四半期報告書-第130期第3四半期(令和2年10月1日-令和2年12月31日)

【提出】
2021/02/12 14:57
【資料】
PDFをみる
【項目】
44項目
(連結の範囲又は持分法適用の範囲の変更)
当第3四半期連結累計期間
(自 2020年4月1日
至 2020年12月31日)
1 連結の範囲の重要な変更
第1四半期連結会計期間より、連結財務諸表に与える影響が重要となってきた持分法を適用していない非連結子会社2社を連結子会社としています。
また、連結子会社間の合併により1社を連結子会社から除外しています。
第2四半期連結会計期間より、新たに株式を取得した子会社3社、新たに設立した子会社2社、連結財務諸表に与える影響が重要となってきた持分法を適用していない非連結子会社1社、Adient plcからの事業譲受により新たに株式を取得した子会社6社及び新たに設立した子会社5社を連結子会社としています。
また、連結子会社の清算により1社を連結子会社から除外しています。
当第3四半期連結会計期間より、新たに設立した子会社1社を連結子会社としています。
また、株式の売却により1社、連結子会社間の合併により1社を連結子会社から除外しています。
2 持分法適用の範囲の重要な変更
第1四半期連結会計期間より、新たに株式を取得した関連会社1社、連結財務諸表に与える影響が重要となってきた関連会社1社を持分法適用会社としています。
また、連結子会社による持分法適用の子会社の吸収合併により1社を持分法適用会社から除外しています。
第2四半期連結会計期間より、Adient plcからの事業譲受により新たに株式を取得した関連会社5社を持分法適用会社としています。
当第3四半期連結会計期間より、持分法適用の子会社の清算により1社を持分法適用会社から除外しています。