四半期報告書-第6期第1四半期(平成27年4月1日-平成27年6月30日)

【提出】
2015/08/13 9:12
【資料】
PDFをみる
【項目】
28項目
(連結の範囲又は持分法適用の範囲の変更)
(1)連結の範囲の重要な変更
当第1四半期連結会計期間より、JX日鉱日石金属製品(東莞)有限公司は新設のため、連結の範囲に加えました。
(2)連結子会社の事業年度等に関する事項及び持分法の適用に関する事項の変更
従来、連結子会社等のうち決算日が12月31日であった連結子会社11社及び持分法適用関連会社1社については、同日現在の財務諸表を使用し、連結決算日との間に生じた重要な取引について連結上必要な調整を行っていましたが、連結財務情報のより適正な開示を図るため、第1四半期連結会計期間より決算日を3月31日に変更または連結決算日に本決算に準じた仮決算を行う方法に変更しています。これらの変更に伴い、当第1四半期連結累計期間は平成27年1月1日から平成27年6月30日までの6ヶ月間を連結し、連結損益計算書を通して調整しています。
これによる当第1四半期連結累計期間の損益及びその他の包括利益に与える影響は軽微です。