- #1 のれんの金額の重要な変動
- 告セグメントごとののれん等に関する情報
(のれんの金額の重要な変動)
「ASB事業」セグメント(従来の「水回り設備事業」セグメント)において、前連結会計年度にASD Americas Holding Corp.の株式取得に伴い暫定的に算出されたのれん40,062百万円を計上しておりましたが、取得原価の配分が完了したことにより、25,408百万円減少しております。2015/06/08 10:23 - #2 のれん償却額等修正差額に関する注記
連結会計年度末において、ASD Americas Holding Corp.の株式取得に係る取得原価の配分が完了しておらず、入手可能な合理的情報に基づき暫定的な会計処理を行っておりましたが、当第1四半期連結会計期間において、取得原価の配分を完了し、暫定的な会計処理を確定いたしました。のれん償却額等修正差額は、前連結会計年度に暫定的な会計処理の確定が行われたとしたときの損益影響額であります。
2015/06/08 10:23- #3 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
なお、前第1四半期連結累計期間のセグメント情報は、変更後の報告セグメントの区分及び全社費用の配賦方法に基づき作成したものを開示しております。
3.報告セグメントごとののれん等に関する情報
(のれんの金額の重要な変動)
2015/06/08 10:23- #4 企業結合等関係、四半期連結財務諸表(連結)
前連結会計年度に取得しましたASD Americas Holding Corp.の取得原価の配分について、一部の項目において、連結財務諸表作成時点における入手可能な合理的情報に基づき暫定的な会計処理を行っており、取得原価の配分は完了しておりませんでした。
当第1四半期連結会計期間における取得原価の配分の見直しによるのれんの修正額は、次のとおりであります。
修正項目 のれんの修正金額
2015/06/08 10:23