全事業営業利益
連結
- 2010年9月30日
- 50億6700万
- 2011年9月30日 +210.97%
- 157億5700万
- 2012年9月30日 +76.13%
- 277億5300万
- 2013年9月30日 -4.91%
- 263億8900万
- 2014年9月30日 +20.79%
- 318億7500万
- 2015年9月30日 -2.24%
- 311億6000万
- 2016年9月30日 +24.85%
- 389億400万
- 2017年9月30日 -10.19%
- 349億4100万
- 2018年9月30日 +25.74%
- 439億3500万
- 2019年9月30日 +9.12%
- 479億4100万
- 2020年9月30日 -4.19%
- 459億3000万
- 2021年9月30日 +34.45%
- 617億5100万
- 2022年9月30日 +32.15%
- 816億700万
- 2023年9月30日 -19.76%
- 654億7900万
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 2.セグメント利益の調整額△5,324百万円には、セグメント間取引消去259百万円、各報告セグメントに配分していない全社費用△5,584百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない管理部門に係る費用であります。2023/11/09 10:03
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- その他」の区分は、報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、グループ各社へ向けた物流事業等を含んでおります。
2.セグメント利益の調整額△5,777百万円には、セグメント間取引消去6百万円、各報告セグメントに配分していない全社費用△5,783百万円が含まれております。全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない管理部門に係る費用であります。
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。2023/11/09 10:03 - #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当第2四半期連結累計期間につきましては、IP軸戦略を核に各地域や事業を横断・連携しALL BANDAI NAMCOで一体となった取組みを強化しました。グループ全体では、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイ等が人気となったトイホビー事業、業務用ゲームの販売や施設運営が好調だったアミューズメント事業が業績に貢献しました。デジタル事業においては、家庭用ゲームにおいて大型タイトルのリピート販売が好調だった前年同期とのタイトル編成やプロダクトミックスの変化が業績に影響しました。グループ全体では、IPを軸に幅広い事業で構成されるポートフォリオ経営が効果を発揮しました。2023/11/09 10:03
この結果、当第2四半期連結累計期間の経営成績は、売上高502,002百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益65,479百万円(前年同期比19.8%減)、経常利益73,931百万円(前年同期比20.0%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益52,167百万円(前年同期比21.6%減)となりました。
セグメントごとの経営成績は、次のとおりであります。