四半期報告書-第20期第1四半期(平成28年9月1日-平成28年11月30日)

【提出】
2017/01/13 16:33
【資料】
PDFをみる
【項目】
27項目
(セグメント情報等)
【セグメント情報】
Ⅰ 前第1四半期連結累計期間(自 平成27年9月1日 至 平成27年11月30日)
1.報告セグメントごとの売上高及び利益又は損失の金額に関する情報
(単位:千円)
報告セグメントその他
(注)1
合計調整額
(注)2
四半期連結
損益計算書
計上額
(注)3
占いコンテンツ事業ゲームコンテンツ事業
売上高
外部顧客への売上高482,61022,631505,2427,655512,897-512,897
セグメント間の
内部売上高又は振替高
-------
482,61022,631505,2427,655512,897-512,897
セグメント利益又は
セグメント損失(△)
169,997△32,281137,715△13,935123,779△100,90222,877

(注) 1.「その他」の区分は、報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、O2O事業を含んでおります。
2.セグメント利益又はセグメント損失(△)の調整額△100,902千円には、各報告セグメントに配分していない全社費用△101,652千円が含まれております。全社費用は、主に当社の管理部門に係る費用であります。
3.セグメント利益又はセグメント損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
該当事項はありません。
Ⅱ 当第1四半期連結累計期間(自 平成28年9月1日 至 平成28年11月30日)
1.報告セグメントごとの売上高及び利益又は損失の金額に関する情報
(単位:千円)
報告セグメントその他
(注)1
合計調整額
(注)2
四半期連結
損益計算書
計上額
(注)3
占いコンテンツ事業ゲームコンテンツ事業
売上高
外部顧客への売上高429,876110,581540,458858541,316-541,316
セグメント間の
内部売上高又は振替高
-------
429,876110,581540,458858541,316-541,316
セグメント利益又は
セグメント損失(△)
146,676△33,114113,562△3,105110,456△103,5736,883

(注) 1.「その他」の区分は、報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、O2O事業を含んでおります。
2.セグメント利益又はセグメント損失(△)の調整額△103,573千円には、各報告セグメントに配分していない全社費用△105,327千円が含まれております。全社費用は、主に当社の管理部門に係る費用であります。
3.セグメント利益又はセグメント損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(のれんの金額の重要な変動)
「ゲームコンテンツ事業」において、セカンダリー事業及び新規ソーシャルゲームの制作事業を事業譲受しております。当該事象によるのれんの増加額は、当第1四半期連結累計期間において106,641千円であります。