- #1 セグメント情報等、連結財務諸表(連結)
(注) 1 セグメント売上高の調整額は、セグメント間の内部売上高消去額であります。
2 セグメント利益の合計額は、連結損益計算書の営業利益と一致しております。
3 セグメント資産の調整額595,547千円には、セグメント間取引消去△14,348千円、各セグメントに帰属しない全社資産609,895千円が含まれております。
2023/06/29 11:34- #2 セグメント表の脚注(連結)
- グメント利益の合計額は、連結損益計算書の営業利益と一致しております。2023/06/29 11:34
- #3 役員報酬(連結)
■ 賞与(業績連動報酬)
賞与は、売上高営業利益率及び連結ROE(株主資本当期純利益率)の上昇要因を分析し、上昇率が一定のポイントを超えた場合に、業務執行取締役の功績に基づき、各人の基本報酬額の1/12の額の3倍を上限に、支給の有無を決定する。
■ 新株予約権(非金銭報酬)
2023/06/29 11:34- #4 経営方針、経営環境及び対処すべき課題等(連結)
(2) 目標とする経営指標
当社グループは、株主利益の増大を重視し、収益性と資本効率を高めることにより総合的に企業価値の最大化を図るという観点から、売上高営業利益率及び連結ROE(株主資本当期純利益率)を重要な経営指標と定め、具体的には、売上高営業利益率を5%、連結ROE(株主資本当期純利益率)10%を中長期における目標と定めております。
(3) 経営環境
2023/06/29 11:34- #5 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
5Gマーケティング事業につきましては、当社グループを支える主力事業ではあるものの、事業自体が成熟段階に達していることにより、急激な成長が見込めるものではございません。そのような中で将来の安定収益を確保するため、好立地への出店を継続するなど実際の販売店舗網の強化に努めるとともに、独自のWEBメディアの運営などオンラインによる新たな販路の開拓にも取り組みました。
出店等の投資活動の結果として、前連結会計年度と比較して売上高はほぼ変わらないものの、営業利益が減少しました。
(b) B to Bマーケティング事業
2023/06/29 11:34