四半期純利益又は四半期純損失(△)
連結
- 2012年9月30日
- 2億72万
- 2013年9月30日 +149.85%
- 5億151万
- 2014年9月30日 -30.04%
- 3億5085万
- 2015年9月30日 -21.1%
- 2億7681万
- 2016年9月30日 +101.76%
- 5億5851万
- 2017年9月30日 +15.94%
- 6億4752万
- 2018年9月30日 -21.99%
- 5億512万
- 2019年9月30日 -45.41%
- 2億7572万
- 2020年9月30日 +21.16%
- 3億3407万
- 2021年9月30日 +197.99%
- 9億9551万
- 2022年9月30日 +1.67%
- 10億1217万
- 2023年9月30日
- -4億4099万
有報情報
- #1 企業結合等関係、四半期連結財務諸表(連結)
- この暫定的な会計処理の確定に伴い、当第2四半期連結累計期間の四半期財務諸表に含まれる比較情報において、取得原価の当初配分額に重要な見直しが反映されております。2023/11/10 15:01
この結果、暫定的に算定されたのれんの金額は577,491千円から163,123千円減少し、414,367千円になっております。また、前第2四半期連結累計期間の四半期連結損益計算書は、販売費及び一般管理費が10,089千円増加し、営業利益、経常利益及び税金等調整前四半期純利益がそれぞれ10,089千円減少しており、四半期純利益及び親会社株主に帰属する四半期純利益がそれぞれ4,280千円減少しております。
(取得による企業結合) - #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- ① 経営成績の状況2023/11/10 15:01
※2023年3月期連結会計年度末において企業結合に係る暫定的な会計処理の確定を行っており、2023年3月期第2四半期連結累計期間に係る各数値については、暫定的な会計処理の確定の内容を反映させております。2023年3月期第2四半期(千円) 2024年3月期第2四半期(千円) 増減率(%) 経常利益 1,517,023 792,304 △47.8 親会社株主に帰属する四半期純利益又は四半期純損失(△) 945,812 △436,669 ―
当社のエンタープライズ事業を取り巻くデジタル関連市場では、DX(デジタルトランスフォーメーション)の加速等を背景に企業におけるIT投資が活発化する一方、慢性的なIT人材不足やソフトウェアの複雑化に伴うテストノウハウの高度化等により、テスト工程をはじめとするソフトウェアの品質向上に関するアウトソースニーズが拡大しております。また、当社のエンターテインメント事業を取り巻くゲーム関連市場では、コンテンツの海外同時展開が主流となりつつあることに加え、NFTゲームをはじめ、最新技術を活用した新たなコンテンツ開発が活発化しています。 - #3 1株当たり情報、四半期連結財務諸表(連結)
- 1株当たり四半期純利益又は1株当たり四半期純損失及び算定上の基礎は、以下のとおりであります。2023/11/10 15:01
(注)1.当第2四半期連結累計期間の潜在株式調整後1株当たり四半期純利益については、1株当たり四半期純損失であり、希薄化効果を有している潜在株式が存在しないため記載しておりません。項目 前第2四半期連結累計期間(自 2022年4月1日至 2022年9月30日) 当第2四半期連結累計期間(自 2023年4月1日至 2023年9月30日) 普通株式の期中平均株式数(株) 21,645,768 22,262,993 (2) 潜在株式調整後1株当たり四半期純利益 43円61銭 ― (算定上の基礎) 普通株式増加数(株) 45,017 ― 希薄化効果を有しないため、潜在株式調整後1株当たり四半期純利益の算定に含めなかった潜在株式で、前連結会計年度末から重要な変動があったものの概要 ― ―
2.「企業結合等関係」の「比較情報における取得原価の当初配分額の重要な見直し」に記載の取得原価の当初配分額の重要な見直しに伴い、前第2四半期連結累計期間の1株当たり情報については、当該見直し反映後のものを記載しております。