有価証券報告書-第33期(平成28年11月1日-平成29年10月31日)

【提出】
2018/01/18 9:21
【資料】
PDFをみる
【項目】
106項目
(重要な後発事象)
当社は平成29年12月28日開催の取締役会において、株式会社TSUTAYAからの店舗譲受けに関し、基本合意を締結することを決議し、同日付で同合意契約を締結しております。
1 店舗譲受けの理由
当社は大型店の新規出店の拡大とそれを支える既存店店舗網の強化に取り組んでまいりました。今般、当社は、店舗の譲受けを通じて、従来の新規出店に比べて出店コストの低減化を図りつつ、効率的に短期間での店舗網拡大を目指してまいります。
当該店舗譲受けの場合、既にマーケットの開拓が進んでおり、早期立ち上がりが期待できます。
2 譲受ける相手会社の名称
株式会社TSUTAYA
3 譲受ける事業の内容
株式会社TSUTAYAが運営する東日本地区を中心にした15店舗(予定)
4 譲受ける資産・負債の額
現時点では確定しておりません。
5 譲受けの時期
平成30年3月1日(予定)