有報情報
- #1 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
- この結果、前連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書において、「営業活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた△390百万円は、「未収消費税等の増減額(△は増加)」△85百万円、「未払費用の増減額(△は減少)」5百万円、「その他」△309百万円として組み替えております。2017/06/29 14:43
また、前連結会計年度において、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に含めておりました「リース債務の返済による支出」は、重要性が増したため、当連結会計年度より独立掲記することとしております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書において、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた△342百万円は、「リース債務の返済による支出」△321百万円、「その他」△21百万円として組み替えております。 - #2 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- 投資活動の結果、使用した資金は、前連結会計年度に比べ26,941百万円減少し、111百万円となりました。これは主に有形固定資産の取得による支出が26,683百万円減少したことなどによるものです。2017/06/29 14:43
(財務活動によるキャッシュ・フロー)
財務活動の結果、使用した資金は、4,006百万円(前連結会計年度は24,667百万円の収入)となりました。これは主に長期借入金の返済による支出が35,123百万円増加したことなどによるものです。