ソフトウエア
個別
- 2015年3月31日
- 500万
- 2016年3月31日 -40%
- 300万
有報情報
- #1 リース取引関係、連結財務諸表(連結)
- 無形固定資産2016/06/29 11:50
主として、本社における設計用ソフトウエアであります。
(2)リース資産の減価償却の方法 - #2 重要な減価償却資産の減価償却の方法(連結)
- 形固定資産および賃貸不動産
(リース資産を除く)
当社および国内連結子会社は定率法(ただし、平成10年4月1日以降取得した建物(建物附属設備を除く)は定額法)を採用しております。なお、耐用年数および残存価額については、法人税法に規定する方法と同一の基準によっております。ただし、取得価額が10万円以上20万円未満の資産については、3年間で均等償却する方法を採用しております。
② 無形固定資産
(リース資産を除く)
定額法を採用しております。なお、耐用年数については、法人税法に規定する方法と同一の基準によっております。
ただし、自社利用のソフトウエアについては社内における利用可能期間(5年)に基づく定額法を採用しております。
③ リース資産
所有権移転外ファイナンス・リース取引に係るリース資産
リース期間を耐用年数とし、残存価額を零とする定額法によっております。2016/06/29 11:50