訂正有価証券報告書-第78期(2021/10/01-2022/09/30)

【提出】
2023/08/25 12:03
【資料】
PDFをみる
【項目】
150項目
(未適用の会計基準等)
・「リース」(米国会計基準ASU2016-02)(海外連結子会社)
(1)概要
当会計基準等は、リースの借り手において、原則としてすべてのリースについて資産及び負債を認識すること等を要求しております。
(2)適用予定日
2023年9月期の期首から適用予定であります。
(3)当該会計基準等の適用による影響
当該会計基準等の適用による影響額は、現在評価中であります。
・「時価の算定に関する会計基準の適用指針」(企業会計基準適用指針第31号 2021年6月17日 企業会計基準委員会)
(1) 概要
「時価の算定に関する会計基準の適用指針」(企業会計基準委員会 企業会計基準適用指針第31号)の2021年6月17日の改正は、2019年7月4日の公表時において、「投資信託の時価の算定」に関する検討には、関係者との協議等に一定の期間が必要と考えられるため、また、「貸借対照表に持分相当額を純額で計上する組合等への出資」の時価の注記についても、一定の検討を要するため、「時価の算定に関する会計基準」公表後、概ね1年をかけて検討を行うこととされていたものが、改正され、公表されたものです。
(2) 適用予定日
2023年9月期の期首から適用いたします。
(3) 当該会計基準等の適用による影響
「時価の算定に関する会計基準の適用指針」の適用による連結財務諸表に与える影響額については、現時点で評価中であります。