有価証券報告書-第43期(平成25年4月1日-平成26年3月31日)

【提出】
2014/06/20 13:52
【資料】
PDFをみる
【項目】
82項目
(重要な後発事象)
(株式分割及び単元株制度の採用)
当社は、平成26年2月19日開催の取締役会決議に基づき、平成26年4月1日付で当社定款の一部を変更し、次の
とおり株式分割及び単元株制度の採用を実施いたしました。
1.株式分割及び単元株制度の採用の目的
平成19年11月27日に全国証券取引所が公表した「売買単位の集約に向けた行動計画」の趣旨を踏まえ、当社
株式の売買単位を100株とするため、1株を100株に分割するとともに単元株制度を採用いたしました。
2.株式分割の方法
平成26年3月31日を基準日として、同日最終の株主名簿に記載又は記録された株主の所有する普通株式を、1
株につき100株の割合をもって分割いたしました。
3.株式分割により増加する株式数
株式分割前の発行済株式総数 63,172株
株式分割により増加する株式数 6,254,028株
株式分割後の発行済株式数 6,317,200株
株式分割後の発行可能株式総数 24,640,000株
4.分割の日程
基 準 日 平成26年3月31日
効力発生日 平成26年4月1日
5.単元株制度の採用
新設する単元株式の数
単元株制度を採用し、単元株式数を100株とする。
単元株制度の効力発生日
平成26年4月1日
なお「1株当たり情報」は、当該株式分割が前事業年度の期首に行われたと仮定して算出しております。
(株式報酬型ストックオプションの導入)
当社は、平成26年6月20日開催の第43期定時株主総会において、当社取締役(社外取締役を除く)に対し株式報酬型ストックオプションを導入することを決議しております。これは、役員報酬体系の見直しにより、退職慰労金制度を廃止し、当社の業績と株式価値との連動性をより一層強固なものとし、取締役が株価上昇によるメリットのみならず株価下落によるリスクまでも株主の皆様と共有することで、中長期に継続した業績向上と企業価値向上への貢献意欲や士気を一層高めることを目的としたものであります。
詳細につきましては、「第4 提出会社の状況 1 株式等の状況(9)ストックオプション制度の内容」に記載しております。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。