有価証券報告書-第68期(平成28年4月1日-平成29年3月31日)

【提出】
2017/06/29 13:04
【資料】
PDFをみる
【項目】
108項目
※3 減損損失
当社グループは以下の資産グループについて減損損失を計上しました。
前連結会計年度(自 平成27年4月1日 至 平成28年3月31日)
場所用途種類
埼玉県さいたま市他3件事業用資産リース資産(賃貸借処理)他

当社グループは、管理会計上の区分を考慮して資産グループを決定しております。なお、賃貸用資産及び遊休資産については各物件を資産グループとしております。
事業用資産については、収益性の低下等により投資額の回収が困難と見込まれるため、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、当該減少額を減損損失(12百万円)として計上しております。その内訳は建物及び構築物1百万円、有形固定資産その他1百万円、無形固定資産その他4百万円、リース資産(賃貸借処理)5百万円であります。
当連結会計年度(自 平成28年4月1日 至 平成29年3月31日)
場所用途種類
埼玉県さいたま市他1件事業用資産リース資産(賃貸借処理)

当社グループは、管理会計上の区分を考慮して資産グループを決定しております。なお、賃貸用資産及び遊休資産については各物件を資産グループとしております。
事業用資産については、収益性の低下等により投資額の回収が困難と見込まれるため、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、当該減少額を減損損失(1百万円)として計上しております。その内訳はリース資産(賃貸借処理)1百万円であります。