訂正有価証券報告書-第17期(平成26年4月1日-平成27年3月31日)

【提出】
2015/09/15 15:00
【資料】
PDFをみる
【項目】
94項目
当社は、株主に対する適正な利益還元を経営の重要課題として認識しており、配当政策に関しては、各事業年度における利益水準、次期以降の見通し、設備投資に係る資金需要及び内部留保の状況等を総合的に勘案した上で、株主への利益配当を実施していく方針であります。
また、内部留保資金の使途につきましては、運転資金及び電源開発部門への設備投資などに充当し、事業基盤の安定と企業価値の向上に努めて参ります。
当社が剰余金の配当を行う場合は、中間配当及び期末配当の年2回を基本的な方針と考えております。配当の決定機関は、中間配当は取締役会、期末配当は株主総会であります。また、当社は中間配当を取締役会の決議によって行うことができる旨を定款に定めております。
第17期事業年度の剰余金の配当につきましては、上記の方針に基づいて、業績や財務状況等を総合的に勘案し、上場記念配当金1株当たり10円を含め期末配当金として1株当たり20円といたしました。
なお、平成27年5月15日の取締役会で連結当期純利益の20%を連結配当性向の目標とすることを決議いたしました。
第17期事業年度に係る剰余金の配当は以下のとおりであります。
決議年月日配当金の総額(千円)1株当たり配当額(円)
平成27年6月26日
定時株主総会決議
272,62020.00

(注) 平成26年9月3日付で普通株式1株につき1,000株に分割しております。