四半期報告書-第15期第1四半期(平成26年4月1日-平成26年6月30日)

【提出】
2014/08/06 15:10
【資料】
PDFをみる
【項目】
28項目
(追加情報)
(株式付与ESOP信託の会計処理について)
当社は、当第1四半期連結会計期間より当社株式を活用した従業員の報酬制度の拡充を図ることを目的として、従業員インセンティブ・プラン「株式付与ESOP信託」を通じて自社の株式を交付する取引を行っております。
1.取引の概要
当社が当社従業員のうち一定の要件を充足する者を受益者として、当社株式の取得資金を拠出することによ
り信託を設定します。当該信託は予め定める株式交付規程に基づき当社従業員に交付すると見込まれる数の当
社株式を、株式市場から取得します。その後、当該信託は、株式交付規程に従い、信託期間中の従業員の職位
等に応じた当社株式を、退職時に無償で従業員に交付します。当該信託により取得する当社株式の取得資金は
全額当社が拠出するため、従業員の負担はありません。
2.信託に残存する自社の株式
信託に残存する当社株式を、信託における帳簿価額(付随費用の金額を除く。)により、純資産の部に自己株式として計上しております。当該株式の帳簿価額及び株式数は、当第1四半期連結会計期間444百万円、287,300株であります。