四半期報告書-第38期第1四半期(平成28年9月1日-平成28年11月30日)

【提出】
2017/01/13 9:29
【資料】
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【項目】
26項目
(セグメント情報等)
【セグメント情報】
Ⅰ 前第1四半期連結累計期間(自 平成27年9月1日 至 平成27年11月30日)
1.報告セグメントごとの売上高及び利益又は損失の金額に関する情報
(単位:千円)
報告セグメント調整額
(注)1
四半期連結
損益計算書
計上額
(注)2
デジタルエンタ
テインメント事業
その他事業
売上高
外部顧客への売上高478,20768,879547,087547,087
セグメント間の内部売上高
又は振替高
1,63412,06513,699△13,699
479,84180,945560,787△13,699547,087
セグメント損失(△)△59,977△70,579△130,557△130,557

(注)1 売上高の調整額△13,699千円はセグメント間取引の消去の額であります。
2 セグメント損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業損失(△)と一致しております。
Ⅱ 当第1四半期連結累計期間(自 平成28年9月1日 至 平成28年11月30日)
1.報告セグメントごとの売上高及び利益又は損失の金額に関する情報
(単位:千円)
報告セグメント調整額
(注)1
四半期連結
損益計算書
計上額
(注)2
デジタルエンタ
テインメント事業
その他事業
売上高
外部顧客への売上高490,63670,321560,957560,957
セグメント間の内部売上高
又は振替高
2,3367,6129,948△9,948
492,97277,933570,906△9,948560,957
セグメント損失(△)△5,551△87,115△92,667△92,667

(注)1 売上高の調整額△9,948千円はセグメント間取引の消去の額であります。
2 セグメント損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業損失(△)と一致しております。
2.報告セグメントの変更等に関する事項
当社グループは、近年のゲーム市場の動向を鑑み、「ゲームソフト開発事業」と「モバイル開発事業」の親和性が高まってきたことに適切に対応するため、平成28年9月1日付けで組織変更を実施したことに伴い、当第1四半期連結会計期間より報告セグメントの区分を見直しております。具体的には、従来の「ゲームソフト開発事業」及び「モバイル開発事業」を統合し、新たに「デジタルエンタテインメント事業」とし、報告セグメントを従来の「ゲームソフト開発事業」、「モバイル開発事業」及び「その他事業」の3区分から、「デジタルエンタテインメント事業」及び「その他事業」の2区分に変更しております。
なお、前第1四半期連結累計期間のセグメント情報については、変更後の報告セグメントの区分方法により作成しております。