7610 テイツー

7610
2026/03/13
時価
96億円
PER 予
12.83倍
2010年以降
赤字-29.29倍
(2010-2025年)
PBR
1.37倍
2010年以降
0.42-3.15倍
(2010-2025年)
配当 予
2.84%
ROE 予
10.68%
ROA 予
4.39%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 企業結合等関係、連結財務諸表(連結)
売上高 815,085千円
営業利益 6,659千円
経常利益 6,503千円
2021/07/07 15:28
#2 会計上の見積りの変更、財務諸表(連結)
ポイントシステム更改を機に、取得可能なデータの見直しを行い将来使用されると見込まれるポイントによる還元債務をより合理的に見積もることが可能となったため、当該データを使用した見積り方法に変更しております。
この結果、当事業年度末の貸借対照表におけるポイント引当金は115,123千円増加しており、損益計算書における売上高、営業利益、経常利益及び税引前当期純利益がそれぞれ115,123千円減少しております。
2021/07/07 15:28
#3 会計上の見積りの変更、連結財務諸表(連結)
ポイントシステム更改を機に、取得可能なデータの見直しを行い将来使用されると見込まれるポイントによる還元債務をより合理的に見積もることが可能となったため、当該データを使用した見積り方法に変更しております。
この結果、当連結会計年度末の連結貸借対照表におけるポイント引当金は115,123千円増加しており、連結損益計算書における売上高、営業利益、経常利益及び税金等調整前当期純利益がそれぞれ115,123千円減少しております。
2021/07/07 15:28
#4 役員報酬(連結)
・単年度業績連動報酬は、短期の業績向上インセンティブを目的として年度業績を重視し、その成果報酬として支給する
・また、単年度業績連動報酬の算定方法は、営業利益を評価指標とし、この評価指標の達成率に応じて決定する
(4) 株式報酬の決定方針
2021/07/07 15:28
#5 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
これらの目標のうち、海外販路の確立は新型コロナウイルス感染症の流行の影響で保留状態となりましたが、中古取扱商材の多様化、EC販路の確立、BtoBビジネスについては、進捗具合に差はあれども計画に沿って進めることができました。特に、EC販路について、株式会社山徳を傘下に加えたことは、単純に収益力を強化する効果にとどまらず、今後の成長戦略上のEC販路による展開可能性を広げるという意味で、極めて有効な投資でありました。また、商材を多様化して販路をECに拡張していくという成長戦略が具体的なものとなり、翌期以降を見据えた会社経営としての新たな成長段階に入ることができました。
これら事業戦略上の打ち手に加えて、継続して取り組みを行っている経費適正化プロジェクトによる販管費の削減効果も寄与し、営業利益、経常利益、当期純利益いずれも前期単体決算に比較して大幅に伸長し、当連結会計年度の業績は、売上高249億5千3百万円、営業利益9億2千9百万円、経常利益9億3千4百万円、親会社株主に帰属する当期純利益は7億3百万円となりました。
なお、当社はマルチパッケージ販売事業の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。
2021/07/07 15:28
#6 追加情報、財務諸表(連結)
制度導入後一定の期間が経過し、当社にとって重要性が増したことと、将来使用されると見込まれる金額を合理的に見積もることが可能となったことに伴い、当事業年度より株主優待引当金を計上しております。
この結果、当事業年度末の貸借対照表における株主優待引当金は10,784千円となっており、損益計算書における売上高、営業利益、経常利益及び税引前当期純利益がそれぞれ10,784千円減少しております。
2021/07/07 15:28
#7 追加情報、連結財務諸表(連結)
制度導入後一定の期間が経過し、当社グループにとって重要性が増したことと、将来使用されると見込まれる金額を合理的に見積もることが可能となったことに伴い、当連結会計年度より株主優待引当金を計上しております。
この結果、当連結会計年度末の連結貸借対照表における株主優待引当金は10,784千円となっており、連結損益計算書における売上高、営業利益、経常利益及び税金等調整前当期純利益がそれぞれ10,784千円減少しております。
2021/07/07 15:28

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。