訂正四半期報告書-第39期第2四半期(2022/01/01-2022/03/31)

【提出】
2025/01/31 11:49
【資料】
PDFをみる
【項目】
43項目
(重要な後発事象)
(本社の移転)
当社は、2021年12月20日開催の第38回定時株主総会での定款一部変更についての承認決議及び2022年3月23日開催の取締役会において、以下の通り本社を移転することについて決議し、移転が完了いたしました。
1.移転先
東京都品川区大崎一丁目6番3号 大崎ニューシティ3号館 6階
2.移転時期
2022年4月25日(月)
3.取締役会決議日
2022年3月23日
4.契約締結日
2022年2月24日
5.移転理由
今後の事業拡大及び事業運営の更なる効率化を図る目的として移転するものです。
6.業績に与える影響
本件による業績への影響は現在精査中であります。
(子会社の設立)
当社は、2022年4月13日開催の取締役会において、以下の通り、当社が100%出資する子会社の設立を決議いたしました。
1.目的
当社はかねてより、医療検査事業に参入しており、その間、アイテム数の増加などの計画的な事業拡大を行っており、この分野では、今後も需要は順調に拡大していく見通しを持っております。そうした需要を更に取り込んでいくために、検査技術の精度向上や業務の効率化が必須要件となっていくことから、当社の経営資源をより効率的に注ぎ、事業の基盤をより強固にすることを目的として、検査事業に特化した子会社を設立することといたしました。
2.子会社の概要
会社名 株式会社ワン・サイエンス
所在地 東京都品川区東五反田二丁目7番5号
事業の内容 認知症検査、PCR検査、臨床検査の受託業務
資本金 20,000千円
設立の時期 2022年5月18日(予定)
取得価額 20,000千円
出資比率 当社 100%
3.その他
当社は、本件子会社の設立に伴い、2022年9月期の第3四半期決算より、従来の単体決算から連結決算への移行を予定しております。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。