四半期報告書-第80期第3四半期(2022/10/01-2022/12/31)
(連結の範囲又は持分法適用の範囲の変更)
| 当第3四半期連結累計期間 (自 2022年4月1日 至 2022年12月31日) |
| 1 連結の範囲の重要な変更 連結子会社の数 106社 第1四半期連結会計期間に3社増加しました。 2社は株式購入によるもの、1社は重要性が増したことにより、新たに連結の範囲に含めたものです。 第2四半期連結会計期間に1社減少しました。 これは、清算によるものです。 当第3四半期連結会計期間に2社増加しました。 1社は新規設立によるもの、1社は持分取得によるものです。 2 持分法適用の範囲の重要な変更 持分法を適用した非連結子会社の数 58社 第1四半期連結会計期間に4社増加し、2社減少しました。 増加については、3社は株式を購入した会社が有する子会社を新たに持分法適用の範囲に含めたもの、1社 は新規設立によるものです。 減少については、1社は重要性が増したことにより、新たに連結の範囲に含めたもの、1社は連結子会社と の合併によるものです。 第2四半期連結会計期間に4社減少しました。 これは、清算によるものです。 当第3四半期連結会計期間に1社増加しました。 これは、新規設立によるものです。 |