営業活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2019年3月31日
- 12億8000万
- 2020年3月31日
- -7500万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当連結会計年度における各キャッシュ・フローの状況とそれらの要因は次のとおりであります。2020/07/20 11:18
(営業活動によるキャッシュ・フロー)
営業活動の結果使用した資金は、75百万円(前期は1,280百万円の獲得)となりました。これは主に、売上債権の減少があったものの仕入債務の減少により資金が減少したことによるものです。 - #2 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
- (連結キャッシュ・フロー計算書)2020/07/20 11:18
前連結会計年度において、「営業活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に含めていた「投資有価証券売却損益」は、金額的重要性が増したため、当連結会計年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書において、「営業活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた△189百万円は、「投資有価証券売却損益」△0百万円、「その他」△187百万円として組み替えております。