四半期報告書-第19期第2四半期(平成28年7月1日-平成28年9月30日)
(連結の範囲又は持分法適用の範囲の変更)
| 当第2四半期連結累計期間 (自 平成28年4月1日 至 平成28年9月30日) |
| (1) 連結の範囲の重要な変更 第1四半期連結会計期間より、連結子会社である㈱ファーマホールディングが全株式を取得したことにより㈲ネオファーマシー、ミマツ薬品㈱、㈱ひまわり看護ステーション、㈲なぎを連結の範囲に含めております。また、連結子会社であった㈱メディカルブレーンは連結子会社である㈱共栄ファーマシーと、連結子会社であったはる薬局㈲は連結子会社である㈱トータル・メディカルサービスと合併したため、連結の範囲から除外しております。 当第2四半期連結会計期間において、㈱フェルゼンファーマを新たに設立したため、連結の範囲に含めております。また、連結子会社である㈱ファーマホールディングが全株式を取得したことにより㈲ミューズ、㈱うの調剤を連結の範囲に含めており、連結子会社であった㈲ネオファーマシーは連結子会社である㈱サンメディックと、連結子会社であった㈲なぎは連結子会社である㈱共栄ファーマシーと合併したため、連結の範囲から除外しております。 (2) 変更後の連結子会社の数 20社 |