- #1 たな卸資産の注記(連結)
1※1 その他のたな卸資産の内訳
2019/11/14 15:08- #2 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
2 セグメント利益又は損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業損失と調整を行っております。
2 報告セグメントごとの資産に関する情報
前連結会計年度の末日に比して、当第2四半期連結会計期間の国内セグメントの金額が著しく変動しております。その主な理由は、「第2 事業の状況」に記載のとおり、国内セグメントの主要顧客が官公庁であることから納品および収益計上が年度末に集中し、その営業債権の多くが第1四半期連結会計期間に回収されることから「受取手形及び売掛金」が減少したことによります。
2019/11/14 15:08- #3 企業結合等関係、四半期連結財務諸表(連結)
② 譲渡した企業に係る
資産及び負債の適正な帳簿価額並びにその主な内訳
| 流動資産 | 1,072百万円 |
| 固定資産 | 1,056 |
| 資産合計 | 2,129 |
| 流動負債 | 336 |
| 流動負債 | 243 |
| 負債合計 | 579 |
③ 会計処理
2019/11/14 15:08- #4 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
3 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(固定資産に係る重要な減損損失)
2019/11/14 15:08- #5 報告セグメントごとの資産に関する情報(連結)
2 報告セグメントごとの資産に関する情報
前連結会計年度の末日に比して、当第2四半期連結会計期間の国内セグメントの金額が著しく変動しております。その主な理由は、「第2 事業の状況」に記載のとおり、国内セグメントの主要顧客が官公庁であることから納品および収益計上が年度末に集中し、その営業債権の多くが第1四半期連結会計期間に回収されることから「受取手形及び売掛金」が減少したことによります。
2019/11/14 15:08- #6 株式の売却により連結子会社でなくなった会社がある場合には、当該会社の資産及び負債の主な内訳(連結)
※2 株式の売却により連結子会社でなくなった会社の資産及び負債の主な内訳
株式の売却により、Keystone Aerial Surveys,Inc.が連結子会社でなくなったことに伴う売却時の資産及び負債 の内訳並びに株式の売却価額と売却による収入(純額)は次のとおりであります。
2019/11/14 15:08- #7 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
(財政状態の状況)
当第2四半期連結会計期間末における資産合計は、前連結会計年度末(以下「前期末」)より17,662百万円減少し49,237百万円となりました。また、負債合計は前期末より17,992百万円減少し33,667百万円となりました。その主な要因は、当累計期間に前期末営業債権の多くが回収され、回収資金で借入金を返済したことによるもので、「受取手形及び売掛金」が13,573百万円減少、「短期借入金」が15,200百万円減少となりました。
純資産合計は、前期末より330百万円増加し15,569百万円となりました。その主な要因は、親会社株主に帰属する四半期純利益692百万円によるものです。
2019/11/14 15:08