有価証券報告書-第200期(平成29年4月1日-平成30年3月31日)

【提出】
2018/06/29 12:18
【資料】
PDFをみる
【項目】
124項目
u 重要な後発事象
(大阪府北部域で発生した地震による影響)
平成30年6月18日に発生した大阪府北部を震源とする地震により、約11万戸の都市ガス供給を停止した。これに伴う復旧作業等により翌連結会計年度において費用等が発生する見込みであるが、現時点において連結財務諸表への影響額を合理的に算定することは困難である。
(非在来型ガスの生産開発事業の権益取得)
当社は、米国子会社を通じて、平成30年6月28日に、米国テキサス州東部・非在来型ガスの生産開発事業の権益について、Sabine Oil and Gas Corporation及びSabine East Texas Basin LLCが保有する持分のうち、35%を146百万米ドル(約160億円)で取得すること(注)について、同社と合意した。これは、当社グループの事業拡大及び収益力の向上を目的として行うものである。
(注)対象資産の精査によって調整されることがある。