全事業営業利益
連結
- 2010年6月30日
- 29億5300万
- 2011年6月30日 +114.32%
- 63億2900万
- 2012年6月30日 +155.33%
- 161億6000万
- 2013年6月30日 -17.41%
- 133億4700万
- 2014年6月30日 +26.22%
- 168億4700万
- 2015年6月30日 +7.67%
- 181億3900万
- 2016年6月30日 +29.11%
- 234億1900万
- 2017年6月30日 -33.34%
- 156億1100万
- 2018年6月30日 +14.64%
- 178億9700万
- 2019年6月30日 +27.56%
- 228億3000万
- 2020年6月30日 -12.77%
- 199億1500万
- 2021年6月30日 +35.68%
- 270億2100万
- 2022年6月30日 +64.29%
- 443億9300万
- 2023年6月30日 -36.95%
- 279億8900万
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 2.セグメント利益の調整額△2,711百万円には、セグメント間取引消去90百万円、各報告セグメントに配分していない全社費用△2,801百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない管理部門に係る費用であります。2023/08/09 10:02
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- その他」の区分は、報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、グループ各社へ向けた物流事業等を含んでおります。
2.セグメント利益の調整額△3,000百万円には、セグメント間取引消去△218百万円、各報告セグメントに配分していない全社費用△2,781百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない管理部門に係る費用であります。
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。2023/08/09 10:02 - #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当第1四半期連結累計期間につきましては、IP軸戦略を核に各地域や事業を横断・連携しALL BANDAI NAMCOで一体となった取組みを強化しました。グループ全体では、ハイターゲット層(大人層)向け商品や定番IP商品が人気となったトイホビー事業、業務用ゲームの新製品の販売等が好調だったアミューズメント事業が業績に貢献しました。デジタル事業においては、家庭用ゲームにおいて大型タイトルのリピート販売が好調だった前年同期とのタイトル編成やプロダクトミックスの変化が業績に影響しました。グループ全体では、幅広い事業で構成されるポートフォリオ経営が効果を発揮しました。2023/08/09 10:02
この結果、当第1四半期連結累計期間の経営成績は、売上高224,812百万円(前年同期比4.0%増)、営業利益27,989百万円(前年同期比37.0%減)、経常利益32,733百万円(前年同期比36.2%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益21,786百万円(前年同期比41.1%減)となりました。
セグメントごとの経営成績は、次のとおりであります。