- #1 役員報酬(連結)
イ 業績連動報酬等に関する事項
業績連動報酬等は、連結会計年度ごとの業績向上に対する意識を高めるため業績指標(各連結会計年度の売上高、営業利益の予算達成状況や前年実績比)に応じて算出された額を賞与として毎年、一定の時期に支給しております。
目標となる業績指標とその値は、中期経営計画と整合するよう計画策定時に設定し、適宜、環境の変化に応じて見直しを行うものとしております。
2024/06/24 10:43- #2 経営方針、経営環境及び対処すべき課題等(連結)
(2)目標とする経営指標
当社グループは、景気に左右されない自立成長型企業を目指しており、生産性と効率性を重視しております。具体的には、中長期的に安定して営業利益率5.0%以上、1人当たりの営業利益額7百万円以上、総資産経常利益率6.5%以上を目標指標としております。
また、2025年3月期から開始する3年間の中期経営計画策定に伴い、企業価値及び株主共同の利益を確保・向上させるため、自己資本利益率8.0%以上を新たな目標指標に加えることといたします。
2024/06/24 10:43- #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
販売費及び一般管理費は、前連結会計年度に比べ6百万円増加し、132億8千6百万円(前年同期比0.0%増)となりました。
営業利益は、前連結会計年度に比べ4億7千7百万円減少し、58億9百万円(前年同期比7.6%減)とな
りました。営業利益率は4.6%と前連結会計年度より0.2ポイント低下いたしました。
2024/06/24 10:43