全事業営業利益
連結
- 2009年12月31日
- 47億600万
- 2010年12月31日 +253.08%
- 166億1600万
- 2011年12月31日 +85.26%
- 307億8300万
- 2012年12月31日 +43.57%
- 441億9400万
- 2013年12月31日 -3.2%
- 427億8200万
- 2014年12月31日 +11.35%
- 476億3900万
- 2015年12月31日 -4.97%
- 452億7300万
- 2016年12月31日 +32.88%
- 601億6000万
- 2017年12月31日 -11.13%
- 534億6200万
- 2018年12月31日 +30.66%
- 698億5500万
- 2019年12月31日 +3.21%
- 720億9600万
- 2020年12月31日 +1.15%
- 729億2200万
- 2021年12月31日 +26.37%
- 921億5300万
- 2022年12月31日 +15.25%
- 1062億300万
- 2023年12月31日 -26.29%
- 782億8200万
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 2.セグメント利益の調整額△7,821百万円には、セグメント間取引消去△96百万円、各報告セグメントに配分していない全社費用△7,724百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない管理部門に係る費用であります。2024/02/14 16:04
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- その他」の区分は、報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、グループ各社へ向けた物流事業等を含んでおります。
2.セグメント利益の調整額△8,681百万円には、セグメント間取引消去31百万円、各報告セグメントに配分していない全社費用△8,712百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない管理部門に係る費用であります。
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。2024/02/14 16:04 - #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当第3四半期連結累計期間につきましては、IP軸戦略を核に各地域や事業を横断・連携しALL BANDAI NAMCOで一体となった取組みを強化しました。グループ全体では、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイ等が人気となったトイホビー事業等が業績に貢献しました。デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。2024/02/14 16:04
この結果、当第3四半期連結累計期間の経営成績は、売上高772,035百万円(前年同期比3.9%増)、営業利益78,282百万円(前年同期比26.3%減)、経常利益89,630百万円(前年同期比23.4%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益60,398百万円(前年同期比28.5%減)となりました。
セグメントごとの経営成績は、次のとおりであります。