有価証券報告書-第140期(平成25年4月1日-平成26年3月31日)

【提出】
2014/06/27 11:41
【資料】
PDFをみる
【項目】
106項目

有報資料

我が国経済は、米国経済の回復やアベノミクス効果によって、円安・株高が進行し、企業業績の回復、デフレ脱却への期待感が高まり、消費動向も上向きの動きとなり、本格的な景気回復が見込まれる明るい兆しが見えてきました。
昨年6月には「富士山の世界文化遺産登録」が決定し、更に9月には「2020年の東京オリンピック開催」も決定するなど、日本が元気になる明るいニュースが続き、当行の主要な営業エリアである静岡県・神奈川県の地域経済におきましても、景況感が改善されてきました。
このような状況下、当行では第9次中期経営計画『TRYⅡ』において、行動指針「更なる改革と前進」のもと、基本方針「お客様中心主義の実践」に努め、平成25年4月には“CSショップ3号店”マークイズ静岡出張所を開設するなど、地域の皆さまやお客様のニーズに合ったサービスの提供、諸施策の推進に努めてまいりました。
当行は、平成26年4月より第10次中期経営計画『TRYⅢ』をスタートさせました。行動指針「改革と前進の実現」のもと、「お客様中心主義」を飛躍させ、お客様目線でのマーケティングをもとに、ニーズに合った商品やサービスを提供することにより、地域金融機関として「お客様・地域社会の発展に貢献し信頼される銀行」を目指し、役職員一丸となって業務に邁進していく所存でございます。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。