- #1 その他の包括利益に係る組替調整額及び税効果額(連結)
※10 その他の包括利益に係る組替調整額及び税効果額
2016/06/29 14:28- #2 設備投資等の概要
当連結会計年度において、稼働の低下した生産設備の売却を行っており、売却額はメモリ事業において303,710千円、システムLSI事業において68,002千円であります。
また、翌事業年度に当社青梅事業所におけるウェハレベルパッケージ事業を新設分割会社に承継し、その全株式を譲渡契約を平成27年9月1日に締結したことに伴い、株式売却代金を回収可能額とし、当該回収可能額を上回る青梅事業所資産につき帳簿価額を減額し、当該減少額を減損損失として特別損失に計上しております。減損損失の内容については「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項(連結損益及び包括利益計算書関係)に記載のとおりです。
2016/06/29 14:28- #3 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
③ 退職給付債務
当社の従業員退職給付債務及び費用は、割引率等数理計算上で設定される前提条件や年金資産の期待運用収益率に基づいて算出しております。実際の結果が前提条件と相違した場合又は前提条件を変更した場合、その影響額は数理計算上の差異として認識し、退職給付に係る制度を変更した場合、その影響額は過去勤務費用として認識します。これら数理計算上の差異及び過去勤務費用のうち、当期に費用処理されない部分については、税効果を考慮の上その他の包括利益として認識し、退職給付に係る負債に含めて計上しております。よって、前提条件と実際の差異が生じたり、制度変更を行った場合、その他の包括利益、繰延税金資産及び退職給付に係る負債に影響を及ぼします。
④ 貸倒引当金
2016/06/29 14:28- #4 連結損益及び包括利益計算書(連結)
連結損益及び包括利益計算書】
2016/06/29 14:28