有価証券報告書-第149期(平成26年4月1日-平成27年3月31日)

【提出】
2015/06/30 10:01
【資料】
PDFをみる
【項目】
123項目
※7 減損損失
当社グループは以下の資産について減損損失を計上しています。
前連結会計年度(自 平成25年4月1日 至 平成26年3月31日)
場所用途種類
神奈川県茅ヶ崎市工場建物
北海道石狩市遊休資産土地
福岡県北九州市福利厚生用の建物建物等
長野県長野市販売営業所建物等

当社グループは、主に継続的に収支の把握を行っている管理会計上の区分(製品カテゴリー別)を基礎として資産のグルーピングを行っています。
撤収等を意思決定した設備等及び時価が下落した将来の使用が見込まれていない遊休資産について、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、減損損失(363百万円)として特別損失に計上しています。
その内訳は、土地56百万円、建物154百万円、機械装置0百万円及びその他151百万円です。
北海道石狩市の回収可能価額は、正味売却価額により測定し、契約額により評価しています。
上記以外の回収可能価額は、零として評価しています。
当連結会計年度(自 平成26年4月1日 至 平成27年3月31日)
場所用途種類
福岡県糸島市遊休資産土地
岐阜県瑞浪市遊休資産土地
長野県飯田市遊休資産土地
福岡県京都郡苅田町工場建物、機械装置等

当社グループは、主に継続的に収支の把握を行っている管理会計上の区分(製品カテゴリー別)を基礎として資産のグルーピングを行っています。
撤収等を意思決定した設備等及び時価が下落した将来の使用が見込まれていない遊休資産について、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、減損損失(56百万円)として特別損失に計上しています。
その内訳は、土地18百万円、建物15百万円、機械装置1百万円及びその他21百万円です。
福岡県糸島市及び長野県飯田市の回収可能額は、正味売却価額により測定し、不動産鑑定評価額に準
ずる評価額により評価しています。
上記以外の回収可能価額は、零として評価しています。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。