9697 カプコン

9697
2024/04/24
時価
1兆3661億円
PER 予
26.8倍
2010年以降
10.01-62.81倍
(2010-2023年)
PBR
5.83倍
2010年以降
1.21-6.69倍
(2010-2023年)
配当 予
1.27%
ROE 予
21.77%
ROA 予
17.94%
資料
Link
CSV,JSON

全事業営業利益

【期間】

連結

2010年6月30日
10億500万
2011年6月30日 -22.89%
7億7500万
2012年6月30日 +244.39%
26億6900万
2013年6月30日 -72.91%
7億2300万
2014年6月30日 +75.38%
12億6800万
2015年6月30日 +59.78%
20億2600万
2016年6月30日
-7億2600万
2017年6月30日
7億8400万
2018年6月30日 +551.28%
51億600万
2019年6月30日 +50.86%
77億300万
2020年6月30日 +39.05%
107億1100万
2021年6月30日 +120.37%
236億400万
2022年6月30日 -48.9%
120億6100万
2023年6月30日 +99.38%
240億4700万

有報情報

#1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
2.セグメント損益の調整額△1,755百万円には、各報告セグメントに配分していない全社費用△1,755百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない一般管理費であります。
3.セグメント損益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
Ⅱ 当第1四半期連結累計期間(自 2023年4月1日 至 2023年6月30日)
2023/07/28 11:07
#2 セグメント表の脚注(連結)
その他」の区分は報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、キャラクターコンテンツ事業等を含んでおります。
2.セグメント損益の調整額△2,181百万円には、各報告セグメントに配分していない全社費用△2,181百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない一般管理費であります。
3.セグメント損益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。2023/07/28 11:07
#3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
さらに、リピートタイトルにおいては、3月発売の『バイオハザード RE:4』が累計販売本数495万本となり、リピート販売拡大に大きく寄与しました。加えて、積極的なプロモーションによるIPの認知拡大と新たなファン層の獲得を図るとともに価格施策等を行い、『モンスターハンターライズ』や『バイオハザード RE:2』など、シリーズタイトルを中心に販売しました。その結果、リピートタイトルの販売本数が980万本と前年同期900万本を上回り、収益を押し上げました。
この結果、売上高は378億75百万円(前年同期比90.7%増)、営業利益は246億79百万円(前年同期比96.8%増)となりました。
② アミューズメント施設事業
2023/07/28 11:07