有価証券報告書(内国投資証券)-第22期(2024/09/01-2025/02/28)
③【その他投資資産の主要なもの】
A.ポートフォリオの概要
(ア)保有資産の概要
当期末現在の各保有資産の区分、物件名称、所在地、取得価格、投資比率、鑑定評価額、取得年月日は以下のとおりです。
(注1)「取得価格」は、各保有資産に係る売買契約書に記載された売買代金(取得が複数回にわたる場合にはその合計額)を百万円未満を四捨五入して記載しています。なお、売買代金には、消費税及び地方消費税並びに取得に要する諸費用は含みません。
(注2)「投資比率」は、取得価格の合計額に対する各保有資産の取得価格(取得が複数回にわたる場合にはその合計額)の割合を小数第2位を四捨五入して記載しています。
(注3)「鑑定評価額」は、当期末を価格時点とする不動産鑑定評価書に記載された評価額を記載しています。なお、各保有資産の鑑定評価については、一般財団法人日本不動産研究所、株式会社谷澤総合鑑定所、大和不動産鑑定株式会社又はシービーアールイー株式会社に委託しています。
(注4)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(イ)建物等の概要
当期末現在の各保有資産の建築時期、総賃料収入、敷金・保証金、総賃貸面積、総賃貸可能面積、稼働率は以下のとおりです。
(注1)「建築時期」は、登記簿上の新築年月を記載しています。底地のみを保有する場合は、記載を省略しています。
(注2)「総賃料収入」は、当期末現在において有効な各保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された月間賃料(倉庫、看板、駐車場等の使用料を含まず、貸室賃料に限り、共益費を含みます。また同日現在のフリーレントは考慮しないものとします。なお、消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額(複数の賃貸借契約が締結されている保有資産についてはその合計額)につき百万円未満を四捨五入して記載し、各保有資産のうち底地のみを保有する物件については、当期末現在における各保有資産に係る賃貸借契約に表示された底地に係る月間賃料(消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。なお、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合において、エンドテナントからの賃料を原則としてそのまま受け取るパススルー型マスターリース(以下「パススルー型マスターリース」といいます。)の対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の月間賃料を、エンドテナントの賃料の変動にかかわらず一定の賃料を受け取る固定型マスターリース(以下「固定型マスターリース」といいます。)の対象となっている部分については、かかる部分につき固定型マスターリース契約上の月間賃料をそれぞれ12倍することにより年換算して算出した金額を記載しています。「相鉄フレッサイン銀座七丁目」及び「相鉄フレッサイン東京六本木」については、固定賃料と年間客室売上高が一定額を超えた場合に発生する比例賃料で構成されますが、当該賃貸借契約に定める固定賃料(月額)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)「敷金・保証金」は、当期末現在における各保有資産に係る敷金・保証金として認識している帳簿価額の合計額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注4)「総賃貸面積」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の各賃貸借契約等に表示された賃貸面積等の合計を記載しています。なお、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で実際に賃貸借契約が締結され賃貸が行われている面積の合計を、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分の面積の合計を記載しています。また、底地のみを保有する物件については底地の面積を記載しています。
(注5)「総賃貸可能面積」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の賃貸借契約又は建物図面等に基づき賃貸が可能と考えられる面積を記載しています。なお、底地のみを保有する物件については、底地の賃貸借契約又は土地図面等に基づき賃貸が可能と考えられる面積を記載しています。
(注6)「稼働率」は、当期末現在における各保有資産に係る総賃貸可能面積に対して総賃貸面積が占める割合を示しており、小数第2位を四捨五入して記載しています。また、各小計、各中計及びポートフォリオ合計欄は、保有資産に係る賃貸可能面積の合計に対して賃貸面積の合計が占める割合を、小数第2位を四捨五入して記載しています。
(注7)「虎ノ門ファーストガーデン」に係る上表記載の各数値については、本投資法人が保有する区分所有権(一部共有部分を含みます。)に相当する数値を記載しています(一部共有部分は、本投資法人の共有持分に基づく按分計算により数値を計上しています。)。一方、本物件は他の区分所有者が保有する専有部分とともに一棟の建物全体がマスターリースに供されており、収支配分は、一棟の建物全体の総賃料収入に対する各区分所有権の持分割合に応じて行われるため、本投資法人は、保有する区分所有権の持分割合に相当する収支分配を受けています。
(注8)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(注9)エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注10)上表において、エンドテナントに係る賃貸借契約につき当期末現在において解除若しくは解約申入れがなされ又は賃料不払いがある場合にも、当期末現在において当該賃貸借契約が継続している場合、当該エンドテナントに係る賃貸借契約が存在するものとして「総賃料収入」、「敷金・保証金」、「総賃貸面積」及び「稼働率」を記載しています。
(ウ)不動産鑑定評価書の概要
本投資法人は、一般財団法人日本不動産研究所、株式会社谷澤総合鑑定所、大和不動産鑑定株式会社又はシービーアールイー株式会社のいずれかから、各保有資産に係る不動産鑑定評価書を取得しています。
本投資法人が当期末を価格時点として取得している各保有資産に関する不動産鑑定評価書の概要は以下のとおりです。
(注1)価格時点は当期末です。
(注2)「鑑定評価額」、「積算価格」及び「収益価格」は、本投資法人が保有する準共有持分に相当する価格を百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(注4)「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地のみを保有し、建物は保有していないため、記載していません。
(注5)「恵比寿南ビル」の割引率は、初年度~3年度は3.5%、4年度以降は3.6%となっていますが、表中では4年度以降の数値(3.6%)を記載しています。
(注6)「ヒューリック浅草橋ビル」については、取得した借地権が事業用定期転借地権であることに鑑み、直接還元法として有限の収益期間を基礎とした算定方式(有期還元法(修正インウッド式))が採用されているため、「還元利回り」は有期還元法(修正インウッド式)における割引率を記載しています。また、DCF法において最終還元利回りが適用されていないため、記載していません。
(注7)一般財団法人日本不動産研究所は、有料老人ホーム棟を含む「ヒューリック志村坂上」及び「ヒューリック調布」並びに「アリア松原」、「トラストガーデン用賀の杜」、「トラストガーデン桜新町」、「トラストガーデン杉並宮前」、「トラストガーデン常磐松」、「SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉」、「チャームスイート新宿戸山」、「チャームスイート石神井公園」、「アリスタージュ経堂」、「グランダ学芸大学」、「チャームプレミア田園調布」及び「ソナーレ石神井」に係る不動産鑑定に際し、投資対象としての有料老人ホームの特殊性(制度改正リスクなどの事業リスクを包含している点、建物の汎用性や社会的要請から用途転換が困難である点、賃料収入の安定性・継続性が運営者に依拠している点、市場参加者は限定され相対的に流動性が劣る点等)に加えて、個別物件毎の事業収支からみた賃料水準の妥当性、賃借人(運営者)の運営能力、賃貸借契約の内容等を勘案して不動産鑑定評価を行っています。
(注8)「ヒューリック王子ビル」の割引率は、初年度~10年度は3.9%、11年度は4.0%となっていますが、表中では11年度の数値(4.0%)を記載しています。
(注9)「ヒューリック神宮前ビル」の割引率は、初年度~3年度は3.3%、4年度以降は3.4%となっていますが、表中では4年度以降の数値(3.4%)を記載しています。
(エ)建物状況調査報告書の概要
本投資法人は、当期末現在の各保有資産について、建物検査、関連法規の遵守、修繕費評価及び環境アセスメント等に関する建物状況調査報告書を株式会社竹中工務店、株式会社ERIソリューション、株式会社東京建築検査機構、株式会社イー・アール・エス、東京海上ディーアール株式会社又は日本管財株式会社より取得しています。建物状況調査報告書の記載は報告者の意見を示したものにとどまり、本投資法人がその内容の正確さを保証するものではありません。なお、株式会社竹中工務店、株式会社ERIソリューション、株式会社東京建築検査機構、株式会社イー・アール・エス、東京海上ディーアール株式会社、日本管財株式会社と本投資法人及び本資産運用会社との間には、特別の利害関係はありません。
(注1)「緊急・短期修繕費」は、緊急及び概ね1年以内に必要とされる修繕更新費用として建物状況調査報告書に記載された費用を百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注2)「長期修繕費」は「ヒューリック浅草橋ビル」を除き、今後12年間に予測される修繕更新費用として建物状況調査報告書に記載された費用の年平均額に換算した金額を百万円未満を四捨五入して記載しています。また、「ヒューリック浅草橋ビル」の「長期修繕費」は、今後45年間に予測される修繕更新費用として建物状況調査報告書に記載された費用の年平均額に換算した金額を百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地のみを保有し、建物は保有していないため、記載していません。
(注4)「緊急・短期修繕費」、「長期修繕費」は、当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。なお、かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(オ)地震リスク分析等の概要
本投資法人は、運用資産を取得する際のデューディリジェンスの一環として、SOMPOリスクマネジメント株式会社(以下「地震PML評価者」といいます。)に依頼し、地震リスク評価を行っています。当該評価は、意匠図面・構造図面・構造計算書をもとに、独自の方法で建物の耐震性能を評価しています。その耐震性能をもとにした建物固有の地震に対する脆弱性を考慮し、地震ハザード及び地盤条件を含めた総合的な評価結果に基づいた地震発生時の建物の地震PML値(予想最大損失率)(注1)を算定しています。当期末現在の本投資法人の保有資産に係る建物の地震PML値及び本投資法人のポートフォリオ全体の地震PML値は、下表のとおりです。
(注1)地震PML(Probable Maximum Loss:予想最大損失率)値とは、想定した予定使用期間中(50年=一般的な建物の耐用年数)での超過確率10%の損失額の再調達価格に対する割合(%)で示したものを意味します。但し、地震PML値は地震動による建物(構造体、仕上げ、建築設備)のみの直接損失に関するものだけであり、機器、家具、什器等の被害や地震後の水又は火災による損失、被災者に対する補償、営業中断による営業損失等の二次的被害は含まれていません。
(注2)地震PML値(予想最大損失率)は、地震PML評価者が作成した2025年2月付の「ポートフォリオ地震PML評価報告書」に基づき記載しています。地震PML評価者において、地震PML評価の高精度化及び地震危険度評価の変更を目的とした地震PML評価システムの更新がなされたため、第16期末(2022年2月末)以降の地震PML値より当該システムの更新に基づき算定した値を記載しています。
(注3)「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地のみを保有しているため、記載していません。
(カ)担保の状況
当期末現在の各保有資産(共有又は区分所有の場合は本投資法人の所有に係る持分)につき、担保は設定されていません。
B.保有不動産の資本的支出
(ア)資本的支出の予定
当期末現在の各保有資産に関し、当期末現在計画されている改修等に伴う資本的支出の予定額のうち、主要なものは以下のとおりです。なお、以下工事予定金額には、会計上の費用に区分される部分が含まれています。
(イ)期中の資本的支出
当期に行った資本的支出に該当する工事の概要は以下のとおりです。当期の資本的支出は556,051千円であり、修繕費に計上した126,228千円と合わせ、合計682,279千円の工事を実施しています。
(ウ)長期修繕計画のために積立てた金銭
該当事項はありません。
C.賃貸借の概況及び損益の状況 第22期(自 2024年9月1日 至 2025年2月28日)
(注1)エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注2)「NOI」は、以下の式を用い算出しています。
「NOI」=賃貸事業収益-賃貸事業費用+減価償却費
D.最近5年間の稼働率の状況
(注)「テナントの総数」は、当期末現在における保有資産に係る建物の賃貸借契約に基づき、当該保有資産のテナント数を記載しています。但し、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるエンドテナントの総数を記載しています。
E.主要な不動産の物件に関する情報
本投資法人の保有資産のうち、当期末現在において、「総賃料収入合計」が「ポートフォリオ全体の総賃料収入総額」の10%以上を占める不動産の概要は、以下のとおりです。
最近5年間の稼働率の推移(注5)
(注1)「テナント数」は、当期末現在における保有資産に係る建物の賃貸借契約に基づき、当該保有資産のテナント数を記載しています。但し、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるエンドテナントの総数を記載しています。
(注2)「総賃料収入」は、当期末現在において有効な保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された月間賃料(倉庫、看板、駐車場等の使用料を含まず、貸室賃料に限り、共益費を含みます。また同日現在のフリーレントは考慮しないものとします。なお、消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額(複数の賃貸借契約が締結されている場合にはその合計額)につき百万円未満を四捨五入して記載しています。なお、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の月間賃料を12倍することにより年換算して算出した金額を記載しています。
(注3)「総賃貸面積」は、当期末現在における保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された賃貸面積の合計を記載しています。なお、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で実際に賃貸借契約が締結され賃貸が行われている面積の合計を記載しています。
(注4)「総賃貸可能面積」は、当期末現在における保有資産に係る建物の賃貸借契約又は建物図面等に基づき賃貸が可能と考えられる面積を記載しています。
(注5)「最近5年間の稼働率の推移」は、一棟の建物全体について、各決算期末における保有資産に係る総賃貸可能面積に対して総賃貸面積が占める割合を示しており、小数第2位を四捨五入して記載しています。
F.主要なテナントに関する情報
本投資法人の保有資産のうち、当期末現在において、全賃貸面積の10%以上を占めるテナントは、以下のとおりです。
(注1)「賃貸面積」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の各賃貸借契約等に表示された賃貸面積等の合計を記載しています。なお、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で実際に賃貸借契約が締結され賃貸が行われている面積の合計を、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分の面積の合計を記載しています。また、底地のみを保有する物件については、底地の面積を記載しています。
(注2)「総賃料収入」は、当期末現在において有効な各保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された月間賃料(倉庫、看板、駐車場等の使用料を含まず、貸室賃料に限り、共益費を含みます。また同日現在のフリーレントは考慮しないものとします。なお、消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額(複数の賃貸借契約が締結されている保有資産についてはその合計額)につき百万円未満を四捨五入して記載し、各保有資産のうち底地のみを保有する物件については、当期末現在における各保有資産に係る賃貸借契約に表示された底地に係る月間賃料(消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。また、テナントがマスターリース会社として転貸人となっている物件については、当期末現在において有効なエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約に基づき、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の月間賃料を、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につき固定型マスターリース契約上の月間賃料をそれぞれ12倍することにより年換算して算出した金額を記載しています。「相鉄フレッサイン銀座七丁目」及び「相鉄フレッサイン東京六本木」については、固定賃料と年間客室売上高が一定額を超えた場合に発生する比例賃料で構成されますが、当該賃貸借契約に定める固定賃料(月額)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)「敷金・保証金」は、当期末現在における各保有資産に係る敷金・保証金として認識している帳簿価額の合計額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注4)「契約満了日」は、テナントがマスターリース会社として転貸人となっている物件を含め、テナントを賃借人とする本書提出日現在において有効な各保有資産に係る賃貸借契約に表示された契約満了日(自動更新により更新されている場合には、更新後の契約満了日)を記載しています。
(注5)「契約更改の方法等」は、テナントがマスターリース会社として転貸人となっている物件を含め、テナントを賃借人とする賃貸借契約に表示された契約更改の方法等の内容を記載しています。
(注6)「虎ノ門ファーストガーデン」に係る上表記載の各数値については、本投資法人が保有する区分所有権(一部共有部分を含みます。)に相当する数値を記載しています(一部共有部分は、本投資法人の共有持分に基づく按分計算により数値を計上しています。)。一方、本物件は他の区分所有者が保有する専有部分とともに一棟の建物全体がマスターリースに供されており、収支配分は、一棟の建物全体の総賃料収入に対する各区分所有権の持分割合に応じて行われるため、本投資法人は、保有する区分所有権の持分割合に相当する収支分配を受けています。
(注7)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(注8)エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
G.賃貸面積上位エンドテナント
当期末現在において、ポートフォリオ全体に対し賃貸面積上位10を占めるエンドテナントは、以下のとおりです。なお、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分における固定型マスターリース契約上の内容を記載し、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、エンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の内容を記載しています。
(注1) 「賃貸面積」は、当期末現在におけるエンドテナントとの間の賃貸借契約等に表示された賃貸面積等の合計を記載しています。留意事項は以下のとおりです。
・「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(50.0%)に相当する数値を記載しています。
・「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地の面積を記載しています。
・固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分のエンドテナントへの賃貸可能面積を記載しています。
・「大井町再開発ビル1号棟」については、本投資法人が保有する区分所有権の共有持分(約82.6%)に相当する数値を記載しています。
・「ヒューリック両国ビル」、「ヒューリック浅草橋江戸通」、「ヒューリック中野ビル」、「ヒューリック上野ビル」、「ヒューリック麹町ビル」、「吉祥寺富士ビル」、「ヒューリック八王子ビル」、「ヒューリック神戸ビル」、「ヒューリック五反田ビル」、「ヒューリック王子ビル」、「ヒューリック小舟町ビル」、「ヒューリック駒込ビル」及び「亀戸富士ビル」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(90.0%)に相当する数値を記載しています。
・「アリスタージュ経堂」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(95.0%)に相当する数値を記載しています。
・「御茶ノ水ソラシティ」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(21.7%)に相当する数値を記載しています。
(注2) 小数第2位を四捨五入して記載しています。
(注3) 「契約満了日」は、エンドテナントを賃借人とする本書提出日現在有効な賃貸借契約に表示された契約満了日(自動更新により更新されている場合には、更新後の契約満了日)を記載しています。
(注4) 「契約形態」は、当期末現在におけるエンドテナントとの間の賃貸借契約に表示された契約形態を記載しています。
(注5) エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
H.有料老人ホームに係る保有資産の概要
(ア)有料老人ホームの施設の概要
(注1)「施設の類型」、「居室数」、「定員」、「入居者数」及び「入居率」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された情報に基づいて記載しています。
(注2)「重要事項説明書記載日」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された記入年月日を記載しています。
(注3)「ヒューリック志村坂上」は、商業施設棟及び有料老人ホーム棟から構成される複合施設であり、本投資法人は「商業施設」として区分していますが、本「H.有料老人ホームに係る保有資産の概要」においては、当該物件の有料老人ホーム棟に係る名称及び概要を記載しています。
(注4)「ヒューリック調布」のうち、有料老人ホームとしての名称及び概要を記載しています。
(イ)有料老人ホームに係る介護事業者の会社概要
(注1)「本店所在地」、「代表者」、「会社成立の年月日」及び「資本金」は、登記簿謄本及びウェブサイトで公表している情報により確認した2025年4月時点の記載です。「代表者」については、登記簿謄本に代表者が複数掲載されている場合でも、1名のみ記載しています。
(注2)東京証券取引所プライム市場及び名古屋証券取引所プレミア市場に上場しているリゾートトラスト株式会社(証券コード:4681)の連結子会社です。
(注3)東京証券取引所プライム市場に上場しているSOMPOホールディングス株式会社(証券コード:8630)の連結子会社です。
(注4)東京証券取引所プライム市場に上場しています(証券コード:6062)。
(注5)東京証券取引所プライム市場に上場している京王電鉄株式会社(証券コード:9008)の連結子会社です。
(注6)東京証券取引所プライム市場に上場しているソニーグループ株式会社(証券コード:6758)の連結子会社です。
(ウ)有料老人ホームに係る介護事業者の事業概要
(注1)株式会社ベネッセスタイルケアの「運営施設数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。また、同社の「運営居室数」及び「売上高」並びに「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注2)株式会社ハイメディックの「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注3)SOMPOケア株式会社の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注4)株式会社桜十字の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注5)株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年2月6日付で公表した「2025年6月期第2四半期決算説明資料」に基づき2024年6月期の数値を記載しています。
(注6)京王ウェルシィステージ株式会社の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注7)ライフケアデザイン株式会社の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています
(注8)株式会社ハイメディックの「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者より提供を受けた2024年3月期の数値を百万円未満を切り捨てて記載しています。
(注9)SOMPOケア株式会社の「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者が決算公告で公表している2024年3月期の数値を記載しています。
(注10)株式会社桜十字の「売上高」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している2024年度の数値(連結)を記載しています。また、同社の「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注11)株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者作成の2024年9月27日付有価証券報告書に基づき2024年6月期の数値(連結)を記載しています。
(注12)京王ウェルシィステージ株式会社の「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注13)ライフケアデザイン株式会社の「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(エ)有料老人ホームに係る介護事業者への事業調査の概要
本投資法人は、有料老人ホームの取得に際しては、外部専門家と協働して介護事業者の事業、財務内容及び遵法性等について、デューディリジェンスを実施し適切と判断しており、取得後においても、事業、財務内容及び遵法性等の状況についてのモニタリングを実施しており、本書提出日現在、保有する有料老人ホームの介護事業者は、いずれも、有料老人ホームに係る運営を適切に遂行できるものと判断しています。
I.不動産等の概要
以下の表は、本投資法人が当期末において保有する各保有資産(以下「当期末保有資産」といいます。)の概要を個別に表にまとめたものです(以下「個別物件表」といいます。)。かかる個別物件表をご参照頂くに際し、そこで用いられる用語は以下のとおりです。個別物件表はかかる用語の説明と併せてご参照ください。
なお、時点の注記がないものについては、原則として、当期末現在の状況を記載しています。
a. 「最寄駅」について
「最寄駅」における徒歩による所要時間については、「不動産の表示に関する公正競争規約」(平成17年公正取引委員会告示第23号)及び「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」(平成17年公正取引委員会承認第107号)に基づき、道路距離80メートルにつき1分間を要するものとして算出した数値を記載しています。
b. 「所在地(住居表示)」について
所在地(住居表示)は、各不動産の住居表示を記載しています。また「住居表示」未実施の場合は、登記簿上の建物所在地(複数ある場合にはそのうちの一所在地)を記載しています。
c. 「土地」について
・「地番」は、登記簿上の記載に基づいて記載しています。
・「建蔽率」及び「容積率」は、原則として建築基準法、都市計画法等の関連法令に従って定められた数値を記載しています。なお、保有資産によっては、本書に記載の「建蔽率」及び「容積率」につき、一定の緩和措置又は制限措置が適用される場合があります。
・「用途地域」は、都市計画法第8条第1項第1号に掲げる用途地域の種類を記載しています。
・「敷地面積」は、登記簿上の記載に基づいており、現況とは一致しない場合があります。また、区分所有又は(準)共有等にかかわらず、建物全体の敷地面積を記載しています。
・「所有形態」は、保有資産に関して不動産信託の信託受託者が保有している権利の種類を記載しています。
d. 「建物」について
・「竣工年月」は、登記簿上の新築年月を記載しています。
・「構造」及び「階数」は、登記簿上の記載に基づいています。
・「用途」は、登記簿上の建物種類のうち主要なものを記載しています。
・「延床面積」は、登記簿上の記載に基づいて記載しています。また、区分所有又は(準)共有等にかかわらず建物全体の延床面積を記載しています。
・「所有形態」は、保有資産に関して不動産信託の信託受託者が保有している権利の種類を記載しています。
e. 「PM会社」について
「PM会社」は、各保有資産について当期末現在において有効なプロパティ・マネジメント契約を締結している会社を記載しています。
f. 「マスターリース会社」について
「マスターリース会社」は、各保有資産について当期末現在において有効なマスターリース契約を締結している会社を記載しています。
g. 「特記事項」について
「特記事項」の記載については、原則として、当期末現在の情報をもとに、個々の資産の権利関係や利用等で重要と考えられる事項のほか、当該資産の評価額、収益性、処分性への影響度を考慮して重要と考えられる事項に関して記載しています。
また、保有資産のうち、以下の物件については、以下のとおりその譲渡等の際に一定の条件が付加されています。
・「ヒューリック浅草橋ビル」、「ヒューリック両国ビル」、「ヒューリック浅草橋江戸通」、「ヒューリック中野ビル」、「ヒューリック上野ビル」、「ヒューリック麹町ビル」、「吉祥寺富士ビル」、「ヒューリック八王子ビル」、「ヒューリック神戸ビル」、「ヒューリック五反田ビル」、「ヒューリック王子ビル」、「ヒューリック小舟町ビル」、「ヒューリック駒込ビル」、「亀戸富士ビル」及び「アリスタージュ経堂」については、スポンサーである準共有者との間で、その持分売却に際し、他の準共有者へ予め価格等の条件を通知すること、買取の意思がないときは第三者への譲渡が可能なこと、但し、その際の譲渡の条件は、既に通知した条件より譲受人に有利としない旨、合意がなされています。
・「御茶ノ水ソラシティ」については、本投資法人が、信託受益権の準共有持分の売却に際し、スポンサーを含む他の準共有者へ予め信託受益権の準共有持分の譲渡を希望する旨を通知すること、他の準共有者がかかる通知を受領してから30日以内に当該信託受益権の準共有持分の買取に関する合意が成立しなかった場合には第三者への譲渡が可能なこと等を内容とする旨、合意がなされています。
・「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」については、信託受益権の準共有者間において、信託受益権の準共有持分の譲渡に際し、他の準共有者に対し、買取りの機会を与える旨の優先交渉権が付与されています。優先交渉権が行使された場合の譲渡価格は、各準共有者の直近の事業年度の末日における貸借対照表において認識されている本物件の簿価のうち最も高い簿価と他の準共有者に対する譲渡希望通知の日付から1年以内に取得した不動産鑑定評価書に記載の鑑定評価額のいずれか高い方の金額に、譲渡しようとする準共有持分に係る持分割合を乗じた金額とされています。
・「虎ノ門ファーストガーデン」、「大井町再開発ビル1号棟」及び「ラピロス六本木」については、他の区分所有者又は共有者(「虎ノ門ファーストガーデン」については、他の区分所有者及び共有者であるスポンサー)に対して、買取についての優先交渉権が付与されています。
・底地のみを保有している「ヒューリック九段ビル」の場合には、スポンサーである賃借人との間で、底地の譲渡に際し、予め賃借人に対して譲渡する意思を通知し、賃借人の希望があれば譲渡価格等について協議し、その間、第三者との譲渡交渉等が行えない旨、合意がなされています。
・有料老人ホーム(「アリア松原」、「トラストガーデン用賀の杜」、「トラストガーデン桜新町」、「トラストガーデン杉並宮前」、「トラストガーデン常磐松」、「SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉」、「チャームスイート新宿戸山」、「チャームスイート石神井公園」、「グランダ学芸大学」、「チャームプレミア田園調布」、「ソナーレ石神井」及び「ヒューリック志村坂上」・「ヒューリック調布」の有料老人ホーム棟)並びに「相鉄フレッサイン銀座七丁目」については、賃借人に対して、買取についての優先交渉権が付与されています。
・「東京西池袋ビルディング」については、建物区分所有権を区分所有者以外の第三者へ譲渡する場合は、譲渡先及びその時期について、予め他の区分所有者全員の承諾を得なければならない旨、合意がなされています。また、土地の所有権、地上権及び建物区分所有権を建設協定書の当事者以外の第三者へ譲渡する場合は、建設協定書の当事者全員の承認を得なければならない旨、合意がなされています。
・「アリスタージュ経堂」については、本投資法人が、信託受益権の準共有持分の売却に際し、有料老人ホームのエンドテナントへ予め信託受益権の準共有持分の譲渡の申出をし、買取の合意に至らなかった場合に第三者への譲渡が可能となる旨、合意がなされています。
h. 「賃貸借の概要」について
「賃貸借の概要」は、本投資法人の各保有資産について、特に記載のない限り当期末現在において有効な賃貸借契約等の内容等を記載しています。
・「代表的テナント」は、各保有資産の総賃貸面積中、当期末現在における賃貸面積の最も大きいテナントを記載しています。なお、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分における固定型マスターリース契約上のマスターリース会社を記載しています。また、エンドテナント又は関係者等より開示の承諾を得られていない場合、非開示として「-」と記載しています。
・「テナント数」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の各賃貸借契約に基づき、保有資産毎のテナント数を記載しています。但し、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるエンドテナントの総数を記載し、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるマスターリース会社のみをテナントとしてテナント数を記載しています。また、底地のみを保有する物件については、土地賃借人の総数を記載しています。
また、エンドテナントに係る賃貸借契約につき解除又は解約申入れがなされていても、当期末現在において契約が継続している場合、当該エンドテナントに係る賃貸借契約が存在するものとして、「テナント数」等を記載しています。
i. 「オペレーター」について
「オペレーター」は、有料老人ホームが含まれる各保有資産について、当期末現在において有料老人ホームの運営を行う介護事業者を記載しています。
j. 「バックアップオペレーター」について
「バックアップオペレーター」は、有料老人ホームが含まれる各保有資産についてバックアップオペレーターの有無を記載しています。
k. 「入居者の状況・施設の概況」について
・有料老人ホームが含まれる各保有資産の個別物件表における以下の項目については、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された情報に基づいて記載しています。
「施設の類型」「開設年月日」「居住の権利形態」「居室数(室)」「居住面積帯(㎡)」「定員(人)」「入居時要件」「入居者数(人)」「入居者の平均年齢(才)」「前払金(円)」「月額利用料(円)」「夜間職員体制(最少時人数)」
・「入居率」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された入居率を記載しています。なお、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された入居率は、一時的に不在となっている者を含むなどの事情により、入居者数を定員で除した比率と異なる場合があります。
・「介護に関わる職員体制」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された施設の利用者に対する看護職員及び介護職員の常勤換算方法により標榜されている人数の割合を記載しています。
(注2)「利用料の支払方式」は介護事業者が2024年10月時点においてウェブサイトで公表又は介護事業者へのヒアリングによる値を記載しています。
(注2)重要事項説明書記載の月額利用料に家賃相当分を加えた額を記載しています。
A.ポートフォリオの概要
(ア)保有資産の概要
当期末現在の各保有資産の区分、物件名称、所在地、取得価格、投資比率、鑑定評価額、取得年月日は以下のとおりです。
| 区分 | 物件名称 | 所在地 | 取得価格 (百万円) (注1) | 投資比率 (%) (注2) | 鑑定評価額 (百万円) (注3) | 取得年月日 | |
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | オ フ ィ ス | ヒューリック神谷町ビル | 東京都港区 | 55,250 | 13.3 | 66,300 | 2014年2月7日 2016年3月15日 2018年10月16日 |
| ヒューリック九段ビル(底地) | 東京都千代田区 | 11,100 | 2.7 | 14,100 | 2014年2月7日 | ||
| 虎ノ門ファーストガーデン (注4) | 東京都港区 | 8,623 | 2.1 | 12,000 | 2014年2月7日 | ||
| ラピロス六本木 (注4) | 東京都港区 | 6,210 | 1.5 | 10,200 | 2014年2月7日 2016年9月16日 | ||
| ヒューリック高田馬場ビル | 東京都豊島区 | 3,900 | 0.9 | 4,860 | 2014年2月7日 | ||
| ヒューリック神田ビル | 東京都千代田区 | 3,780 | 0.9 | 4,410 | 2014年2月7日 | ||
| ヒューリック神田橋ビル | 東京都千代田区 | 2,500 | 0.6 | 2,970 | 2014年2月7日 | ||
| ヒューリック蛎殻町ビル | 東京都中央区 | 2,210 | 0.5 | 2,770 | 2014年2月7日 | ||
| 御茶ノ水ソラシティ (注4) | 東京都千代田区 | 38,149 | 9.2 | 46,655 | 2014年11月7日 2016年10月4日 | ||
| ヒューリック東上野一丁目ビル | 東京都台東区 | 2,678 | 0.6 | 3,150 | 2014年10月16日 2018年6月29日 | ||
| 東京西池袋ビルディング (注4) | 東京都豊島区 | 1,580 | 0.4 | 2,120 | 2015年3月31日 | ||
| ヒューリック虎ノ門ビル | 東京都港区 | 18,310 | 4.4 | 22,300 | 2015年12月25日 2016年9月1日 | ||
| ヒューリック渋谷一丁目ビル | 東京都渋谷区 | 5,100 | 1.2 | 5,900 | 2017年3月31日 | ||
| ヒューリック神保町ビル | 東京都千代田区 | 1,460 | 0.4 | 1,720 | 2017年4月28日 | ||
| ヒューリック五反田山手通ビル | 東京都品川区 | 3,450 | 0.8 | 3,450 | 2018年10月1日 | ||
| 番町ハウス | 東京都千代田区 | 2,750 | 0.7 | 3,600 | 2018年11月1日 | ||
| 恵比寿南ビル | 東京都渋谷区 | 2,420 | 0.6 | 2,640 | 2018年12月27日 | ||
| ヒューリック飯田橋ビル | 東京都千代田区 | 1,450 | 0.3 | 1,430 | 2019年6月28日 | ||
| ヒューリック浅草橋ビル (注4) | 東京都台東区 | 4,750 | 1.1 | 4,790 | 2019年12月20日 | ||
| ヒューリック恵比寿ビル | 東京都渋谷区 | 1,275 | 0.3 | 1,480 | 2019年12月20日 | ||
| ヒューリック両国ビル (注4) | 東京都墨田区 | 5,610 | 1.3 | 6,066 | 2020年3月26日 | ||
| ヒューリック浅草橋江戸通 (注4) | 東京都台東区 | 5,420 | 1.3 | 6,102 | 2020年3月26日 | ||
| ヒューリック中野ビル (注4) | 東京都中野区 | 3,200 | 0.8 | 3,690 | 2020年10月16日 | ||
| ヒューリック上野ビル (注4) | 東京都台東区 | 4,100 | 1.0 | 4,590 | 2021年3月31日 | ||
| ヒューリック麹町ビル (注4) | 東京都千代田区 | 12,600 | 3.0 | 13,600 | 2021年11月1日 | ||
| 吉祥寺富士ビル (注4) | 東京都武蔵野市 | 5,150 | 1.2 | 6,410 | 2021年11月1日 | ||
| ヒューリック八王子ビル (注4) | 東京都八王子市 | 4,900 | 1.2 | 5,256 | 2020年10月16日 | ||
| ヒューリック神戸ビル (注4) | 兵庫県神戸市 | 6,710 | 1.6 | 6,960 | 2021年11月1日 | ||
| ヒューリック五反田ビル (注4) | 東京都品川区 | 6,162 | 1.5 | 6,390 | 2022年10月28日 | ||
| ヒューリック王子ビル (注4) | 東京都北区 | 5,300 | 1.3 | 5,480 | 2023年3月1日 | ||
| ヒューリック小舟町ビル (注4) | 東京都中央区 | 10,970 | 2.6 | 11,500 | 2023年7月3日 | ||
| ヒューリック駒込ビル (注4) | 東京都文京区 | 1,930 | 0.5 | 1,989 | 2023年12月1日 | ||
| 亀戸富士ビル (注4) | 東京都江東区 | 3,000 | 0.7 | 3,375 | 2024年6月27日 | ||
| 小計 | - | 251,997 | 60.5 | 298,253 | - | ||
| 区分 | 物件名称 | 所在地 | 取得価格 (百万円) (注1) | 投資比率 (%) (注2) | 鑑定評価額 (百万円) (注3) | 取得年月日 | |
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | 商 業 施 設 | 大井町再開発ビル2号棟 | 東京都品川区 | 9,456 | 2.3 | 12,100 | 2014年2月7日 |
| 大井町再開発ビル1号棟 (注4) | 東京都品川区 | 6,166 | 1.5 | 7,340 | 2014年2月7日 | ||
| ヒューリック神宮前ビル | 東京都渋谷区 | 2,660 | 0.6 | 3,590 | 2014年2月7日 | ||
| ヒューリック等々力ビル | 東京都世田谷区 | 1,200 | 0.3 | 1,450 | 2016年12月27日 | ||
| HULIC &New SHIBUYA (注4) | 東京都渋谷区 | 3,150 | 0.8 | 3,600 | 2017年6月30日 | ||
| HULIC &New SHINBASHI | 東京都港区 | 3,100 | 0.7 | 3,390 | 2017年11月1日 | ||
| ヒューリック志村坂上 | 東京都板橋区 | 7,556 | 1.8 | 7,460 | 2018年6月29日 | ||
| ヒューリック目白 | 東京都豊島区 | 5,670 | 1.4 | 6,590 | 2020年3月26日 | ||
| 小計 | - | 38,958 | 9.4 | 45,520 | - | ||
| 中計 | - | 290,955 | 69.9 | 343,773 | - | ||
| ホ テ ル | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 東京都中央区 | 11,520 | 2.8 | 13,500 | 2016年9月16日 2017年11月1日 | |
| 相鉄フレッサイン東京六本木 | 東京都港区 | 9,950 | 2.4 | 10,700 | 2017年11月1日 2023年12月1日 | ||
| ヒューリック築地三丁目ビル | 東京都中央区 | 6,972 | 1.7 | 7,550 | 2020年3月26日 | ||
| ヒューリック雷門ビル | 東京都台東区 | 5,900 | 1.4 | 6,330 | 2023年12月22日 | ||
| グランドニッコー東京ベイ 舞浜(注4) | 千葉県浦安市 | 27,000 | 6.5 | 28,750 | 2024年12月24日 | ||
| 中計 | - | 61,342 | 14.7 | 66,830 | - | ||
| そ の 他 | 有 料 老 人 ホ | ム | アリア松原 | 東京都世田谷区 | 3,244 | 0.8 | 4,550 | 2014年2月7日 |
| トラストガーデン用賀の杜 | 東京都世田谷区 | 5,390 | 1.3 | 7,160 | 2014年2月7日 | ||
| トラストガーデン桜新町 | 東京都世田谷区 | 2,850 | 0.7 | 3,830 | 2014年2月7日 | ||
| トラストガーデン杉並宮前 | 東京都杉並区 | 2,760 | 0.7 | 3,700 | 2014年2月7日 | ||
| トラストガーデン常磐松 | 東京都渋谷区 | 3,030 | 0.7 | 3,570 | 2016年9月1日 | ||
| SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 神奈川県鎌倉市 | 1,780 | 0.4 | 1,910 | 2017年6月30日 | ||
| チャームスイート新宿戸山 | 東京都新宿区 | 3,323 | 0.8 | 3,720 | 2019年9月27日 | ||
| チャームスイート石神井公園 | 東京都練馬区 | 3,200 | 0.8 | 3,430 | 2019年9月12日 | ||
| ヒューリック調布 | 東京都調布市 | 3,340 | 0.8 | 3,740 | 2021年3月31日 | ||
| アリスタージュ経堂(注4) | 東京都世田谷区 | 9,000 | 2.2 | 10,070 | 2021年11月1日 | ||
| グランダ学芸大学 | 東京都目黒区 | 2,200 | 0.5 | 2,430 | 2022年3月31日 | ||
| チャームプレミア田園調布 | 東京都世田谷区 | 2,550 | 0.6 | 2,710 | 2023年3月30日 | ||
| ソナーレ石神井 | 東京都練馬区 | 2,400 | 0.6 | 2,570 | 2023年3月30日 | ||
| 小計 | - | 45,067 | 10.8 | 53,390 | - | ||
| ネ ッ ト ワ | ク セ ン タ | | 池袋ネットワークセンター | 東京都豊島区 | 4,570 | 1.1 | 5,320 | 2014年2月7日 | |
| 田端ネットワークセンター | 東京都北区 | 1,355 | 0.3 | 1,550 | 2014年2月7日 | ||
| 広島ネットワークセンター | 広島県広島市 | 1,080 | 0.3 | 1,160 | 2014年2月7日 | ||
| 熱田ネットワークセンター | 愛知県名古屋市 | 1,015 | 0.2 | 1,020 | 2014年2月7日 | ||
| 長野ネットワークセンター | 長野県長野市 | 305 | 0.1 | 344 | 2014年2月7日 | ||
| 千葉ネットワークセンター | 千葉県印西市 | 7,060 | 1.7 | 7,720 | 2014年12月16日 | ||
| 札幌ネットワークセンター | 北海道札幌市 | 2,510 | 0.6 | 2,540 | 2014年12月16日 | ||
| 京阪奈ネットワークセンター | 京都府木津川市 | 1,250 | 0.3 | 1,350 | 2014年10月16日 | ||
| 小計 | - | 19,145 | 4.6 | 21,004 | - | ||
| 中計 | - | 64,212 | 15.4 | 74,394 | - | ||
| 合計 | - | 416,509 | 100.0 | 484,997 | - | ||
(注1)「取得価格」は、各保有資産に係る売買契約書に記載された売買代金(取得が複数回にわたる場合にはその合計額)を百万円未満を四捨五入して記載しています。なお、売買代金には、消費税及び地方消費税並びに取得に要する諸費用は含みません。
(注2)「投資比率」は、取得価格の合計額に対する各保有資産の取得価格(取得が複数回にわたる場合にはその合計額)の割合を小数第2位を四捨五入して記載しています。
(注3)「鑑定評価額」は、当期末を価格時点とする不動産鑑定評価書に記載された評価額を記載しています。なお、各保有資産の鑑定評価については、一般財団法人日本不動産研究所、株式会社谷澤総合鑑定所、大和不動産鑑定株式会社又はシービーアールイー株式会社に委託しています。
(注4)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(イ)建物等の概要
当期末現在の各保有資産の建築時期、総賃料収入、敷金・保証金、総賃貸面積、総賃貸可能面積、稼働率は以下のとおりです。
| 区分 | 物件名称 | 建築時期 (注1) | 総賃料収入 (百万円) (注2) | 敷金・保証金 (百万円) (注3) | 総賃貸 面積(㎡) (注4) | 総賃貸可能 面積(㎡) (注5) | 稼働率 (%) (注6) | |
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | オ フ ィ ス | ヒューリック神谷町ビル | 1985年4月 | 2,712 | 2,605 | 31,919.66 | 32,487.06 | 98.3 |
| ヒューリック九段ビル(底地) | - | 530 | 265 | 3,351.07 | 3,351.07 | 100.0 | ||
| 虎ノ門ファーストガーデン (注7) | 2010年8月 | 551 | 380 | 5,689.97 | 5,689.97 | 100.0 | ||
| ラピロス六本木 (注8) | 1997年8月 | 632 | 524 | 6,730.52 | 6,730.52 | 100.0 | ||
| ヒューリック高田馬場ビル | 1993年11月 | 314 | 178 | 5,369.71 | 5,369.71 | 100.0 | ||
| ヒューリック神田ビル | 2008年9月 | 283 | 238 | 3,728.36 | 3,728.36 | 100.0 | ||
| ヒューリック神田橋ビル | 2001年6月 | 167 | 131 | 2,566.95 | 2,566.95 | 100.0 | ||
| ヒューリック蛎殻町ビル | 1993年3月 | 188 | 126 | 2,858.48 | 2,858.48 | 100.0 | ||
| 御茶ノ水ソラシティ (注8) | 2013年2月 | (注9) | (注9) | 13,445.89 | 13,923.42 | 96.6 | ||
| ヒューリック東上野一丁目ビル | 1988年7月 | 178 | 146 | 3,137.09 | 3,137.09 | 100.0 | ||
| 東京西池袋ビルディング (注8) | 1990年10月 | 112 | 190 | 1,429.74 | 1,429.74 | 100.0 | ||
| ヒューリック虎ノ門ビル | 2015年5月 | 880 | 662 | 8,574.65 | 8,574.65 | 100.0 | ||
| ヒューリック渋谷一丁目ビル | 1993年8月 | 252 | 204 | 2,817.65 | 2,817.65 | 100.0 | ||
| ヒューリック神保町ビル | 1989年9月 | 78 | 60 | 1,561.38 | 1,561.38 | 100.0 | ||
| ヒューリック五反田山手通ビル | 1996年3月 | 149 | 94 | 2,331.29 | 3,276.05 | 71.2 | ||
| 番町ハウス | 1989年8月 | (注9) | 132 | 1,981.83 | 1,981.83 | 100.0 | ||
| 恵比寿南ビル | 1992年9月 | (注9) | (注9) | 1,629.09 | 1,629.09 | 100.0 | ||
| ヒューリック飯田橋ビル | 1991年2月 | 82 | 59 | 1,431.94 | 1,431.94 | 100.0 | ||
| ヒューリック浅草橋ビル (注8) | 2013年2月 | 350 | 234 | 5,280.72 | 5,280.72 | 100.0 | ||
| ヒューリック恵比寿ビル | 1992年2月 | 71 | 58 | 1,059.22 | 1,059.22 | 100.0 | ||
| ヒューリック両国ビル (注8) | 2010年1月 | 287 | 210 | 4,569.34 | 4,569.34 | 100.0 | ||
| ヒューリック浅草橋江戸通 (注8) | 2015年9月 | 272 | 131 | 3,956.73 | 3,956.73 | 100.0 | ||
| ヒューリック中野ビル (注8) | 1994年10月 | 170 | 136 | 2,616.83 | 2,616.83 | 100.0 | ||
| ヒューリック上野ビル (注8) | (銀行店舗棟) 1986年4月 (駐車場) 1986年3月 | 211 | 190 | 3,031.85 | 3,031.85 | 100.0 | ||
| ヒューリック麹町ビル (注8) | 2010年10月 | 528 | 340 | 5,380.17 | 5,380.17 | 100.0 | ||
| 吉祥寺富士ビル (注8) | 1980年10月 | (注9) | (注9) | 3,958.37 | 3,958.37 | 100.0 | ||
| ヒューリック八王子ビル (注8) | (銀行店舗棟) 2009年2月 (駐車場) 2009年11月 | 285 | 193 | 3,768.00 | 3,768.00 | 100.0 | ||
| ヒューリック神戸ビル (注8) | 1990年10月 | 387 | 445 | 4,991.30 | 5,126.08 | 97.4 | ||
| ヒューリック五反田ビル (注8) | 1986年5月 | 316 | 269 | 4,246.19 | 4,246.19 | 100.0 | ||
| ヒューリック王子ビル (注8) | (銀行店舗棟) 2020年1月 (駐車場) 1972年5月 | 263 | 164 | 3,695.59 | 3,695.59 | 100.0 | ||
| ヒューリック小舟町ビル (注8) | 1994年5月 | 582 | 770 | 7,781.30 | 7,781.30 | 100.0 | ||
| ヒューリック駒込ビル (注8) | 2012年1月 | (注9) | (注9) | 1,310.40 | 1,310.40 | 100.0 | ||
| 亀戸富士ビル (注8) | 1979年8月 | (注9) | (注9) | 2,376.29 | 2,376.29 | 100.0 | ||
| 小計 | - | - | - | 158,577.57 | 160,702.04 | 98.7 | ||
| 区分 | 物件名称 | 建築時期 (注1) | 総賃料収入 (百万円) (注2) | 敷金・保証金 (百万円) (注3) | 総賃貸 面積(㎡) (注4) | 総賃貸可能 面積(㎡) (注5) | 稼働率 (%) (注6) | |
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | 商 業 施 設 | 大井町再開発ビル2号棟 | 1989年9月 | 624 | 656 | 14,485.66 | 14,485.66 | 100.0 |
| 大井町再開発ビル1号棟 (注8) | 1989年9月 | 438 | 529 | 10,612.67 | 10,612.67 | 100.0 | ||
| ヒューリック神宮前ビル | 2000年9月 | 162 | 94 | 1,660.60 | 1,660.60 | 100.0 | ||
| ヒューリック等々力ビル | 1990年8月 | 94 | 69 | 1,676.02 | 1,676.02 | 100.0 | ||
| HULIC &New SHIBUYA (注8) | 2017年4月 | 127 | 114 | 898.62 | 898.62 | 100.0 | ||
| HULIC &New SHINBASHI | 2017年4月 | 152 | 135 | 1,725.35 | 1,725.35 | 100.0 | ||
| ヒューリック志村坂上 | (商業施設棟) 2015年11月 (有料老人ホーム棟) 2016年2月 | 438 | 307 | 11,528.34 | 11,528.34 | 100.0 | ||
| ヒューリック目白 | 2018年10月 | 279 | 187 | 3,805.72 | 3,805.72 | 100.0 | ||
| 小計 | - | 2,313 | 2,091 | 46,392.98 | 46,392.98 | 100.0 | ||
| 中計 | - | - | - | 204,970.55 | 207,095.02 | 99.0 | ||
| ホ テ ル | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 2016年8月 | 480 | 480 | 6,984.32 | 6,984.32 | 100.0 | |
| 相鉄フレッサイン東京六本木 | 2017年8月 | 432 | 108 | 4,816.89 | 4,816.89 | 100.0 | ||
| ヒューリック築地三丁目ビル | 2018年11月 | (注9) | (注9) | 4,740.31 | 4,740.31 | 100.0 | ||
| ヒューリック雷門ビル | 2012年7月 | (注9) | (注9) | 6,493.82 | 6,493.82 | 100.0 | ||
| グランドニッコー東京ベイ 舞浜(注8) | 1990年3月 | (注9) | (注9) | 33,744.31 | 33,744.31 | 100.0 | ||
| 中計 | - | - | - | 56,779.65 | 56,779.65 | 100.0 | ||
| そ の 他 | 有 料 老 人 ホ | ム | アリア松原 | 2005年9月 | (注9) | (注9) | 5,454.48 | 5,454.48 | 100.0 |
| トラストガーデン用賀の杜 | 2005年9月 | (注9) | (注9) | 5,977.75 | 5,977.75 | 100.0 | ||
| トラストガーデン桜新町 | 2005年8月 | (注9) | (注9) | 3,700.26 | 3,700.26 | 100.0 | ||
| トラストガーデン杉並宮前 | 2005年4月 | (注9) | (注9) | 3,975.99 | 3,975.99 | 100.0 | ||
| トラストガーデン常磐松 | 2016年1月 | (注9) | (注9) | 2,893.82 | 2,893.82 | 100.0 | ||
| SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 2009年3月 | (注9) | (注9) | 4,912.57 | 4,912.57 | 100.0 | ||
| チャームスイート新宿戸山 | 2015年6月 | (注9) | (注9) | 4,065.62 | 4,065.62 | 100.0 | ||
| チャームスイート石神井公園 | 2014年6月 | (注9) | (注9) | 4,241.68 | 4,241.68 | 100.0 | ||
| ヒューリック調布 | 2017年3月 | 173 | 144 | 4,357.58 | 4,357.58 | 100.0 | ||
| アリスタージュ経堂(注8) | 2012年5月 | (注9) | (注9) | 13,279.12 | 13,279.12 | 100.0 | ||
| グランダ学芸大学 | 2013年4月 | (注9) | (注9) | 2,803.79 | 2,803.79 | 100.0 | ||
| チャームプレミア田園調布 | 2018年2月 | (注9) | (注9) | 1,983.71 | 1,983.71 | 100.0 | ||
| ソナーレ石神井 | 2018年10月 | (注9) | (注9) | 2,295.79 | 2,295.79 | 100.0 | ||
| 小計 | - | - | - | 59,942.16 | 59,942.16 | 100.0 | ||
| ネ ッ ト ワ | ク セ ン タ | | 池袋ネットワークセンター | 2001年1月 | 271 | 136 | 12,773.04 | 12,773.04 | 100.0 | |
| 田端ネットワークセンター | 1998年4月 | 90 | 45 | 3,832.73 | 3,832.73 | 100.0 | ||
| 広島ネットワークセンター | 2001年10月 | 88 | 44 | 5,208.54 | 5,208.54 | 100.0 | ||
| 熱田ネットワークセンター | 1997年5月 | 73 | 37 | 4,943.10 | 4,943.10 | 100.0 | ||
| 長野ネットワークセンター | 1994年9月 | 33 | 17 | 2,211.24 | 2,211.24 | 100.0 | ||
| 千葉ネットワークセンター | 1995年6月 | 447 | 224 | 23,338.00 | 23,338.00 | 100.0 | ||
| 札幌ネットワークセンター | 2002年1月 | 167 | 84 | 9,793.57 | 9,793.57 | 100.0 | ||
| 京阪奈ネットワークセンター | 2001年5月 | 94 | 47 | 9,273.44 | 9,273.44 | 100.0 | ||
| 小計 | - | 1,265 | 632 | 71,373.66 | 71,373.66 | 100.0 | ||
| 中計 | - | - | - | 131,315.82 | 131,315.82 | 100.0 | ||
| 合計 | - | - | - | 393,066.02 | 395,190.49 | 99.5 | ||
(注1)「建築時期」は、登記簿上の新築年月を記載しています。底地のみを保有する場合は、記載を省略しています。
(注2)「総賃料収入」は、当期末現在において有効な各保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された月間賃料(倉庫、看板、駐車場等の使用料を含まず、貸室賃料に限り、共益費を含みます。また同日現在のフリーレントは考慮しないものとします。なお、消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額(複数の賃貸借契約が締結されている保有資産についてはその合計額)につき百万円未満を四捨五入して記載し、各保有資産のうち底地のみを保有する物件については、当期末現在における各保有資産に係る賃貸借契約に表示された底地に係る月間賃料(消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。なお、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合において、エンドテナントからの賃料を原則としてそのまま受け取るパススルー型マスターリース(以下「パススルー型マスターリース」といいます。)の対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の月間賃料を、エンドテナントの賃料の変動にかかわらず一定の賃料を受け取る固定型マスターリース(以下「固定型マスターリース」といいます。)の対象となっている部分については、かかる部分につき固定型マスターリース契約上の月間賃料をそれぞれ12倍することにより年換算して算出した金額を記載しています。「相鉄フレッサイン銀座七丁目」及び「相鉄フレッサイン東京六本木」については、固定賃料と年間客室売上高が一定額を超えた場合に発生する比例賃料で構成されますが、当該賃貸借契約に定める固定賃料(月額)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)「敷金・保証金」は、当期末現在における各保有資産に係る敷金・保証金として認識している帳簿価額の合計額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注4)「総賃貸面積」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の各賃貸借契約等に表示された賃貸面積等の合計を記載しています。なお、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で実際に賃貸借契約が締結され賃貸が行われている面積の合計を、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分の面積の合計を記載しています。また、底地のみを保有する物件については底地の面積を記載しています。
(注5)「総賃貸可能面積」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の賃貸借契約又は建物図面等に基づき賃貸が可能と考えられる面積を記載しています。なお、底地のみを保有する物件については、底地の賃貸借契約又は土地図面等に基づき賃貸が可能と考えられる面積を記載しています。
(注6)「稼働率」は、当期末現在における各保有資産に係る総賃貸可能面積に対して総賃貸面積が占める割合を示しており、小数第2位を四捨五入して記載しています。また、各小計、各中計及びポートフォリオ合計欄は、保有資産に係る賃貸可能面積の合計に対して賃貸面積の合計が占める割合を、小数第2位を四捨五入して記載しています。
(注7)「虎ノ門ファーストガーデン」に係る上表記載の各数値については、本投資法人が保有する区分所有権(一部共有部分を含みます。)に相当する数値を記載しています(一部共有部分は、本投資法人の共有持分に基づく按分計算により数値を計上しています。)。一方、本物件は他の区分所有者が保有する専有部分とともに一棟の建物全体がマスターリースに供されており、収支配分は、一棟の建物全体の総賃料収入に対する各区分所有権の持分割合に応じて行われるため、本投資法人は、保有する区分所有権の持分割合に相当する収支分配を受けています。
(注8)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(注9)エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注10)上表において、エンドテナントに係る賃貸借契約につき当期末現在において解除若しくは解約申入れがなされ又は賃料不払いがある場合にも、当期末現在において当該賃貸借契約が継続している場合、当該エンドテナントに係る賃貸借契約が存在するものとして「総賃料収入」、「敷金・保証金」、「総賃貸面積」及び「稼働率」を記載しています。
(ウ)不動産鑑定評価書の概要
本投資法人は、一般財団法人日本不動産研究所、株式会社谷澤総合鑑定所、大和不動産鑑定株式会社又はシービーアールイー株式会社のいずれかから、各保有資産に係る不動産鑑定評価書を取得しています。
本投資法人が当期末を価格時点として取得している各保有資産に関する不動産鑑定評価書の概要は以下のとおりです。
| 区分 | 物件名称 | 鑑定機関 | 鑑定評価額 (百万円) (注1) (注2) | 積算価格 (百万円) (注2) | 収益価格(百万円)(注2) | |||||
| 直接 還元法 による 価格 | 還元 利回り (%) | DCF法 による 価格 | 割引率 (%) | 最終 還元 利回り (%) | ||||||
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | オ フ ィ ス | ヒューリック 神谷町ビル | 大和不動産鑑定 株式会社 | 66,300 | 63,200 | 68,600 | 3.0 | 65,300 | 2.8 | 3.2 |
| ヒューリック 九段ビル(底地) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 14,100 | (注4) | 14,100 | 3.2 | 14,000 | 2.8 | 3.3 | ||
| 虎ノ門ファーストガーデン (注3) | シービーアール イー株式会社 | 12,000 | 16,900 | 12,200 | 3.0 | 12,000 | 2.7 | 3.1 | ||
| ラピロス六本木 (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 10,200 | 13,100 | 10,400 | 3.2 | 9,980 | 2.9 | 3.4 | ||
| ヒューリック 高田馬場ビル | 大和不動産鑑定 株式会社 | 4,860 | 4,830 | 4,840 | 3.7 | 4,870 | 3.5 | 3.9 | ||
| ヒューリック 神田ビル | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 4,410 | 4,810 | 4,540 | 3.6 | 4,350 | 3.7 | 3.8 | ||
| ヒューリック 神田橋ビル | 大和不動産鑑定 株式会社 | 2,970 | 3,200 | 3,020 | 3.4 | 2,950 | 3.2 | 3.6 | ||
| ヒューリック 蛎殻町ビル | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 2,770 | 3,180 | 2,810 | 3.9 | 2,750 | 4.0 | 4.1 | ||
| 御茶ノ水ソラシティ(注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 46,655 | 37,324 | 47,306 | 2.9 | 45,787 | 2.7 | 3.0 | ||
| ヒューリック 東上野一丁目 ビル | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,150 | 3,100 | 3,170 | 3.6 | 3,120 | 3.4 | 3.7 | ||
| 東京西池袋ビルディング (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 2,120 | 1,590 | 2,160 | 3.8 | 2,080 | 3.6 | 4.0 | ||
| ヒューリック 虎ノ門ビル | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 22,300 | 25,700 | 22,600 | 2.7 | 21,900 | 2.5 | 2.8 | ||
| ヒューリック 渋谷一丁目ビル | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 5,900 | 6,080 | 6,040 | 3.2 | 5,840 | 3.3 | 3.4 | ||
| ヒューリック 神保町ビル | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,720 | 1,710 | 1,730 | 3.6 | 1,700 | 3.4 | 3.7 | ||
| ヒューリック 五反田山手通 ビル | 大和不動産鑑定 株式会社 | 3,450 | 3,660 | 3,750 | 3.4 | 3,320 | 3.2 | 3.6 | ||
| 番町ハウス | 大和不動産鑑定 株式会社 | 3,600 | 3,010 | 3,600 | 3.5 | 3,600 | 3.3 | 3.7 | ||
| 恵比寿南ビル(注5) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 2,640 | 2,640 | 2,740 | 3.6 | 2,590 | 3.6 | 3.7 | ||
| ヒューリック 飯田橋ビル | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 1,430 | 1,580 | 1,460 | 3.7 | 1,410 | 3.8 | 3.9 | ||
| ヒューリック 浅草橋ビル (注3) (注6) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 4,790 | 4,770 | 4,710 | 4.7 | 4,830 | 4.7 | - | ||
| ヒューリック 恵比寿ビル | シービーアール イー株式会社 | 1,480 | 1,070 | 1,540 | 3.5 | 1,480 | 3.3 | 3.6 | ||
| ヒューリック 両国ビル (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 6,066 | 5,067 | 6,120 | 3.6 | 6,003 | 3.4 | 3.7 | ||
| ヒューリック 浅草橋江戸通(注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 6,102 | 5,265 | 6,129 | 3.7 | 6,075 | 3.3 | 3.6 | ||
| ヒューリック 中野ビル (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,690 | 3,042 | 3,726 | 3.6 | 3,645 | 3.4 | 3.7 | ||
| ヒューリック 上野ビル (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 4,590 | 4,860 | 4,644 | 3.4 | 4,536 | 3.2 | 3.5 | ||
| ヒューリック 麹町ビル (注3) | 大和不動産鑑定 株式会社 | 13,600 | 16,600 | 14,200 | 2.9 | 13,400 | 2.7 | 3.1 | ||
| 吉祥寺富士ビル(注3) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 6,410 | 6,860 | 6,500 | 4.0 | 6,370 | 4.1 | 4.2 | ||
| 区分 | 物件名称 | 鑑定機関 | 鑑定評価額 (百万円) (注1) (注2) | 積算価格 (百万円) (注2) | 収益価格(百万円)(注2) | |||||
| 直接 還元法 による 価格 | 還元 利回り (%) | DCF法 による 価格 | 割引率 (%) | 最終 還元 利回り (%) | ||||||
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | オ フ ィ ス | ヒューリック 八王子ビル (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 5,256 | 4,554 | 5,292 | 4.6 | 5,211 | 4.4 | 4.7 |
| ヒューリック 神戸ビル (注3) | 大和不動産鑑定 株式会社 | 6,960 | 7,590 | 7,020 | 4.0 | 6,930 | 3.8 | 4.2 | ||
| ヒューリック 五反田ビル (注3) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 6,390 | 7,460 | 6,490 | 3.8 | 6,350 | 3.9 | 4.0 | ||
| ヒューリック 王子ビル (注3) (注8) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 5,480 | 6,540 | 5,570 | 3.9 | 5,440 | 4.0 | 4.1 | ||
| ヒューリック 小舟町ビル (注3) | シービーアール イー株式会社 | 11,500 | 8,930 | 11,800 | 3.4 | 11,500 | 3.2 | 3.5 | ||
| ヒューリック 駒込ビル (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,989 | 1,989 | 2,007 | 3.6 | 1,962 | 3.4 | 3.7 | ||
| 亀戸富士ビル (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,375 | 3,384 | 3,402 | 3.8 | 3,339 | 3.6 | 3.9 | ||
| 小計 | - | 298,253 | - | 304,216 | - | 294,618 | - | - | ||
| 商 業 施 設 | 大井町再開発 ビル2号棟 | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 12,100 | 12,600 | 12,300 | 4.0 | 12,000 | 4.1 | 4.2 | |
| 大井町再開発 ビル1号棟 (注3) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 7,340 | 7,770 | 7,400 | 4.2 | 7,320 | 4.3 | 4.4 | ||
| ヒューリック 神宮前ビル (注9) | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 3,590 | 3,920 | 3,670 | 3.3 | 3,560 | 3.4 | 3.5 | ||
| ヒューリック等々力ビル | 株式会社谷澤総合鑑定所 | 1,450 | 1,660 | 1,460 | 4.3 | 1,440 | 4.4 | 4.5 | ||
| HULIC &New SHIBUYA (注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,600 | 2,995 | 3,655 | 2.8 | 3,545 | 2.6 | 2.9 | ||
| HULIC &New SHINBASHI | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,390 | 3,310 | 3,420 | 3.5 | 3,350 | 3.3 | 3.6 | ||
| ヒューリック 志村坂上 (注7) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 7,460 | 7,680 | 7,560 | 4.3 | 7,360 | 4.1 | 4.5 | ||
| ヒューリック 目白 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 6,590 | 6,380 | 6,660 | 3.4 | 6,520 | 3.2 | 3.5 | ||
| 小計 | - | 45,520 | 46,315 | 46,125 | - | 45,095 | - | - | ||
| 中計 | - | 343,773 | - | 350,341 | - | 339,713 | - | - | ||
| ホ テ ル | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 13,500 | 14,000 | 13,600 | 3.4 | 13,300 | 3.2 | 3.5 | |
| 相鉄フレッサイン東京六本木 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 10,700 | 10,400 | 10,800 | 3.6 | 10,600 | 3.4 | 3.7 | ||
| ヒューリック 築地三丁目ビル | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 7,550 | 6,960 | 7,630 | 3.5 | 7,470 | 3.3 | 3.6 | ||
| ヒューリック 雷門ビル | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 6,330 | 6,240 | 6,390 | 3.3 | 6,260 | 3.1 | 3.4 | ||
| グランドニッコー東京ベイ 舞浜(注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 28,750 | 28,700 | 29,050 | 3.7 | 28,450 | 3.5 | 3.8 | ||
| 中計 | - | 66,830 | 66,300 | 67,470 | - | 66,080 | - | - | ||
| 区分 | 物件名称 | 鑑定機関 | 鑑定評価額 (百万円) (注1) (注2) | 積算価格 (百万円) (注2) | 収益価格(百万円)(注2) | |||||
| 直接 還元法 による 価格 | 還元 利回り (%) | DCF法 による 価格 | 割引率 (%) | 最終 還元 利回り (%) | ||||||
| そ の 他 | 有 料 老 人 ホ | ム (注7) | アリア松原 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 4,550 | 4,480 | 4,570 | 4.2 | 4,530 | 3.9 | 4.3 |
| トラストガーデン用賀の杜 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 7,160 | 7,070 | 7,190 | 4.5 | 7,130 | 4.2 | 4.6 | ||
| トラストガーデン桜新町 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,830 | 3,760 | 3,930 | 4.4 | 3,810 | 4.1 | 4.5 | ||
| トラストガーデン杉並宮前 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,700 | 3,230 | 3,710 | 4.4 | 3,680 | 4.1 | 4.5 | ||
| トラストガーデン常磐松 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,570 | 3,390 | 3,600 | 3.9 | 3,540 | 3.7 | 4.0 | ||
| SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,910 | 1,310 | 1,930 | 5.0 | 1,880 | 4.8 | 5.2 | ||
| チャームスイート新宿戸山 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,720 | 3,760 | 3,750 | 3.8 | 3,680 | 3.6 | 3.9 | ||
| チャームスイート石神井公園 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,430 | 3,450 | 3,460 | 4.1 | 3,400 | 3.9 | 4.2 | ||
| ヒューリック 調布 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 3,740 | 3,460 | 3,770 | 4.0 | 3,710 | 3.8 | 4.1 | ||
| アリスタージュ経堂(注3) | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 10,070 | 10,165 | 10,165 | 3.7 | 9,975 | 3.5 | 3.8 | ||
| グランダ学芸大学 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 2,430 | 2,410 | 2,450 | 3.6 | 2,410 | 3.4 | 3.7 | ||
| チャームプレミア田園調布 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 2,710 | 2,620 | 2,730 | 3.7 | 2,680 | 3.5 | 3.8 | ||
| ソナーレ石神井 | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 2,570 | 2,490 | 2,590 | 3.8 | 2,540 | 3.6 | 3.9 | ||
| 小計 | - | 53,390 | 51,595 | 53,845 | - | 52,965 | - | - | ||
| ネ ッ ト ワ | ク セ ン タ | | 池袋ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 5,320 | 5,500 | 5,350 | 4.2 | 5,290 | 3.9 | 4.3 | |
| 田端ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,550 | 1,780 | 1,560 | 4.7 | 1,540 | 4.4 | 4.8 | ||
| 広島ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,160 | 1,330 | 1,160 | 5.7 | 1,150 | 5.4 | 5.8 | ||
| 熱田ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,020 | 1,200 | 1,020 | 5.4 | 1,020 | 5.1 | 5.5 | ||
| 長野ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 344 | 296 | 345 | 6.8 | 343 | 6.6 | 7.0 | ||
| 千葉ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 7,720 | 4,610 | 7,740 | 4.8 | 7,700 | 4.5 | 4.9 | ||
| 札幌ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 2,540 | 2,710 | 2,540 | 5.1 | 2,530 | 4.8 | 5.2 | ||
| 京阪奈ネットワークセンター | 一般財団法人 日本不動産研究所 | 1,350 | 1,230 | 1,350 | 5.2 | 1,350 | 4.9 | 5.3 | ||
| 小計 | - | 21,004 | 18,656 | 21,065 | - | 20,923 | - | - | ||
| 中計 | - | 74,394 | 70,251 | 74,910 | - | 73,888 | - | - | ||
| 合計 | - | 484,997 | - | 492,721 | - | 479,681 | - | - | ||
(注1)価格時点は当期末です。
(注2)「鑑定評価額」、「積算価格」及び「収益価格」は、本投資法人が保有する準共有持分に相当する価格を百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(注4)「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地のみを保有し、建物は保有していないため、記載していません。
(注5)「恵比寿南ビル」の割引率は、初年度~3年度は3.5%、4年度以降は3.6%となっていますが、表中では4年度以降の数値(3.6%)を記載しています。
(注6)「ヒューリック浅草橋ビル」については、取得した借地権が事業用定期転借地権であることに鑑み、直接還元法として有限の収益期間を基礎とした算定方式(有期還元法(修正インウッド式))が採用されているため、「還元利回り」は有期還元法(修正インウッド式)における割引率を記載しています。また、DCF法において最終還元利回りが適用されていないため、記載していません。
(注7)一般財団法人日本不動産研究所は、有料老人ホーム棟を含む「ヒューリック志村坂上」及び「ヒューリック調布」並びに「アリア松原」、「トラストガーデン用賀の杜」、「トラストガーデン桜新町」、「トラストガーデン杉並宮前」、「トラストガーデン常磐松」、「SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉」、「チャームスイート新宿戸山」、「チャームスイート石神井公園」、「アリスタージュ経堂」、「グランダ学芸大学」、「チャームプレミア田園調布」及び「ソナーレ石神井」に係る不動産鑑定に際し、投資対象としての有料老人ホームの特殊性(制度改正リスクなどの事業リスクを包含している点、建物の汎用性や社会的要請から用途転換が困難である点、賃料収入の安定性・継続性が運営者に依拠している点、市場参加者は限定され相対的に流動性が劣る点等)に加えて、個別物件毎の事業収支からみた賃料水準の妥当性、賃借人(運営者)の運営能力、賃貸借契約の内容等を勘案して不動産鑑定評価を行っています。
(注8)「ヒューリック王子ビル」の割引率は、初年度~10年度は3.9%、11年度は4.0%となっていますが、表中では11年度の数値(4.0%)を記載しています。
(注9)「ヒューリック神宮前ビル」の割引率は、初年度~3年度は3.3%、4年度以降は3.4%となっていますが、表中では4年度以降の数値(3.4%)を記載しています。
(エ)建物状況調査報告書の概要
本投資法人は、当期末現在の各保有資産について、建物検査、関連法規の遵守、修繕費評価及び環境アセスメント等に関する建物状況調査報告書を株式会社竹中工務店、株式会社ERIソリューション、株式会社東京建築検査機構、株式会社イー・アール・エス、東京海上ディーアール株式会社又は日本管財株式会社より取得しています。建物状況調査報告書の記載は報告者の意見を示したものにとどまり、本投資法人がその内容の正確さを保証するものではありません。なお、株式会社竹中工務店、株式会社ERIソリューション、株式会社東京建築検査機構、株式会社イー・アール・エス、東京海上ディーアール株式会社、日本管財株式会社と本投資法人及び本資産運用会社との間には、特別の利害関係はありません。
| 物件名称 | 調査業者 | 調査書日付 | 緊急・短期修繕費 (百万円) (注1) | 長期修繕費 (百万円) (注2) |
| ヒューリック神谷町ビル | 株式会社竹中工務店 | 2024年2月 | 64 | 197 |
| ヒューリック九段ビル(底地) (注3) | - | - | - | - |
| 虎ノ門ファーストガーデン (注4) | 株式会社ERIソリューション | 2022年8月 | - | 19 |
| ラピロス六本木 (注4) | 株式会社ERIソリューション | 2021年2月 | - | 61 |
| ヒューリック高田馬場ビル | 株式会社ERIソリューション | 2022年8月 | - | 32 |
| ヒューリック神田ビル | 株式会社ERIソリューション | 2022年8月 | - | 13 |
| ヒューリック神田橋ビル | 株式会社ERIソリューション | 2022年8月 | - | 17 |
| ヒューリック蛎殻町ビル | 株式会社ERIソリューション | 2022年8月 | - | 26 |
| 御茶ノ水ソラシティ (注4) | 株式会社ERIソリューション | 2021年2月 | - | 30 |
| ヒューリック東上野一丁目ビル | 株式会社ERIソリューション | 2025年2月 | - | 15 |
| 東京西池袋ビルディング (注4) | 株式会社東京建築検査機構 | 2025年2月 | - | 4 |
| ヒューリック虎ノ門ビル | 株式会社東京建築検査機構 | 2021年2月 | - | 9 |
| ヒューリック渋谷一丁目ビル | 株式会社東京建築検査機構 | 2021年8月 | - | 12 |
| ヒューリック神保町ビル | 東京海上ディーアール株式会社 | 2022年2月 | - | 6 |
| ヒューリック五反田山手通ビル | 東京海上ディーアール株式会社 | 2024年2月 | - | 8 |
| 番町ハウス | 東京海上ディーアール株式会社 | 2024年2月 | - | 7 |
| 恵比寿南ビル | 株式会社ERIソリューション | 2024年2月 | 0 | 6 |
| ヒューリック飯田橋ビル | 東京海上ディーアール株式会社 | 2024年8月 | - | 8 |
| ヒューリック浅草橋ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2025年2月 | - | 38 |
| ヒューリック恵比寿ビル | 株式会社東京建築検査機構 | 2025年2月 | - | 8 |
| ヒューリック両国ビル(注4) | 株式会社ERIソリューション | 2020年2月 | - | 10 |
| ヒューリック浅草橋江戸通 (注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2020年2月 | - | 6 |
| ヒューリック中野ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2020年9月 | - | 9 |
| ヒューリック上野ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2021年3月 | - | (銀行店舗棟)9 (駐車場)0 |
| ヒューリック麹町ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2021年10月 | - | 10 |
| 吉祥寺富士ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2021年10月 | - | 2 |
| ヒューリック八王子ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2020年9月 | - | (銀行店舗棟)10 (駐車場)1 |
| ヒューリック神戸ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2021年10月 | - | 18 |
| ヒューリック五反田ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2022年9月 | - | 12 |
| ヒューリック王子ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2023年1月 | - | 4 |
| 物件名称 | 調査業者 | 調査書日付 | 緊急・短期修繕費 (百万円) (注1) | 長期修繕費 (百万円) (注2) |
| ヒューリック小舟町ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2023年6月 | - | 54 |
| ヒューリック駒込ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2023年11月 | - | 1 |
| 亀戸富士ビル(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2024年6月 | - | 2 |
| 大井町再開発ビル2号棟 | 株式会社ERIソリューション | 2024年8月 | - | 66 |
| 大井町再開発ビル1号棟 (注4) | 株式会社ERIソリューション | 2024年8月 | 0 | 58 |
| ヒューリック神宮前ビル | 株式会社ERIソリューション | 2023年8月 | 0 | 5 |
| ヒューリック等々力ビル | 株式会社ERIソリューション | 2021年8月 | 0 | 8 |
| HULIC &New SHIBUYA (注4) | 株式会社ERIソリューション | 2022年2月 | - | 1 |
| HULIC &New SHINBASHI | 東京海上ディーアール株式会社 | 2022年2月 | - | 4 |
| ヒューリック志村坂上 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年8月 | - | (商業施設棟)6 (有料老人ホーム棟)6 |
| ヒューリック目白 | 東京海上ディーアール株式会社 | 2020年2月 | - | 4 |
| 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 株式会社東京建築検査機構 | 2022年2月 | - | 8 |
| 相鉄フレッサイン東京六本木 | 東京海上ディーアール株式会社 | 2023年11月 | - | 6 |
| ヒューリック築地三丁目ビル | 株式会社ERIソリューション | 2020年2月 | - | 5 |
| ヒューリック雷門ビル | 東京海上ディーアール株式会社 | 2023年12月 | - | 14 |
| グランドニッコー東京ベイ 舞浜(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2024年12月 | - | 164 |
| アリア松原 | 株式会社イー・アール・エス | 2023年6月 | - | 6 |
| トラストガーデン用賀の杜 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年2月 | - | 4 |
| トラストガーデン桜新町 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年2月 | - | 3 |
| トラストガーデン杉並宮前 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年2月 | - | 4 |
| トラストガーデン常磐松 | 株式会社ERIソリューション | 2023年2月 | 0 | 3 |
| SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年2月 | - | 8 |
| チャームスイート新宿戸山 | 株式会社東京建築検査機構 | 2024年8月 | - | 8 |
| チャームスイート石神井公園 | 株式会社東京建築検査機構 | 2024年8月 | - | 10 |
| ヒューリック調布 | 東京海上ディーアール株式会社 | 2021年3月 | - | 4 |
| アリスタージュ経堂(注4) | 東京海上ディーアール株式会社 | 2021年10月 | - | 19 |
| グランダ学芸大学 | 東京海上ディーアール株式会社 | 2022年3月 | - | 4 |
| チャームプレミア田園調布 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年3月 | - | 2 |
| ソナーレ石神井 | 株式会社東京建築検査機構 | 2023年3月 | - | 2 |
| 池袋ネットワークセンター | 日本管財株式会社 | 2023年8月 | - | 11 |
| 田端ネットワークセンター | 日本管財株式会社 | 2024年2月 | - | 4 |
| 広島ネットワークセンター | 日本管財株式会社 | 2023年8月 | 0 | 7 |
| 熱田ネットワークセンター | 日本管財株式会社 | 2024年2月 | - | 7 |
| 長野ネットワークセンター | 日本管財株式会社 | 2023年8月 | - | 4 |
| 千葉ネットワークセンター | 株式会社東京建築検査機構 | 2024年8月 | - | 12 |
| 札幌ネットワークセンター | 株式会社東京建築検査機構 | 2024年8月 | - | 5 |
| 京阪奈ネットワークセンター | 日本管財株式会社 | 2024年8月 | - | 4 |
(注1)「緊急・短期修繕費」は、緊急及び概ね1年以内に必要とされる修繕更新費用として建物状況調査報告書に記載された費用を百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注2)「長期修繕費」は「ヒューリック浅草橋ビル」を除き、今後12年間に予測される修繕更新費用として建物状況調査報告書に記載された費用の年平均額に換算した金額を百万円未満を四捨五入して記載しています。また、「ヒューリック浅草橋ビル」の「長期修繕費」は、今後45年間に予測される修繕更新費用として建物状況調査報告書に記載された費用の年平均額に換算した金額を百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地のみを保有し、建物は保有していないため、記載していません。
(注4)「緊急・短期修繕費」、「長期修繕費」は、当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。なお、かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(オ)地震リスク分析等の概要
本投資法人は、運用資産を取得する際のデューディリジェンスの一環として、SOMPOリスクマネジメント株式会社(以下「地震PML評価者」といいます。)に依頼し、地震リスク評価を行っています。当該評価は、意匠図面・構造図面・構造計算書をもとに、独自の方法で建物の耐震性能を評価しています。その耐震性能をもとにした建物固有の地震に対する脆弱性を考慮し、地震ハザード及び地盤条件を含めた総合的な評価結果に基づいた地震発生時の建物の地震PML値(予想最大損失率)(注1)を算定しています。当期末現在の本投資法人の保有資産に係る建物の地震PML値及び本投資法人のポートフォリオ全体の地震PML値は、下表のとおりです。
| 区分 | 物件名称 | 地震PML値(予想最大損失率) (%)(注2) | |
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | オ フ ィ ス | ヒューリック神谷町ビル | 5.1 |
| ヒューリック九段ビル(底地)(注3) | - | ||
| 虎ノ門ファーストガーデン | 0.5 | ||
| ラピロス六本木 | 4.2 | ||
| ヒューリック高田馬場ビル | 6.9 | ||
| ヒューリック神田ビル | 5.2 | ||
| ヒューリック神田橋ビル | 4.9 | ||
| ヒューリック蛎殻町ビル | 6.9 | ||
| 御茶ノ水ソラシティ | 0.6 | ||
| ヒューリック東上野一丁目ビル | 6.8 | ||
| 東京西池袋ビルディング | 3.8 | ||
| ヒューリック虎ノ門ビル | 0.2 | ||
| ヒューリック渋谷一丁目ビル | 5.8 | ||
| ヒューリック神保町ビル | 6.5 | ||
| ヒューリック五反田山手通ビル | 8.8 | ||
| 番町ハウス | 8.0 | ||
| 恵比寿南ビル | 9.0 | ||
| ヒューリック飯田橋ビル | 5.2 | ||
| ヒューリック浅草橋ビル | 2.1 | ||
| ヒューリック恵比寿ビル | 6.0 | ||
| ヒューリック両国ビル | 8.0 | ||
| ヒューリック浅草橋江戸通 | 0.4 | ||
| ヒューリック中野ビル | 6.7 | ||
| ヒューリック上野ビル | 6.3 | ||
| ヒューリック麹町ビル | 0.7 | ||
| 吉祥寺富士ビル | 9.0 | ||
| ヒューリック八王子ビル | 3.7 | ||
| ヒューリック神戸ビル | 2.6 | ||
| ヒューリック五反田ビル | 7.2 | ||
| ヒューリック王子ビル | 1.8 | ||
| ヒューリック小舟町ビル | 5.3 | ||
| ヒューリック駒込ビル | 7.6 | ||
| 亀戸富士ビル | 6.2 | ||
| 区分 | 物件名称 | 地震PML値(予想最大損失率) (%)(注2) | |
| オ フ ィ ス ・ 商 業 施 設 | 商 業 施 設 | 大井町再開発ビル2号棟 | 5.2 |
| 大井町再開発ビル1号棟 | 3.6 | ||
| ヒューリック神宮前ビル | 6.3 | ||
| ヒューリック等々力ビル | 8.4 | ||
| HULIC &New SHIBUYA | 5.0 | ||
| HULIC &New SHINBASHI | 8.6 | ||
| ヒューリック志村坂上 | (商業施設棟)5.8 (有料老人ホーム棟)7.6 | ||
| ヒューリック目白 | 3.7 | ||
| ホ テ ル | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 5.0 | |
| 相鉄フレッサイン東京六本木 | 6.0 | ||
| ヒューリック築地三丁目ビル | 2.5 | ||
| ヒューリック雷門ビル | 5.0 | ||
| グランドニッコー東京ベイ 舞浜 | 9.4 | ||
| そ の 他 | 有 料 老 人 ホ | ム | アリア松原 | 7.8 |
| トラストガーデン用賀の杜 | 5.7 | ||
| トラストガーデン桜新町 | 6.7 | ||
| トラストガーデン杉並宮前 | 6.2 | ||
| トラストガーデン常磐松 | 8.0 | ||
| SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 8.7 | ||
| チャームスイート新宿戸山 | 6.9 | ||
| チャームスイート石神井公園 | 5.2 | ||
| ヒューリック調布 | 8.3 | ||
| アリスタージュ経堂 | 7.4 | ||
| グランダ学芸大学 | 6.5 | ||
| チャームプレミア田園調布 | 5.4 | ||
| ソナーレ石神井 | 6.6 | ||
| ネ ッ ト ワ | ク セ ン タ | | 池袋ネットワークセンター | 5.5 | |
| 田端ネットワークセンター | 7.5 | ||
| 広島ネットワークセンター | 0.8 | ||
| 熱田ネットワークセンター | 5.3 | ||
| 長野ネットワークセンター | 1.0 | ||
| 千葉ネットワークセンター | 4.5 | ||
| 札幌ネットワークセンター | 0.7 | ||
| 京阪奈ネットワークセンター | 3.9 | ||
| ポートフォリオ全体の地震PML値 | 3.9 | ||
(注1)地震PML(Probable Maximum Loss:予想最大損失率)値とは、想定した予定使用期間中(50年=一般的な建物の耐用年数)での超過確率10%の損失額の再調達価格に対する割合(%)で示したものを意味します。但し、地震PML値は地震動による建物(構造体、仕上げ、建築設備)のみの直接損失に関するものだけであり、機器、家具、什器等の被害や地震後の水又は火災による損失、被災者に対する補償、営業中断による営業損失等の二次的被害は含まれていません。
(注2)地震PML値(予想最大損失率)は、地震PML評価者が作成した2025年2月付の「ポートフォリオ地震PML評価報告書」に基づき記載しています。地震PML評価者において、地震PML評価の高精度化及び地震危険度評価の変更を目的とした地震PML評価システムの更新がなされたため、第16期末(2022年2月末)以降の地震PML値より当該システムの更新に基づき算定した値を記載しています。
(注3)「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地のみを保有しているため、記載していません。
(カ)担保の状況
当期末現在の各保有資産(共有又は区分所有の場合は本投資法人の所有に係る持分)につき、担保は設定されていません。
B.保有不動産の資本的支出
(ア)資本的支出の予定
当期末現在の各保有資産に関し、当期末現在計画されている改修等に伴う資本的支出の予定額のうち、主要なものは以下のとおりです。なお、以下工事予定金額には、会計上の費用に区分される部分が含まれています。
| 不動産等の名称 | 所在地 | 目的 | 予定期間 | 工事予定金額 (百万円) | ||
| 総額 | 当期 支払額 | 既支 払総額 | ||||
| ヒューリック神谷町ビル | 東京都 港区 | 貸室整備工事(空調設備) | 自 2025年7月 至 2025年8月 | 101 | - | - |
| 御茶ノ水ソラシティ | 東京都 千代田区 | 照明器具LED工事 | 自 2025年6月 至 2025年7月 | 83 | - | - |
| ヒューリック飯田橋ビル | 東京都 千代田区 | 空調設備改修工事 | 自 2025年5月 至 2025年7月 | 80 | - | - |
| ヒューリック神田ビル | 東京都 千代田区 | 空調設備改修工事 | 自 2025年5月 至 2025年7月 | 77 | - | - |
| 大井町再開発ビル2号棟 | 東京都 品川区 | 空気調和機更新工事 | 自 2025年9月 至 2026年2月 | 70 | - | - |
| ヒューリック蛎殻町ビル | 東京都 中央区 | エレベーター更新工事 | 自 2025年11月 至 2026年1月 | 60 | - | - |
| ヒューリック神谷町ビル | 東京都 港区 | 貸室整備工事(電気設備) | 自 2025年7月 至 2025年8月 | 50 | - | - |
| SOMPOケアラヴィーレ北鎌倉 | 神奈川県 鎌倉市 | 屋上防水改修工事 | 自 2025年11月 至 2025年12月 | 38 | - | - |
| SOMPOケアラヴィーレ北鎌倉 | 神奈川県 鎌倉市 | 業務用給湯設備更新工事 | 自 2025年9月 至 2025年10月 | 20 | - | - |
(イ)期中の資本的支出
当期に行った資本的支出に該当する工事の概要は以下のとおりです。当期の資本的支出は556,051千円であり、修繕費に計上した126,228千円と合わせ、合計682,279千円の工事を実施しています。
| 不動産等の名称 | 所在地 | 目的 | 期間 | 工事金額 (百万円) |
| 大井町再開発ビル2号棟 | 東京都 品川区 | 空気調和機更新工事 | 自 2024年12月 至 2025年2月 | 93 |
| 京阪奈ネットワークセンター | 京都府 木津川市 | 複合火災受信機更新工事 | 自 2024年11月 至 2025年2月 | 30 |
| SOMPOケアラヴィーレ北鎌倉 | 神奈川県 鎌倉市 | 共用部空調更新工事 | 自 2025年1月 至 2025年2月 | 26 |
| その他 | 405 | |||
| 合 計 | 556 | |||
(ウ)長期修繕計画のために積立てた金銭
該当事項はありません。
C.賃貸借の概況及び損益の状況 第22期(自 2024年9月1日 至 2025年2月28日)
| (単位:千円) |
| 物件名称 | ヒューリック 神谷町ビル | ヒューリック九段ビル(底地) | 虎ノ門ファーストガーデン | ラピロス六本木 | ヒューリック 高田馬場ビル | ヒューリック 神田ビル | ヒューリック 神田橋ビル | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 1,361,532 | 265,002 | 289,675 | 341,956 | 150,607 | 155,001 | 92,195 | |
| 賃貸事業収入 | 1,251,025 | 265,002 | 264,863 | 317,384 | 134,276 | 141,426 | 83,528 | |
| その他賃貸事業収入 | 110,506 | - | 24,811 | 24,571 | 16,330 | 13,575 | 8,667 | |
| 賃貸事業費用 | 397,518 | 40,572 | 143,154 | 157,904 | 85,046 | 66,291 | 38,307 | |
| 公租公課 | 90,697 | 38,702 | 46,343 | 53,966 | 14,470 | 4,089 | 11,141 | |
| 水道光熱費 | 97,152 | - | 21,804 | 21,603 | 12,809 | 11,189 | 8,114 | |
| 保険料 | 1,176 | 38 | 264 | 809 | 243 | 120 | 101 | |
| 修繕費 | 15,071 | - | 2,420 | 825 | 10,125 | 2,655 | 523 | |
| 管理委託費 | 99,299 | 1,325 | 4,914 | 6,387 | 13,879 | 7,784 | 5,829 | |
| その他賃貸事業費用 | 8,174 | 506 | 26,167 | 55,652 | 10,614 | 30,942 | 1,268 | |
| 減価償却費 | 85,946 | - | 41,239 | 18,659 | 22,903 | 9,509 | 11,328 | |
| 賃貸事業損益 | 964,013 | 224,429 | 146,520 | 184,051 | 65,560 | 88,710 | 53,888 | |
| NOI | 1,049,960 | 224,429 | 187,760 | 202,710 | 88,464 | 98,220 | 65,217 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | ヒューリック 蛎殻町ビル | 御茶ノ水 ソラシティ | ヒューリック東上野一丁目ビル | 東京西池袋 ビルディング | ヒューリック 虎ノ門ビル | ヒューリック 渋谷一丁目ビル | ヒューリック 神保町ビル | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 108,356 | (注1) | 93,974 | 56,902 | 451,372 | 135,872 | 43,071 | |
| 賃貸事業収入 | 94,109 | (注1) | 83,573 | 56,182 | 424,835 | 125,873 | 36,274 | |
| その他賃貸事業収入 | 14,246 | (注1) | 10,400 | 720 | 26,537 | 9,999 | 6,797 | |
| 賃貸事業費用 | 44,216 | (注1) | 48,408 | 20,656 | 203,397 | 44,863 | 19,456 | |
| 公租公課 | 10,708 | (注1) | 8,758 | 2,493 | 74,084 | 10,493 | 3,713 | |
| 水道光熱費 | 9,073 | (注1) | 8,008 | - | 23,521 | 8,081 | 2,846 | |
| 保険料 | 115 | (注1) | 116 | 129 | 327 | 131 | 57 | |
| 修繕費 | 1,794 | (注1) | 1,891 | - | 3,818 | 1,268 | 1,889 | |
| 管理委託費 | 11,016 | (注1) | 10,222 | 9,790 | 40,498 | 7,841 | 3,742 | |
| その他賃貸事業費用 | 2,030 | (注1) | 2,802 | 3,523 | 8,820 | 1,432 | 1,573 | |
| 減価償却費 | 9,478 | (注1) | 16,609 | 4,719 | 52,325 | 15,615 | 5,634 | |
| 賃貸事業損益 | 64,139 | (注1) | 45,566 | 36,246 | 247,975 | 91,009 | 23,615 | |
| NOI | 73,617 | 600,769 | 62,175 | 40,966 | 300,301 | 106,624 | 29,249 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | ヒューリック 五反田山手通 ビル | 番町ハウス | 恵比寿南ビル | ヒューリック 飯田橋ビル | ヒューリック 浅草橋ビル | ヒューリック 恵比寿ビル | ヒューリック 両国ビル | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 106,295 | (注1) | (注1) | 46,327 | 283,349 | 38,694 | 153,015 | |
| 賃貸事業収入 | 92,510 | (注1) | (注1) | 41,114 | 267,090 | 35,382 | 136,510 | |
| その他賃貸事業収入 | 13,784 | (注1) | (注1) | 5,213 | 16,258 | 3,312 | 16,504 | |
| 賃貸事業費用 | 59,596 | (注1) | (注1) | 18,902 | 205,259 | 11,393 | 74,686 | |
| 公租公課 | 6,048 | (注1) | (注1) | 4,056 | 12,624 | 3,144 | 10,287 | |
| 水道光熱費 | 10,118 | (注1) | (注1) | 5,001 | 24,245 | 2,587 | 15,574 | |
| 保険料 | 148 | (注1) | (注1) | 60 | 397 | 33 | 202 | |
| 修繕費 | 882 | (注1) | (注1) | 397 | 3,035 | 291 | 1,624 | |
| 管理委託費 | 5,826 | (注1) | (注1) | 4,074 | 58,007 | 2,928 | 11,746 | |
| その他賃貸事業費用 | 25,320 | (注1) | (注1) | 898 | 14,869 | 726 | 1,029 | |
| 減価償却費 | 11,252 | (注1) | (注1) | 4,414 | 92,078 | 1,681 | 34,222 | |
| 賃貸事業損益 | 46,698 | (注1) | (注1) | 27,424 | 78,089 | 27,301 | 78,328 | |
| NOI | 57,950 | 59,452 | 44,781 | 31,838 | 170,168 | 28,982 | 112,550 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | ヒューリック 浅草橋江戸通 | ヒューリック 中野ビル | ヒューリック 上野ビル | ヒューリック 麹町ビル | 吉祥寺富士ビル | ヒューリック 八王子ビル | ヒューリック 神戸ビル | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 147,159 | 97,058 | 121,910 | 281,640 | (注1) | 157,243 | 212,011 | |
| 賃貸事業収入 | 136,716 | 85,097 | 105,934 | 263,856 | (注1) | 142,312 | 193,397 | |
| その他賃貸事業収入 | 10,443 | 11,960 | 15,975 | 17,783 | (注1) | 14,931 | 18,614 | |
| 賃貸事業費用 | 56,625 | 35,753 | 41,564 | 96,027 | (注1) | 51,339 | 72,286 | |
| 公租公課 | 8,718 | 7,167 | 12,048 | 28,816 | (注1) | 6,672 | 16,773 | |
| 水道光熱費 | 7,899 | 6,870 | 11,561 | 13,990 | (注1) | 11,788 | 13,140 | |
| 保険料 | 177 | 134 | 133 | 254 | (注1) | 153 | 201 | |
| 修繕費 | 1,217 | 1,605 | 1,179 | 497 | (注1) | 216 | 9,200 | |
| 管理委託費 | 9,454 | 9,503 | 8,692 | 22,161 | (注1) | 8,244 | 21,370 | |
| その他賃貸事業費用 | 996 | 1,576 | 2,507 | 1,705 | (注1) | 887 | 996 | |
| 減価償却費 | 28,160 | 8,894 | 5,441 | 28,600 | (注1) | 23,377 | 10,604 | |
| 賃貸事業損益 | 90,533 | 61,304 | 80,345 | 185,613 | (注1) | 105,904 | 139,724 | |
| NOI | 118,694 | 70,199 | 85,787 | 214,213 | 134,658 | 129,281 | 150,329 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | ヒューリック 五反田ビル | ヒューリック 王子ビル | ヒューリック 小舟町ビル | ヒューリック 駒込ビル | 亀戸富士ビル | 大井町再開発 ビル2号棟 | 大井町再開発 ビル1号棟 | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 152,491 | 150,367 | 321,923 | (注1) | (注1) | 312,000 | 218,931 | |
| 賃貸事業収入 | 140,520 | 131,678 | 291,171 | (注1) | (注1) | 312,000 | 218,931 | |
| その他賃貸事業収入 | 11,971 | 18,688 | 30,752 | (注1) | (注1) | - | - | |
| 賃貸事業費用 | 44,411 | 58,457 | 125,263 | (注1) | (注1) | 83,992 | 97,624 | |
| 公租公課 | 14,263 | 10,802 | 35,155 | (注1) | (注1) | 36,609 | 39,812 | |
| 水道光熱費 | 9,948 | 14,740 | 23,112 | (注1) | (注1) | - | - | |
| 保険料 | 174 | 155 | 533 | (注1) | (注1) | 359 | 1,811 | |
| 修繕費 | 1,001 | 48 | 7,214 | (注1) | (注1) | - | 16,820 | |
| 管理委託費 | 8,501 | 10,467 | 32,086 | (注1) | (注1) | 6,240 | 4,378 | |
| その他賃貸事業費用 | 672 | 522 | 1,487 | (注1) | (注1) | 505 | 7,925 | |
| 減価償却費 | 9,849 | 21,721 | 25,672 | (注1) | (注1) | 40,278 | 26,875 | |
| 賃貸事業損益 | 108,080 | 91,909 | 196,659 | (注1) | (注1) | 228,007 | 121,306 | |
| NOI | 117,929 | 113,630 | 222,332 | 36,976 | 73,319 | 268,285 | 148,182 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | ダイニングスクエア秋葉原ビル | ヒューリック 神宮前ビル | ヒューリック等々力ビル | HULIC &New SHIBUYA | HULIC &New SHINBASHI | ヒューリック 志村坂上 | ヒューリック 目白 | |
| 運用日数 | 152 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | (注1) | 87,376 | 54,621 | 71,447 | 84,166 | 247,949 | 150,773 | |
| 賃貸事業収入 | (注1) | 81,223 | 47,159 | 63,314 | 75,963 | 219,172 | 140,057 | |
| その他賃貸事業収入 | (注1) | 6,152 | 7,462 | 8,132 | 8,202 | 28,776 | 10,716 | |
| 賃貸事業費用 | (注1) | 22,322 | 23,421 | 24,800 | 35,696 | 133,117 | 55,484 | |
| 公租公課 | (注1) | 7,665 | 4,617 | 4,546 | 5,629 | 22,672 | 10,628 | |
| 水道光熱費 | (注1) | 5,465 | 6,427 | 6,407 | 6,490 | 25,592 | 8,560 | |
| 保険料 | (注1) | 54 | 66 | 45 | 85 | 313 | 163 | |
| 修繕費 | (注1) | 42 | 1,025 | 1,134 | 3,527 | 350 | 1,128 | |
| 管理委託費 | (注1) | 3,197 | 4,556 | 2,986 | 5,904 | 27,137 | 10,683 | |
| その他賃貸事業費用 | (注1) | 473 | 1,042 | 977 | 1,049 | 4,412 | 840 | |
| 減価償却費 | (注1) | 5,422 | 5,684 | 8,702 | 13,009 | 52,638 | 23,479 | |
| 賃貸事業損益 | (注1) | 65,054 | 31,199 | 46,646 | 48,470 | 114,832 | 95,289 | |
| NOI | 67,628 | 70,477 | 36,884 | 55,349 | 61,480 | 167,471 | 118,768 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 相鉄フレッサイン東京六本木 | ヒューリック 築地三丁目ビル | ヒューリック 雷門ビル | グランドニッコー東京ベイ 舞浜 | アリア松原 | トラストガーデン用賀の杜 | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 67 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 240,000 | 216,000 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 賃貸事業収入 | 240,000 | 216,000 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| その他賃貸事業収入 | - | - | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 賃貸事業費用 | 60,158 | 66,568 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 公租公課 | 28,665 | 25,250 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 水道光熱費 | - | - | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 保険料 | 241 | 216 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 修繕費 | - | - | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 管理委託費 | 2,400 | 2,160 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| その他賃貸事業費用 | 605 | 508 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 減価償却費 | 28,246 | 38,433 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | |
| 賃貸事業損益 | 179,841 | 149,431 | (注1) | (注1) | 177,379 | (注1) | (注1) | |
| NOI | 208,087 | 187,865 | (注1) | 112,189 | 205,241 | 95,078 | 160,007 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | トラストガーデン桜新町 | トラストガーデン杉並宮前 | トラストガーデン常磐松 | SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | チャームスイート新宿戸山 | チャームスイート石神井公園 | ヒューリック 調布 | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 95,195 | |
| 賃貸事業収入 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 86,368 | |
| その他賃貸事業収入 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 8,827 | |
| 賃貸事業費用 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 37,068 | |
| 公租公課 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 6,918 | |
| 水道光熱費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 7,903 | |
| 保険料 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 103 | |
| 修繕費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 210 | |
| 管理委託費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 2,173 | |
| その他賃貸事業費用 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 508 | |
| 減価償却費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 19,250 | |
| 賃貸事業損益 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 58,126 | |
| NOI | 84,178 | 79,210 | 70,805 | 49,940 | 73,879 | 74,505 | 77,377 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | アリスタージュ経堂 | グランダ 学芸大学 | チャームプレミア田園調布 | ソナーレ石神井 | 池袋ネットワークセンター | 田端ネットワークセンター | 広島ネットワークセンター | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 130,176 | 43,285 | 42,091 | |
| 賃貸事業収入 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 130,176 | 43,285 | 42,091 | |
| その他賃貸事業収入 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | - | - | - | |
| 賃貸事業費用 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 30,192 | 11,808 | 13,754 | |
| 公租公課 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 16,994 | 5,193 | 6,002 | |
| 水道光熱費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | - | - | - | |
| 保険料 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 175 | 54 | 78 | |
| 修繕費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 630 | 1,230 | - | |
| 管理委託費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 963 | 722 | 1,320 | |
| その他賃貸事業費用 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 505 | 505 | 504 | |
| 減価償却費 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 10,924 | 4,102 | 5,848 | |
| 賃貸事業損益 | (注1) | (注1) | (注1) | (注1) | 99,983 | 31,476 | 28,337 | |
| NOI | 193,177 | 44,700 | 50,480 | 49,313 | 110,907 | 35,578 | 34,185 | |
| (単位:千円) |
| 物件名称 | 熱田ネットワークセンター | 長野ネットワークセンター | 千葉ネットワークセンター | 札幌ネットワークセンター | 京阪奈ネットワークセンター | |
| 運用日数 | 181 | 181 | 181 | 181 | 181 | |
| 賃貸事業収益 | 35,273 | 16,708 | 214,687 | 80,358 | 45,166 | |
| 賃貸事業収入 | 35,273 | 16,708 | 214,687 | 80,358 | 45,166 | |
| その他賃貸事業収入 | - | - | - | - | - | |
| 賃貸事業費用 | 11,204 | 6,878 | 83,935 | 25,639 | 18,114 | |
| 公租公課 | 4,743 | 2,190 | 30,544 | 14,287 | 8,490 | |
| 水道光熱費 | - | - | - | - | - | |
| 保険料 | 66 | 42 | 531 | 205 | 114 | |
| 修繕費 | - | - | 739 | - | - | |
| 管理委託費 | 960 | 840 | 1,803 | 780 | 1,200 | |
| その他賃貸事業費用 | 504 | 504 | 1,305 | 1,305 | 1,305 | |
| 減価償却費 | 4,929 | 3,301 | 49,011 | 9,062 | 7,005 | |
| 賃貸事業損益 | 24,069 | 9,829 | 130,752 | 54,718 | 27,051 | |
| NOI | 28,999 | 13,131 | 179,764 | 63,780 | 34,056 | |
(注1)エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注2)「NOI」は、以下の式を用い算出しています。
「NOI」=賃貸事業収益-賃貸事業費用+減価償却費
D.最近5年間の稼働率の状況
| 計算期間 | 第13期末 (2020年8月末時点) | 第14期末 (2021年2月末時点) | 第15期末 (2021年8月末時点) |
| 物件数 | 58 | 58 | 58 |
| テナントの総数(注) | 320 | 301 | 258 |
| 総賃貸可能面積(㎡) | 322,981.97 | 322,330.61 | 325,888.86 |
| 総賃貸面積(㎡) | 322,290.76 | 320,997.75 | 323,258.48 |
| 稼働率(%) | 99.8 | 99.6 | 99.2 |
| 計算期間 | 第16期末 (2022年2月末時点) | 第17期末 (2022年8月末時点) | 第18期末 (2023年2月末時点) |
| 物件数 | 62 | 62 | 62 |
| テナントの総数(注) | 268 | 268 | 272 |
| 総賃貸可能面積(㎡) | 352,937.00 | 355,065.24 | 350,352.73 |
| 総賃貸面積(㎡) | 347,440.53 | 350,614.57 | 346,696.89 |
| 稼働率(%) | 98.4 | 98.7 | 99.0 |
| 計算期間 | 第19期末 (2023年8月末時点) | 第20期末 (2024年2月末時点) | 第21期末 (2024年8月末時点) |
| 物件数 | 66 | 67 | 67 |
| テナントの総数(注) | 275 | 276 | 265 |
| 総賃貸可能面積(㎡) | 360,406.32 | 364,920.50 | 363,615.59 |
| 総賃貸面積(㎡) | 356,694.88 | 363,862.78 | 361,811.83 |
| 稼働率(%) | 99.0 | 99.7 | 99.5 |
| 計算期間 | 第22期末 (2025年2月末時点) |
| 物件数 | 67 |
| テナントの総数(注) | 268 |
| 総賃貸可能面積(㎡) | 395,190.49 |
| 総賃貸面積(㎡) | 393,066.02 |
| 稼働率(%) | 99.5 |
(注)「テナントの総数」は、当期末現在における保有資産に係る建物の賃貸借契約に基づき、当該保有資産のテナント数を記載しています。但し、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるエンドテナントの総数を記載しています。
E.主要な不動産の物件に関する情報
本投資法人の保有資産のうち、当期末現在において、「総賃料収入合計」が「ポートフォリオ全体の総賃料収入総額」の10%以上を占める不動産の概要は、以下のとおりです。
| 物件名称 | テナント数 (注1) | 総賃料収入 (百万円) (注2) | 総賃貸面積 (㎡) (注3) | 総賃貸可能面積 (㎡) (注4) |
| ヒューリック神谷町ビル | 20 | 2,712 | 31,919.66 | 32,487.06 |
最近5年間の稼働率の推移(注5)
| 第13期末 (2020年8月末時点) | 第14期末 (2021年2月末時点) | 第15期末 (2021年8月末時点) | 第16期末 (2022年2月末時点) | |
| ヒューリック神谷町ビル | 100.0% | 100.0% | 98.3% | 94.6% |
| 第17期末 (2022年8月末時点) | 第18期末 (2023年2月末時点) | 第19期末 (2023年8月末時点) | 第20期末 (2024年2月末時点) | |
| ヒューリック神谷町ビル | 94.6% | 94.6% | 94.6% | 98.3% |
| 第21期末 (2024年8月末時点) | 第22期末 (2025年2月末時点) | |
| ヒューリック神谷町ビル | 98.3% | 98.3% |
(注1)「テナント数」は、当期末現在における保有資産に係る建物の賃貸借契約に基づき、当該保有資産のテナント数を記載しています。但し、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるエンドテナントの総数を記載しています。
(注2)「総賃料収入」は、当期末現在において有効な保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された月間賃料(倉庫、看板、駐車場等の使用料を含まず、貸室賃料に限り、共益費を含みます。また同日現在のフリーレントは考慮しないものとします。なお、消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額(複数の賃貸借契約が締結されている場合にはその合計額)につき百万円未満を四捨五入して記載しています。なお、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の月間賃料を12倍することにより年換算して算出した金額を記載しています。
(注3)「総賃貸面積」は、当期末現在における保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された賃貸面積の合計を記載しています。なお、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で実際に賃貸借契約が締結され賃貸が行われている面積の合計を記載しています。
(注4)「総賃貸可能面積」は、当期末現在における保有資産に係る建物の賃貸借契約又は建物図面等に基づき賃貸が可能と考えられる面積を記載しています。
(注5)「最近5年間の稼働率の推移」は、一棟の建物全体について、各決算期末における保有資産に係る総賃貸可能面積に対して総賃貸面積が占める割合を示しており、小数第2位を四捨五入して記載しています。
F.主要なテナントに関する情報
本投資法人の保有資産のうち、当期末現在において、全賃貸面積の10%以上を占めるテナントは、以下のとおりです。
| テナント名 | 業種 | 物件名称 | 賃貸面積(㎡) (注1) | 総賃料収入 (百万円) (注2) | 敷金・保証金 (百万円) (注3) | 契約満了日 (注4) | 契約更改の 方法等 (注5) |
| ヒューリック株式会社 | 不動産賃貸業 | ヒューリック神谷町 ビル | 31,919.66 | 2,712 | 2,605 | 2027年2月6日 | 契約満了6ヶ月前までに書面による意思表示がないときは2年間自動更新 |
| ヒューリック九段ビル(底地) | 3,351.07 | 530 | 265 | 2063年2月6日 | 契約満了により終了 | ||
| 虎ノ門ファーストガーデン(注6) | 5,689.97 | 551 | 380 | 2027年2月6日 | 契約満了6ヶ月前までに書面による意思表示がないときは2年間自動更新 | ||
| ラピロス六本木 (注7) | 6,730.52 | 632 | 524 | ||||
| ヒューリック高田馬場ビル | 5,369.71 | 314 | 178 | ||||
| ヒューリック神田ビル | 3,728.36 | 283 | 238 | ||||
| ヒューリック神田橋 ビル | 2,566.95 | 167 | 131 | ||||
| ヒューリック蛎殻町 ビル | 2,858.48 | 188 | 126 | ||||
| ヒューリック東上野 一丁目ビル | 3,137.09 | 178 | 146 | 2025年10月15日 | |||
| 東京西池袋ビルディング(注7) | 1,429.74 | 112 | 190 | 2026年3月30日 | |||
| ヒューリック虎ノ門 ビル | 8,574.65 | 880 | 662 | 2026年12月24日 | |||
| ヒューリック渋谷一丁目ビル | 2,817.65 | 252 | 204 | 2026年3月30日 | |||
| ヒューリック神保町 ビル | 1,561.38 | 78 | 60 | 2026年4月27日 | |||
| ヒューリック五反田山手通ビル | 2,331.29 | 149 | 94 | 2025年9月30日 | |||
| 番町ハウス | 1,981.83 | (注8) | 132 | 2025年10月31日 | |||
| 恵比寿南ビル | 1,629.09 | (注8) | (注8) | 2025年12月26日 | |||
| ヒューリック飯田橋ビル | 1,431.94 | 82 | 59 | 2026年6月27日 | |||
| ヒューリック浅草橋 ビル(注7) | 5,280.72 | 350 | 234 | 2064年12月31日 | 契約満了により終了 | ||
| ヒューリック恵比寿 ビル | 1,059.22 | 71 | 58 | 2026年12月19日 | 契約満了6ヶ月前までに書面による意思表示がないときは2年間自動更新 | ||
| ヒューリック両国ビル(注7) | 4,569.34 | 287 | 210 | 2027年3月25日 | |||
| ヒューリック浅草橋 江戸通(注7) | 3,956.73 | 272 | 131 | ||||
| ヒューリック中野ビル(注7) | 2,616.83 | 170 | 136 | 2025年10月15日 | |||
| ヒューリック上野ビル(注7) | 3,031.85 | 211 | 190 | 2026年3月30日 | |||
| ヒューリック麹町ビル(注7) | 5,380.17 | 528 | 340 | 2026年10月31日 | |||
| 吉祥寺富士ビル (注7) | 3,958.37 | (注8) | (注8) | ||||
| ヒューリック八王子 ビル(注7) | 3,768.00 | 285 | 193 | 2025年10月15日 | |||
| ヒューリック神戸ビル(注7) | 4,991.30 | 387 | 445 | 2026年10月31日 | |||
| ヒューリック五反田 ビル(注7) | 4,246.19 | 316 | 269 | 2025年10月27日 | |||
| ヒューリック王子ビル(注7) | 3,695.59 | 263 | 164 | 2026年2月28日 | |||
| ヒューリック小舟町 ビル(注7) | 7,781.30 | 582 | 770 | 2026年7月2日 | |||
| ヒューリック駒込ビル(注7) | 1,310.40 | (注8) | (注8) | 2026年11月30日 | |||
| 亀戸富士ビル (注7) | 2,376.29 | (注8) | (注8) | 2027年6月26日 | |||
| 大井町再開発ビル 2号棟 | 14,485.66 | 624 | 656 | 2027年2月6日 |
| テナント名 | 業種 | 物件名称 | 賃貸面積(㎡) (注1) | 総賃料収入 (百万円) (注2) | 敷金・保証金 (百万円) (注3) | 契約満了日 (注4) | 契約更改の 方法等 (注5) |
| ヒューリック株式会社 | 不動産賃貸業 | 大井町再開発ビル 1号棟(注7) | 10,612.67 | 438 | 529 | 2025年9月30日 | 契約満了6ヶ月前までに書面による意思表示がないときは2年間自動更新 |
| ヒューリック神宮前 ビル | 1,660.60 | 162 | 94 | 2027年2月6日 | |||
| ヒューリック等々力 ビル | 1,676.02 | 94 | 69 | 2025年12月26日 | |||
| HULIC &New SHIBUYA(注7) | 898.62 | 127 | 114 | 2026年6月29日 | |||
| HULIC &New SHINBASHI | 1,725.35 | 152 | 135 | 2026年10月31日 | |||
| ヒューリック志村坂上 | 11,528.34 | 438 | 307 | 2025年6月28日 | |||
| ヒューリック目白 | 3,805.72 | 279 | 187 | 2027年3月25日 | |||
| 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 6,984.32 | 480 | 480 | 2026年10月31日 | |||
| 相鉄フレッサイン東京六本木 | 4,816.89 | 432 | 108 | 2026年11月30日 | |||
| ヒューリック築地 三丁目ビル | 4,740.31 | (注8) | (注8) | 2027年3月25日 | |||
| ヒューリック雷門ビル | 6,493.82 | (注8) | (注8) | 2026年12月21日 | |||
| アリア松原 | 5,454.48 | (注8) | (注8) | 2027年2月6日 | |||
| トラストガーデン 用賀の杜 | 5,977.75 | (注8) | (注8) | ||||
| トラストガーデン 桜新町 | 3,700.26 | (注8) | (注8) | ||||
| トラストガーデン 杉並宮前 | 3,975.99 | (注8) | (注8) | ||||
| トラストガーデン 常磐松 | 2,893.82 | (注8) | (注8) | 2025年8月31日 | |||
| SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 4,912.57 | (注8) | (注8) | 2026年6月29日 | |||
| チャームスイート 新宿戸山 | 4,065.62 | (注8) | (注8) | 2026年9月26日 | |||
| チャームスイート 石神井公園 | 4,241.68 | (注8) | (注8) | 2026年9月11日 | |||
| ヒューリック調布 | 4,357.58 | 173 | 144 | 2026年3月30日 | |||
| アリスタージュ経堂(注7) | 13,279.12 | (注8) | (注8) | 2026年10月31日 | |||
| グランダ学芸大学 | 2,803.79 | (注8) | (注8) | 2027年3月30日 | |||
| チャームプレミア 田園調布 | 1,983.71 | (注8) | (注8) | 2026年3月29日 | |||
| ソナーレ石神井 | 2,295.79 | (注8) | (注8) | ||||
| 合計 | 274,502.16 | 17,860 | 14,878 | - | - |
| テナント名 | 業種 | 物件名称 | 賃貸面積(㎡) (注1) | 総賃料収入 (百万円) (注2) | 敷金・保証金 (百万円) (注3) | 契約満了日 (注4) | 契約更改の 方法等 (注5) |
| ソフトバンク株式会社 | 通信業 | 池袋ネットワーク センター | 12,773.04 | 271 | 136 | 2030年9月30日 | 契約満了により終了 |
| 田端ネットワーク センター | 3,832.73 | 90 | 45 | ||||
| 広島ネットワーク センター | 5,208.54 | 88 | 44 | ||||
| 熱田ネットワーク センター | 4,943.10 | 73 | 37 | ||||
| 長野ネットワーク センター | 2,211.24 | 33 | 17 | 2036年11月5日 | |||
| 千葉ネットワーク センター | 23,338.00 | 447 | 224 | 2030年9月30日 | |||
| 札幌ネットワーク センター | 9,793.57 | 167 | 84 | ||||
| 京阪奈ネットワーク センター | 9,273.44 | 94 | 47 | ||||
| 合計 | 71,373.66 | 1,265 | 632 | - | - |
(注1)「賃貸面積」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の各賃貸借契約等に表示された賃貸面積等の合計を記載しています。なお、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で実際に賃貸借契約が締結され賃貸が行われている面積の合計を、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分の面積の合計を記載しています。また、底地のみを保有する物件については、底地の面積を記載しています。
(注2)「総賃料収入」は、当期末現在において有効な各保有資産に係る建物の各賃貸借契約に表示された月間賃料(倉庫、看板、駐車場等の使用料を含まず、貸室賃料に限り、共益費を含みます。また同日現在のフリーレントは考慮しないものとします。なお、消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額(複数の賃貸借契約が締結されている保有資産についてはその合計額)につき百万円未満を四捨五入して記載し、各保有資産のうち底地のみを保有する物件については、当期末現在における各保有資産に係る賃貸借契約に表示された底地に係る月間賃料(消費税等は含みません。)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。また、テナントがマスターリース会社として転貸人となっている物件については、当期末現在において有効なエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約に基づき、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につきエンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の月間賃料を、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分につき固定型マスターリース契約上の月間賃料をそれぞれ12倍することにより年換算して算出した金額を記載しています。「相鉄フレッサイン銀座七丁目」及び「相鉄フレッサイン東京六本木」については、固定賃料と年間客室売上高が一定額を超えた場合に発生する比例賃料で構成されますが、当該賃貸借契約に定める固定賃料(月額)を12倍することにより年換算して算出した金額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注3)「敷金・保証金」は、当期末現在における各保有資産に係る敷金・保証金として認識している帳簿価額の合計額につき百万円未満を四捨五入して記載しています。
(注4)「契約満了日」は、テナントがマスターリース会社として転貸人となっている物件を含め、テナントを賃借人とする本書提出日現在において有効な各保有資産に係る賃貸借契約に表示された契約満了日(自動更新により更新されている場合には、更新後の契約満了日)を記載しています。
(注5)「契約更改の方法等」は、テナントがマスターリース会社として転貸人となっている物件を含め、テナントを賃借人とする賃貸借契約に表示された契約更改の方法等の内容を記載しています。
(注6)「虎ノ門ファーストガーデン」に係る上表記載の各数値については、本投資法人が保有する区分所有権(一部共有部分を含みます。)に相当する数値を記載しています(一部共有部分は、本投資法人の共有持分に基づく按分計算により数値を計上しています。)。一方、本物件は他の区分所有者が保有する専有部分とともに一棟の建物全体がマスターリースに供されており、収支配分は、一棟の建物全体の総賃料収入に対する各区分所有権の持分割合に応じて行われるため、本投資法人は、保有する区分所有権の持分割合に相当する収支分配を受けています。
(注7)当期末現在における各保有資産における本投資法人の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合に係る数値を記載しています。かかる各保有資産の区分所有部分又は信託受益権の準共有持分割合については、個別物件表をご参照ください。
(注8)エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
G.賃貸面積上位エンドテナント
当期末現在において、ポートフォリオ全体に対し賃貸面積上位10を占めるエンドテナントは、以下のとおりです。なお、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分における固定型マスターリース契約上の内容を記載し、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、エンドテナントとの間で締結されている賃貸借契約上の内容を記載しています。
| エンド テナント名 | 物件名称 | 賃貸面積 (㎡) (注1) | 面積 比率(%) (注2) | 契約満了日 (注3) | 契約形態 (注4) |
| ソフトバンク株式会社 | 池袋ネットワークセンター 田端ネットワークセンター 広島ネットワークセンター 熱田ネットワークセンター 長野ネットワークセンター 千葉ネットワークセンター 札幌ネットワークセンター 京阪奈ネットワークセンター | 71,373.66 | 18.2 | 2030年9月30日 2030年9月30日 2030年9月30日 2030年9月30日 2036年11月5日 2030年9月30日 2030年9月30日 2030年9月30日 | 定期建物賃貸借契約 |
| ヒューリックホテル マネジメント株式会社 | ヒューリック雷門ビル グランドニッコー東京ベイ 舞浜 | 39,365.24 | 10.0 | 2032年7月1日 2040年12月31日 | 普通建物賃貸借契約 定期建物賃貸借契約 |
| ヒューリック株式会社 | ヒューリック九段ビル(底地) 大井町再開発ビル2号棟 大井町再開発ビル1号棟 | 28,449.40 | 7.2 | 2063年2月6日 2027年2月6日 2025年9月30日 | 事業用定期借地契約 普通建物賃貸借契約 普通建物賃貸借契約 |
| 株式会社みずほ銀行 | ヒューリック両国ビル ヒューリック浅草橋江戸通 ヒューリック中野ビル ヒューリック上野ビル ヒューリック麹町ビル 吉祥寺富士ビル ヒューリック八王子ビル ヒューリック神戸ビル ヒューリック五反田ビル ヒューリック王子ビル ヒューリック小舟町ビル ヒューリック駒込ビル 亀戸富士ビル | 28,317.26 | 7.2 | (注5) | 普通建物賃貸借契約 |
| 株式会社ハイメディック | トラストガーデン用賀の杜 トラストガーデン桜新町 トラストガーデン杉並宮前 トラストガーデン常磐松 | 16,547.82 | 4.2 | 2028年1月24日 2028年1月24日 2028年1月24日 2036年2月29日 | 普通建物賃貸借契約 |
| 株式会社チャーム・ ケア・コーポレーション | チャームスイート新宿戸山 チャームスイート石神井公園 ヒューリック調布 チャームプレミア田園調布 | 13,792.86 | 3.5 | 2045年10月31日 2044年10月31日 2047年7月20日 2048年3月31日 | 普通建物賃貸借契約 |
| 京王電鉄株式会社 | アリスタージュ経堂 | 13,279.12 | 3.4 | 2042年5月7日 | 普通建物賃貸借契約 |
| 株式会社相鉄ホテル 開発 | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 相鉄フレッサイン東京六本木 | 11,801.21 | 3.0 | 2046年9月30日 2047年10月9日 | 定期建物賃貸借契約 |
| 株式会社ベネッセ スタイルケア | アリア松原 グランダ学芸大学 | 8,258.27 | 2.1 | 2030年9月30日 2043年4月30日 | 普通建物賃貸借契約 |
| みずほ証券株式会社 | 御茶ノ水ソラシティ ヒューリック上野ビル ヒューリック八王子ビル ヒューリック神戸ビル | 5,522.25 | 1.4 | (注5) | 定期建物賃貸借契約 普通建物賃貸借契約 普通建物賃貸借契約 普通建物賃貸借契約 |
(注1) 「賃貸面積」は、当期末現在におけるエンドテナントとの間の賃貸借契約等に表示された賃貸面積等の合計を記載しています。留意事項は以下のとおりです。
・「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(50.0%)に相当する数値を記載しています。
・「ヒューリック九段ビル(底地)」は、底地の面積を記載しています。
・固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分のエンドテナントへの賃貸可能面積を記載しています。
・「大井町再開発ビル1号棟」については、本投資法人が保有する区分所有権の共有持分(約82.6%)に相当する数値を記載しています。
・「ヒューリック両国ビル」、「ヒューリック浅草橋江戸通」、「ヒューリック中野ビル」、「ヒューリック上野ビル」、「ヒューリック麹町ビル」、「吉祥寺富士ビル」、「ヒューリック八王子ビル」、「ヒューリック神戸ビル」、「ヒューリック五反田ビル」、「ヒューリック王子ビル」、「ヒューリック小舟町ビル」、「ヒューリック駒込ビル」及び「亀戸富士ビル」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(90.0%)に相当する数値を記載しています。
・「アリスタージュ経堂」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(95.0%)に相当する数値を記載しています。
・「御茶ノ水ソラシティ」については、本投資法人が保有する信託受益権の準共有持分(21.7%)に相当する数値を記載しています。
(注2) 小数第2位を四捨五入して記載しています。
(注3) 「契約満了日」は、エンドテナントを賃借人とする本書提出日現在有効な賃貸借契約に表示された契約満了日(自動更新により更新されている場合には、更新後の契約満了日)を記載しています。
(注4) 「契約形態」は、当期末現在におけるエンドテナントとの間の賃貸借契約に表示された契約形態を記載しています。
(注5) エンドテナント又は関係者等の承諾が得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
H.有料老人ホームに係る保有資産の概要
(ア)有料老人ホームの施設の概要
| 物件名称 | 所在地 | 施設の類型 (注1) | 介護事業者 の名称 | 居室数 (室) (注1) | 定員 (人) (注1) | 入居者数 (人) (注1) | 入居率 (%) (注1) | 重要事項 説明書 記載日 (注2) |
| アリア松原 | 東京都 世田谷区 | 介護付(一般型) | 株式会社ベネッセ スタイルケア | 96 | 105 | 93 | 88.5 | 2025年 1月1日 |
| トラストガーデン 用賀の杜 | 東京都 世田谷区 | 介護付(一般型) | 株式会社ハイメディック | 128 | 138 | 103 | 75 | 2025年 4月1日 |
| トラストガーデン 桜新町 | 東京都 世田谷区 | 介護付(一般型) | 株式会社ハイメディック | 86 | 89 | 67 | 75 | 2025年 4月1日 |
| トラストガーデン 杉並宮前 | 東京都 杉並区 | 介護付(一般型) | 株式会社ハイメディック | 99 | 100 | 81 | 81 | 2025年 4月1日 |
| トラストガーデン 常磐松 | 東京都 渋谷区 | 介護付(一般型) | 株式会社ハイメディック | 50 | 55 | 43 | 88 | 2025年 4月1日 |
| SOMPOケアラヴィーレ北鎌倉 | 神奈川県 鎌倉市 | 介護付(一般型) | SOMPOケア株式会社 | 98 | 99 | 91 | 91.9 | 2025年 1月1日 |
| ホスピタルメント 板橋ときわ台 (注3) | 東京都 板橋区 | 介護付(一般型) | 株式会社桜十字 | 92 | 100 | 91 | 91 | 2024年 12月1日 |
| チャームスイート 新宿戸山 | 東京都 新宿区 | 介護付(一般型) | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | 90 | 90 | 85 | 94 | 2025年 4月1日 |
| チャームスイート 石神井公園 | 東京都 練馬区 | 介護付(一般型) | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | 105 | 105 | 97 | 92 | 2024年 7月1日 |
| チャームスイート 調布(注4) | 東京都 調布市 | 介護付(一般型) | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | 84 | 84 | 83 | 99 | 2025年 4月1日 |
| アリスタージュ経堂 | 東京都 世田谷区 | 介護付(一般型) | 京王ウェルシィステージ株式会社 | 146 | 208 | 148 | 71 | 2025年 4月1日 |
| グランダ学芸大学 | 東京都 目黒区 | 介護付(一般型) | 株式会社ベネッセ スタイルケア | 70 | 72 | 68 | 94.4 | 2024年 12月1日 |
| チャームプレミア 田園調布 | 東京都 世田谷区 | 介護付(一般型) | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | 40 | 42 | 35 | 83 | 2025年 2月1日 |
| ソナーレ石神井 | 東京都 練馬区 | 介護付(一般型) | ライフケアデザイン株式会社 | 52 | 53 | 42 | 79 | 2025年 4月1日 |
(注1)「施設の類型」、「居室数」、「定員」、「入居者数」及び「入居率」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された情報に基づいて記載しています。
(注2)「重要事項説明書記載日」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された記入年月日を記載しています。
(注3)「ヒューリック志村坂上」は、商業施設棟及び有料老人ホーム棟から構成される複合施設であり、本投資法人は「商業施設」として区分していますが、本「H.有料老人ホームに係る保有資産の概要」においては、当該物件の有料老人ホーム棟に係る名称及び概要を記載しています。
(注4)「ヒューリック調布」のうち、有料老人ホームとしての名称及び概要を記載しています。
(イ)有料老人ホームに係る介護事業者の会社概要
| 介護事業者 の名称 | 本店所在地 (注1) | 代表者 (注1) | 会社成立の 年月日 (注1) | 資本金 (百万円) (注1) | 備考 |
| 株式会社ベネッセ スタイルケア | 東京都新宿区西新宿二丁目3番1号 新宿モノリスビル | 代表取締役 滝山 真也 | 1995年 9月7日 | 100 | - |
| 株式会社ハイメディック | 東京都渋谷区代々木四丁目36番19号 | 代表取締役 伏見 有貴 | 1992年 9月29日 | 300 | 上場会社の連結子会社 (注2) |
| SOMPOケア株式会社 | 東京都品川区東品川四丁目12番8号 | 代表取締役 鷲見 隆充 | 1997年 5月26日 | 3,925 | 上場会社の連結子会社 (注3) |
| 株式会社桜十字 | 熊本県熊本市南区御幸木部一丁目1番1号 | 代表取締役 梶 正登 | 1982年 8月19日 | 3 | - |
| 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | 大阪府大阪市北区中之島三丁目6番 32号 | 代表取締役 下村 隆彦 | 1984年 8月22日 | 2,759 | 上場会社 (注4) |
| 京王ウェルシィ ステージ株式会社 | 東京都多摩市関戸一丁目9番地1 | 代表取締役 岩村 和昭 | 2010年 8月26日 | 100 | 上場会社の連結子会社 (注5) |
| ライフケアデザイン株式会社 | 神奈川県川崎市川崎区砂子一丁目 2番地4川崎砂子ビルディング8階 | 代表取締役 峰山 正樹 | 1999年 10月5日 | 100 | 上場会社の連結子会社 (注6) |
(注1)「本店所在地」、「代表者」、「会社成立の年月日」及び「資本金」は、登記簿謄本及びウェブサイトで公表している情報により確認した2025年4月時点の記載です。「代表者」については、登記簿謄本に代表者が複数掲載されている場合でも、1名のみ記載しています。
(注2)東京証券取引所プライム市場及び名古屋証券取引所プレミア市場に上場しているリゾートトラスト株式会社(証券コード:4681)の連結子会社です。
(注3)東京証券取引所プライム市場に上場しているSOMPOホールディングス株式会社(証券コード:8630)の連結子会社です。
(注4)東京証券取引所プライム市場に上場しています(証券コード:6062)。
(注5)東京証券取引所プライム市場に上場している京王電鉄株式会社(証券コード:9008)の連結子会社です。
(注6)東京証券取引所プライム市場に上場しているソニーグループ株式会社(証券コード:6758)の連結子会社です。
(ウ)有料老人ホームに係る介護事業者の事業概要
| 介護事業者の名称 | 主な事業の概要 | 運営施設数 (件) (注1) (注2) (注3) (注4) (注5) (注6) (注7) | 運営居室数 (室) (注1) (注2) (注3) (注4) (注5) (注6) (注7) | 売上高 (百万円) (注1) (注8) (注9) (注10) (注11) (注12) (注13) | 経常利益 (百万円) (注1) (注8) (注9) (注10) (注11) (注12) (注13) |
| 株式会社ベネッセ スタイルケア | 介護事業、保育・学童事業 | 360 | (注1) | (注1) | (注1) |
| 株式会社ハイメディック | 医療施設の建設・運営、会員制医療 施設利用会員権販売、介護付有料老人ホームの経営等 | 17 | 1,650 | 33,883 | 4,492 |
| SOMPOケア株式会社 | 有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホームの運営、居宅サービス事業 | 471 | 28,729 | 145,931 | 8,169 |
| 株式会社桜十字 | 高齢者住宅事業等 | 18 | 1,392 | 80,878 | (注10) |
| 株式会社チャーム・ ケア・コーポレーション | 有料老人ホーム等の運営、有料老人 ホーム等ヘルスケア不動産の開発等 | 91 | 6,159 | 47,829 | 5,817 |
| 京王ウェルシィステージ株式会社 | 有料老人ホーム及び高齢者向け住宅の経営、運営管理 | 2 | 199 | (注12) | (注12) |
| ライフケアデザイン 株式会社 | 有料老人ホームの企画・開発・運営 | 11 | 679 | (注13) | (注13) |
(注1)株式会社ベネッセスタイルケアの「運営施設数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。また、同社の「運営居室数」及び「売上高」並びに「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注2)株式会社ハイメディックの「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注3)SOMPOケア株式会社の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注4)株式会社桜十字の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注5)株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年2月6日付で公表した「2025年6月期第2四半期決算説明資料」に基づき2024年6月期の数値を記載しています。
(注6)京王ウェルシィステージ株式会社の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています。
(注7)ライフケアデザイン株式会社の「運営施設数」及び「運営居室数」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している値を記載しています
(注8)株式会社ハイメディックの「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者より提供を受けた2024年3月期の数値を百万円未満を切り捨てて記載しています。
(注9)SOMPOケア株式会社の「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者が決算公告で公表している2024年3月期の数値を記載しています。
(注10)株式会社桜十字の「売上高」は、介護事業者が2025年4月時点においてウェブサイトで公表している2024年度の数値(連結)を記載しています。また、同社の「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注11)株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者作成の2024年9月27日付有価証券報告書に基づき2024年6月期の数値(連結)を記載しています。
(注12)京王ウェルシィステージ株式会社の「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(注13)ライフケアデザイン株式会社の「売上高」及び「経常利益」は、介護事業者より開示の承諾を得られていないため、やむを得ない事由により、開示していません。
(エ)有料老人ホームに係る介護事業者への事業調査の概要
本投資法人は、有料老人ホームの取得に際しては、外部専門家と協働して介護事業者の事業、財務内容及び遵法性等について、デューディリジェンスを実施し適切と判断しており、取得後においても、事業、財務内容及び遵法性等の状況についてのモニタリングを実施しており、本書提出日現在、保有する有料老人ホームの介護事業者は、いずれも、有料老人ホームに係る運営を適切に遂行できるものと判断しています。
I.不動産等の概要
以下の表は、本投資法人が当期末において保有する各保有資産(以下「当期末保有資産」といいます。)の概要を個別に表にまとめたものです(以下「個別物件表」といいます。)。かかる個別物件表をご参照頂くに際し、そこで用いられる用語は以下のとおりです。個別物件表はかかる用語の説明と併せてご参照ください。
なお、時点の注記がないものについては、原則として、当期末現在の状況を記載しています。
a. 「最寄駅」について
「最寄駅」における徒歩による所要時間については、「不動産の表示に関する公正競争規約」(平成17年公正取引委員会告示第23号)及び「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」(平成17年公正取引委員会承認第107号)に基づき、道路距離80メートルにつき1分間を要するものとして算出した数値を記載しています。
b. 「所在地(住居表示)」について
所在地(住居表示)は、各不動産の住居表示を記載しています。また「住居表示」未実施の場合は、登記簿上の建物所在地(複数ある場合にはそのうちの一所在地)を記載しています。
c. 「土地」について
・「地番」は、登記簿上の記載に基づいて記載しています。
・「建蔽率」及び「容積率」は、原則として建築基準法、都市計画法等の関連法令に従って定められた数値を記載しています。なお、保有資産によっては、本書に記載の「建蔽率」及び「容積率」につき、一定の緩和措置又は制限措置が適用される場合があります。
・「用途地域」は、都市計画法第8条第1項第1号に掲げる用途地域の種類を記載しています。
・「敷地面積」は、登記簿上の記載に基づいており、現況とは一致しない場合があります。また、区分所有又は(準)共有等にかかわらず、建物全体の敷地面積を記載しています。
・「所有形態」は、保有資産に関して不動産信託の信託受託者が保有している権利の種類を記載しています。
d. 「建物」について
・「竣工年月」は、登記簿上の新築年月を記載しています。
・「構造」及び「階数」は、登記簿上の記載に基づいています。
・「用途」は、登記簿上の建物種類のうち主要なものを記載しています。
・「延床面積」は、登記簿上の記載に基づいて記載しています。また、区分所有又は(準)共有等にかかわらず建物全体の延床面積を記載しています。
・「所有形態」は、保有資産に関して不動産信託の信託受託者が保有している権利の種類を記載しています。
e. 「PM会社」について
「PM会社」は、各保有資産について当期末現在において有効なプロパティ・マネジメント契約を締結している会社を記載しています。
f. 「マスターリース会社」について
「マスターリース会社」は、各保有資産について当期末現在において有効なマスターリース契約を締結している会社を記載しています。
g. 「特記事項」について
「特記事項」の記載については、原則として、当期末現在の情報をもとに、個々の資産の権利関係や利用等で重要と考えられる事項のほか、当該資産の評価額、収益性、処分性への影響度を考慮して重要と考えられる事項に関して記載しています。
また、保有資産のうち、以下の物件については、以下のとおりその譲渡等の際に一定の条件が付加されています。
・「ヒューリック浅草橋ビル」、「ヒューリック両国ビル」、「ヒューリック浅草橋江戸通」、「ヒューリック中野ビル」、「ヒューリック上野ビル」、「ヒューリック麹町ビル」、「吉祥寺富士ビル」、「ヒューリック八王子ビル」、「ヒューリック神戸ビル」、「ヒューリック五反田ビル」、「ヒューリック王子ビル」、「ヒューリック小舟町ビル」、「ヒューリック駒込ビル」、「亀戸富士ビル」及び「アリスタージュ経堂」については、スポンサーである準共有者との間で、その持分売却に際し、他の準共有者へ予め価格等の条件を通知すること、買取の意思がないときは第三者への譲渡が可能なこと、但し、その際の譲渡の条件は、既に通知した条件より譲受人に有利としない旨、合意がなされています。
・「御茶ノ水ソラシティ」については、本投資法人が、信託受益権の準共有持分の売却に際し、スポンサーを含む他の準共有者へ予め信託受益権の準共有持分の譲渡を希望する旨を通知すること、他の準共有者がかかる通知を受領してから30日以内に当該信託受益権の準共有持分の買取に関する合意が成立しなかった場合には第三者への譲渡が可能なこと等を内容とする旨、合意がなされています。
・「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」については、信託受益権の準共有者間において、信託受益権の準共有持分の譲渡に際し、他の準共有者に対し、買取りの機会を与える旨の優先交渉権が付与されています。優先交渉権が行使された場合の譲渡価格は、各準共有者の直近の事業年度の末日における貸借対照表において認識されている本物件の簿価のうち最も高い簿価と他の準共有者に対する譲渡希望通知の日付から1年以内に取得した不動産鑑定評価書に記載の鑑定評価額のいずれか高い方の金額に、譲渡しようとする準共有持分に係る持分割合を乗じた金額とされています。
・「虎ノ門ファーストガーデン」、「大井町再開発ビル1号棟」及び「ラピロス六本木」については、他の区分所有者又は共有者(「虎ノ門ファーストガーデン」については、他の区分所有者及び共有者であるスポンサー)に対して、買取についての優先交渉権が付与されています。
・底地のみを保有している「ヒューリック九段ビル」の場合には、スポンサーである賃借人との間で、底地の譲渡に際し、予め賃借人に対して譲渡する意思を通知し、賃借人の希望があれば譲渡価格等について協議し、その間、第三者との譲渡交渉等が行えない旨、合意がなされています。
・有料老人ホーム(「アリア松原」、「トラストガーデン用賀の杜」、「トラストガーデン桜新町」、「トラストガーデン杉並宮前」、「トラストガーデン常磐松」、「SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉」、「チャームスイート新宿戸山」、「チャームスイート石神井公園」、「グランダ学芸大学」、「チャームプレミア田園調布」、「ソナーレ石神井」及び「ヒューリック志村坂上」・「ヒューリック調布」の有料老人ホーム棟)並びに「相鉄フレッサイン銀座七丁目」については、賃借人に対して、買取についての優先交渉権が付与されています。
・「東京西池袋ビルディング」については、建物区分所有権を区分所有者以外の第三者へ譲渡する場合は、譲渡先及びその時期について、予め他の区分所有者全員の承諾を得なければならない旨、合意がなされています。また、土地の所有権、地上権及び建物区分所有権を建設協定書の当事者以外の第三者へ譲渡する場合は、建設協定書の当事者全員の承認を得なければならない旨、合意がなされています。
・「アリスタージュ経堂」については、本投資法人が、信託受益権の準共有持分の売却に際し、有料老人ホームのエンドテナントへ予め信託受益権の準共有持分の譲渡の申出をし、買取の合意に至らなかった場合に第三者への譲渡が可能となる旨、合意がなされています。
h. 「賃貸借の概要」について
「賃貸借の概要」は、本投資法人の各保有資産について、特に記載のない限り当期末現在において有効な賃貸借契約等の内容等を記載しています。
・「代表的テナント」は、各保有資産の総賃貸面積中、当期末現在における賃貸面積の最も大きいテナントを記載しています。なお、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分における固定型マスターリース契約上のマスターリース会社を記載しています。また、エンドテナント又は関係者等より開示の承諾を得られていない場合、非開示として「-」と記載しています。
・「テナント数」は、当期末現在における各保有資産に係る建物の各賃貸借契約に基づき、保有資産毎のテナント数を記載しています。但し、当該保有資産につきマスターリース契約が締結されている場合、パススルー型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるエンドテナントの総数を記載し、固定型マスターリースの対象となっている部分については、かかる部分におけるマスターリース会社のみをテナントとしてテナント数を記載しています。また、底地のみを保有する物件については、土地賃借人の総数を記載しています。
また、エンドテナントに係る賃貸借契約につき解除又は解約申入れがなされていても、当期末現在において契約が継続している場合、当該エンドテナントに係る賃貸借契約が存在するものとして、「テナント数」等を記載しています。
i. 「オペレーター」について
「オペレーター」は、有料老人ホームが含まれる各保有資産について、当期末現在において有料老人ホームの運営を行う介護事業者を記載しています。
j. 「バックアップオペレーター」について
「バックアップオペレーター」は、有料老人ホームが含まれる各保有資産についてバックアップオペレーターの有無を記載しています。
k. 「入居者の状況・施設の概況」について
・有料老人ホームが含まれる各保有資産の個別物件表における以下の項目については、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された情報に基づいて記載しています。
「施設の類型」「開設年月日」「居住の権利形態」「居室数(室)」「居住面積帯(㎡)」「定員(人)」「入居時要件」「入居者数(人)」「入居者の平均年齢(才)」「前払金(円)」「月額利用料(円)」「夜間職員体制(最少時人数)」
・「入居率」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された入居率を記載しています。なお、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された入居率は、一時的に不在となっている者を含むなどの事情により、入居者数を定員で除した比率と異なる場合があります。
・「介護に関わる職員体制」は、有料老人ホーム重要事項説明書に表示された施設の利用者に対する看護職員及び介護職員の常勤換算方法により標榜されている人数の割合を記載しています。
| 物件名称 | ヒューリック神谷町ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 2016年3月15日 2018年10月16日 | 信託設定日 | 2005年3月18日 | ||
| 取得価格 | 55,250百万円 | 信託期間満了日 | 2028年10月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都港区虎ノ門四丁目103番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1985年4月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造・鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上11階地下2階 | ||
| 容積率 | 500% | 用途 | 事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 39,854.52㎡ | ||
| 敷地面積 | 7,221.10㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(注2) | 所有形態 | 所有権(注2) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 ・本物件各所の鉄骨耐火被覆及び塔屋エレベーター機械室天井面において飛散性のアスベスト含有の吹付材の使用が確認されていますが、2024年7月に建物室内及び屋外で実施された濃度測定において、いずれの測定地点においても法定の基準値を下回っていることが確認されています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 独立行政法人福祉医療機構 | テナント数 | 20 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本投資法人は、本物件について、2014年2月7日付で信託受益権の準共有持分39.93%、2016年3月15日付で当該準共有持分30.07%、2018年10月16日付で当該準共有持分30.0%を取得しており、本投資法人に帰属する信託受益権の持分は合計で100.0%(完全保有)です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック九段ビル(底地) | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 11,100百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ東西線「九段下」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区九段北一丁目13番5号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区九段北一丁目12番11他 | 建物 | 竣工年月 | - |
| 構造 | - | ||||
| 建蔽率 | 100%・80%(注1) | 階数 | - | ||
| 容積率 | 700%・400%(注2) | 用途 | - | ||
| 用途地域 | 商業地域、第二種住居地域(注2) | 延床面積 | - | ||
| 敷地面積 | 3,351.07㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | - | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 ・本件土地の一部には、東京地下鉄株式会社を地上権者とし、地下鉄道敷設を目的とする地上権が設定されています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ヒューリック株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地のうち用途地域が商業地域である土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。また、用途地域が第二種住居地域である土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)東側道路境界線から30mまでは用途地域が商業地域、建蔽率100%、容積率700%であり、東側道路境界線から30m超は用途地域が第二種住居地域、建蔽率70%、容積率400%です。 | |||||
| 物件名称 | 虎ノ門ファーストガーデン | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 8,623百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都港区虎ノ門一丁目7番12号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都港区虎ノ門一丁目10番2他 | 建物 | 竣工年月 | 2010年8月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上12階地下2階 | ||
| 容積率 | 800%・700%(注2) | 用途 | 店舗・事務所 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 10,029.25㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,355.61㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(分有・一部所有権の共有)(注3) | 所有形態 | 区分所有権(一部区分所有権の共有)(注4) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 沖電気工業株式会社 | テナント数 | 6 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)北側道路境界線から30mまでは800%であり、30m超は700%です。 (注3)本物件の建物は、複数者が所有する複数筆の敷地上に存在する分有状態にあり、そのうち、本投資法人に帰属する敷地面積は約1,104.38㎡(一部共有部分を含みます。)です。 (注4)本投資法人に帰属する建物の登記簿上の専有面積は約5,531.53㎡(4~12階の全部及び1階の一部)です。 | |||||
| 物件名称 | ラピロス六本木 | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権(3つの信託の信託受益権につき、以下①、②及び③に区分のうえ記載)(注1) | 信託受益権の概要 | 信託受託者 (注1) | 三井住友信託銀行株式会社(①~③共通) | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 2016年9月16日 | 信託設定日 (注1) | ①2013年3月1日 ②2013年3月1日 ③2013年12月26日 | ||
| 取得価格 | 6,210百万円 | 信託期間満了日 (注1) | 2034年2月28日 (①~③共通) | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 直結 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都港区六本木六丁目1番24号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都港区六本木六丁目311番11他 | 建物 | 竣工年月 | 1997年8月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注2) | 階数 | 地上10階地下2階 | ||
| 容積率 | 700%・500%(注3) | 用途 | 店舗・事務所 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 12,958.90㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,933.68㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(分有・一部所有権の共有)・借地権(注4) | 所有形態 | 区分所有権(一部区分所有権の共有)(注5) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 ・本物件の敷地の一部には、東京地下鉄株式会社を地上権者とし、地下鉄道敷設を目的とする地上権が設定されています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ― | テナント数 | 15 | ||
| (注1)本物件は3つの異なる信託の信託受益権により構成されています。よって、「信託受託者」、「信託設定日」及び「信託期間満了日」については、かかる3つの信託におけるそれぞれの信託受託者、信託設定日及び信託期間満了日を記載しています。 (注2)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注3)北側道路境界線から30mまでは700%であり、30m超は500%です。 (注4)本物件は、複数の筆の土地上に建物が存在し、各土地が複数の者によって所有されている状態(分有)にありますが、本投資法人は、2016年9月16日付でそのうち130.48㎡(一部共有部分を含みます。)を追加取得しており、本投資法人に帰属する敷地面積は1,671.25㎡(借地66.76㎡及び一部共有部分を含みます。)であり、敷地全体に占める割合(登記簿上の面積換算)は約86.4%です。なお、敷地面積には管理規約で定めた規約敷地を含みます。 (注5)本投資法人は、本物件について、2016年9月16日付で約859.11㎡(一部共有部分を含みます。)を追加取得しており、本投資法人に帰属する建物の専有面積は約6,936.86㎡(地下1階、2~7階及び9~10階の一部並びに8階の全部)であり、建物全体に占める割合(登記簿上の専有面積換算)は約84.0%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック高田馬場ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 3,900百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | JR山手線、東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩6分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都豊島区高田三丁目19番10号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都豊島区高田三丁目735番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1993年11月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 80%(注1) | 階数 | 地上8階地下1階 | ||
| 容積率 | 400%・300%(注2) | 用途 | 事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 準工業地域 | 延床面積 | 8,090.38㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,952.77㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ― | テナント数 | 9 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)北側道路境界線から30mまでは400%であり、30m超は300%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック神田ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2013年12月17日 | ||
| 取得価格 | 3,780百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線「神田」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区神田須田町一丁目16番地5 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区神田須田町一丁目16番6他 | 建物 | 竣工年月 | 2008年9月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上9階 | ||
| 容積率 | 800%・600%(注2) | 用途 | 事務所・店舗・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 4,596.83㎡ | ||
| 敷地面積 | 635.19㎡ | ||||
| 所有形態 | 借地権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ジェイマックシステム | テナント数 | 12 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)西側道路境界線から20mまでは800%であり、20m超は600%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック神田橋ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 2,500百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ千代田線「大手町」駅 徒歩3分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区神田錦町一丁目21番地1 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区神田錦町一丁目21番1 | 建物 | 竣工年月 | 2001年6月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上10階地下1階 | ||
| 容積率 | 800% | 用途 | 事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 3,478.34㎡(注2) | ||
| 敷地面積 | 424.99㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ケンブリッジ大学出版株式会社 | テナント数 | 10 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)延床面積に附属建物5.01㎡は含まれていません。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック蛎殻町ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 2,210百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目28番5号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目28番4他 | 建物 | 竣工年月 | 1993年3月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上9階地下1階 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | 銀行・事務所・車庫 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 4,345.12㎡ | ||
| 敷地面積 | 683.17㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ― | テナント数 | 10 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | 御茶ノ水ソラシティ | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年11月7日 2016年10月4日 | 信託設定日 | 2008年7月31日 | ||
| 取得価格 | 38,149百万円 | 信託期間満了日 | 2029年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 直結 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地1 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区神田駿河台四丁目6番1他 | 建物 | 竣工年月 | 2013年2月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上23階地下2階 | ||
| 容積率 | 970%(注2) | 用途 | 事務所・校舎・集会所・店舗・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 96,897.25㎡(注3) | ||
| 敷地面積 | 9,681.02㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(準共有持分21.7%) (注4) | 所有形態 | 所有権(準共有持分 21.7%)(注4) | ||
| PM会社 | 大成建設株式会社 安田不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社 | マスターリース会社 | 大成建設株式会社 | ||
| 特記事項 ・本物件の敷地の一部には、東京地下鉄株式会社を地上権者とし、地下鉄道敷設を目的とする地上権が設定されています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 日本製紙株式会社 | テナント数 | 24 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は、本来南西側道路境界線から30mまで、北東側道路境界線から20mまでは600%、南西側道路境界線から30m超、北東側道路境界線から20m超は500%ですが、本物件は都市再生特別地区の指定を受けているため、容積率は970%へ緩和されています。 (注3)延床面積に附属建物41.44㎡は含まれていません。 (注4)本投資法人は、本物件について、2014年11月7日付で信託受益権の準共有持分13.0%、2016年10月4日付で当該準共有持分8.7%を取得しており、本投資法人に帰属する信託受益権の準共有持分は合計で21.7%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック東上野一丁目ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年10月16日 2018年6月29日 | 信託設定日 | 2014年9月5日 | ||
| 取得価格 | 2,678百万円(注1) | 信託期間満了日 | 2034年10月31日 | ||
| 最寄駅 | 都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス線「新御徒町」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都台東区東上野一丁目7番15号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都台東区東上野一丁目15番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1988年7月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注2) | 階数 | 地上8階 | ||
| 容積率 | 600%・500%(注3) | 用途 | 店舗・事務所・駐車場・居宅 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 3,914.50㎡ | ||
| 敷地面積 | 714.74㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権・所有権(共有)(注1) | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 第一建設工業株式会社 | テナント数 | 10 | ||
| (注1)本投資法人は、2018年6月29日付で、本物件の隣地の共有持分(50.0%)を取得価格7.5百万円で取得しており、「取得価格」には、当該共有持分の取得価格も含めて百万円未満を四捨五入して記載しています。 (注2)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注3)南側道路境界線から30mまでは600%であり、南側道路境界線から30m超は500%です。 | |||||
| 物件名称 | 東京西池袋ビルディング | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2015年3月31日 | 信託設定日 | 2015年3月31日 | ||
| 取得価格 | 1,580百万円 | 信託期間満了日 | 2035年3月31日 | ||
| 最寄駅 | JR線「池袋」駅 徒歩3分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都豊島区西池袋一丁目7番7号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都豊島区西池袋一丁目7番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1990年10月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上14階地下3階 | ||
| 容積率 | 800% | 用途 | 事務所・店舗・駐車場・地域冷暖房施設・倉庫 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 15,743.10㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,581.00㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(分有)・地上権(準共有)(注2) | 所有形態 | 区分所有権(一部区分所有権の共有)(注3) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | SMBC日興証券株式会社 | テナント数 | 3 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件は、複数の筆の土地上に建物が存在し、各土地が複数の者によって所有されている状態(分有)にありますが、そのうち本投資法人に帰属する敷地面積は142.10㎡であり、敷地全体に占める割合(登記簿上の面積換算)は約9.0%です。なお、本敷地全体には地上権が設定されており、他の土地所有者との準共有(本投資法人の帰属持分は100万分の77157)となっていますが、相殺により地代の負担はありません。 (注3)本投資法人が保有する建物の登記簿上の専有面積は1,479.2㎡(地下3階~1階の一部及び14階の全部)であり、建物全体に占める割合(登記簿上の専有面積換算)は約13.1%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック虎ノ門ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2015年12月25日 2016年9月1日 | 信託設定日 | 2005年3月30日 | ||
| 取得価格 | 18,310百万円 | 信託期間満了日 | 2026年9月30日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都港区虎ノ門一丁目1番18号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都港区虎ノ門一丁目108番3他 | 建物 | 竣工年月 | 2015年5月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上11階地下1階 | ||
| 容積率 | 800% | 用途 | 事務所・店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 12,094.79㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,348.17㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(注2) | 所有形態 | 所有権(注2) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 三井物産流通グループ株式会社 | テナント数 | 11 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本投資法人は、本物件について、2015年12月25日付で信託受益権の準共有持分70.0%、2016年9月1日付で当該準共有持分30.0%を取得しており、本投資法人に帰属する信託受益権の持分は合計で100%(完全保有)です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック渋谷一丁目ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2017年3月31日 | 信託設定日 | 2017年3月31日 | ||
| 取得価格 | 5,100百万円 | 信託期間満了日 | 2027年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 東急東横線他「渋谷」駅 徒歩5分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都渋谷区渋谷一丁目3番9号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都渋谷区渋谷一丁目3番1 | 建物 | 竣工年月 | 1993年8月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上7階地下2階 | ||
| 容積率 | 471%(注2) | 用途 | 事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 4,041.59㎡ | ||
| 敷地面積 | 819.47㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ヒューリックビズフロンティア株式会社 | テナント数 | 4 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来500%ですが、前面道路幅員に基づき、容積率は471%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック神保町ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2017年4月28日 | 信託設定日 | 2017年4月28日 | ||
| 取得価格 | 1,460百万円 | 信託期間満了日 | 2027年4月30日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線他「神保町」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区神田神保町二丁目2番地31 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区神田神保町二丁目2番29他 | 建物 | 竣工年月 | 1989年9月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート・鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上8階地下1階 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | 店舗・事務所・居宅・倉庫・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 1,893.84㎡ | ||
| 敷地面積 | 384.16㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(注2) | 所有形態 | 区分所有権(注2) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社EFAラボラトリーズ | テナント数 | 8 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件は区分所有権ですが、一棟の建物及びその敷地全体(100%)を保有しています。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック五反田山手通ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 不動産 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | - | |
| 取得年月日 | 2018年10月1日 | 信託設定日 | - | ||
| 取得価格 | 3,450百万円 | 信託期間満了日 | - | ||
| 最寄駅 | 東急池上線「大崎広小路」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都品川区西五反田一丁目21番8号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都品川区西五反田一丁目21番2他 | 建物 | 竣工年月 | 1996年3月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%・80% (注1)(注2) | 階数 | 地上8階地下1階 | ||
| 容積率 | 500%・300% (注2) | 用途 | 事務所・店舗・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域・準工業地域 (注2) | 延床面積 | 4,495.35㎡ | ||
| 敷地面積 | 940.43㎡ | ||||
| 所有形態 | 借地権(85.1%)・所有権(14.9%) | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 ・本物件の借地権対象土地の所有者との間で、一定の場合にその承諾を取得する義務等を合意しています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | アディッシュ株式会社 | テナント数 | 5 | ||
| (注1)本物件のうち用途地域が商業地域である土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。また、用途地域が準工業地域である土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)南側道路境界線から30mまでは用途地域が商業地域、容積率500%であり、南側道路境界線から30m超は用途地域が準工業地域、容積率300%です。 | |||||
| 物件名称 | 番町ハウス | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2018年11月1日 | 信託設定日 | 2018年11月1日 | ||
| 取得価格 | 2,750百万円 | 信託期間満了日 | 2028年10月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩3分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区一番町29番地1 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区一番町29番1 | 建物 | 竣工年月 | 1989年8月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上7階地下2階 | ||
| 容積率 | 500% | 用途 | 事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 2,758.04㎡ | ||
| 敷地面積 | 489.38㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 区分所有権(注2) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | - | テナント数 | 2 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件は区分所有権ですが、一棟の建物及びその敷地全体(100%)を保有しています。 | |||||
| 物件名称 | 恵比寿南ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2018年12月27日 | 信託設定日 | 2014年6月25日 | ||
| 取得価格 | 2,420百万円 | 信託期間満了日 | 2028年12月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩4分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都渋谷区恵比寿南二丁目12番18号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都渋谷区恵比寿南二丁目12番2他 | 建物 | 竣工年月 | 1992年9月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 80%(注) | 階数 | 地上4階地下2階 | ||
| 容積率 | 300% | 用途 | 事務所 | ||
| 用途地域 | 第一種住居地域 | 延床面積 | 1,617.79㎡ | ||
| 敷地面積 | 549.95㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | - | テナント数 | 1 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック飯田橋ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2019年6月28日 | 信託設定日 | 2019年6月28日 | ||
| 取得価格 | 1,450百万円 | 信託期間満了日 | 2029年6月30日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ東西線「飯田橋」駅 徒歩4分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区飯田橋二丁目6番6号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区飯田橋二丁目12番4 | 建物 | 竣工年月 | 1991年2月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上9階地下1階 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | 事務所・店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 1,521.41㎡ | ||
| 敷地面積 | 228.17㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | - | テナント数 | 8 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック浅草橋ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2019年12月20日 | 信託設定日 | 2019年12月20日 | ||
| 取得価格 | 4,750百万円 | 信託期間満了日 | 2029年12月31日 | ||
| 最寄駅 | JR総武本線「浅草橋」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都台東区浅草橋一丁目22番16号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都台東区浅草橋一丁目24番3他 | 建物 | 竣工年月 | 2013年2月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上12階地下2階 | ||
| 容積率 | 577.23%(注2) | 用途 | 事務所・集会所・店舗・駐車場・駐輪場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 19,179.43㎡ | ||
| 敷地面積 | 2,912.30㎡ | ||||
| 所有形態 | 借地権(借地借家法(平成3年法律第90号、その後の改正を含みます。以下「借地借家法」といいます。)第23条第1項に定める事業用定期借地権)(準共有持分50.0%) | 所有形態 | 所有権(準共有持分50.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 ・本物件の土地上に、所有者である東京都台東区からヒューリック株式会社に対する定期借地権(借地借家法第22条)が設定され、ヒューリック株式会社から信託受託者であるみずほ信託銀行株式会社に対して事業用定期借地権(借地借家法第23条第1項)が設定されています。そのため、信託受託者は、借地権の存続期間の満了日(2064年12月31日)に、土地を更地の状態で返還する義務を負っています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 岡三興業株式会社 | テナント数 | 12 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来500%ですが、本物件は建築基準法第59条の2第1項の特例による許可を受けているため、容積率は577.23%に緩和されています。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック恵比寿ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2019年12月20日 | 信託設定日 | 2019年12月20日 | ||
| 取得価格 | 1,275百万円 | 信託期間満了日 | 2029年12月31日 | ||
| 最寄駅 | JR山手線他「恵比寿」駅 徒歩6分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都渋谷区東三丁目15番7号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都渋谷区東三丁目23番2他 | 建物 | 竣工年月 | 1992年2月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上7階 | ||
| 容積率 | 500% | 用途 | 事務所・店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 1,154.66㎡ | ||
| 敷地面積 | 234.23㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ― | テナント数 | 7 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック両国ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2020年3月26日 | 信託設定日 | 2020年3月26日 | ||
| 取得価格 | 5,610百万円 | 信託期間満了日 | 2030年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 都営地下鉄大江戸線「両国」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都墨田区両国四丁目31番11号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都墨田区両国四丁目3番5 | 建物 | 竣工年月 | 2010年1月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上9階地下1階 | ||
| 容積率 | 600%・500%(注2) | 用途 | 事務所・銀行・駐車場・機械室 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 7,327.29㎡ | ||
| 敷地面積 | 932.40㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権(準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 ・本物件の基準容積率は597.41%であるのに対し、実際の使用容積率は約745.16%であり、新築時には適法であったものの、南側道路の拡幅に伴う都市計画道路の土地収用により敷地面積が減少したため、基準容積率を上回る既存不適格建築物となっています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 7 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)南側道路境界線及び東側道路境界線より20mまでは600%、20m超は500%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック浅草橋江戸通 | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2020年3月26日 | 信託設定日 | 2020年3月26日 | ||
| 取得価格 | 5,420百万円 | 信託期間満了日 | 2030年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 都営地下鉄浅草線「浅草橋」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都台東区浅草橋一丁目30番9号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都台東区浅草橋一丁目20番5他 | 建物 | 竣工年月 | 2015年9月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上12階地下1階 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | 共同住宅・銀行・診療所 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 6,697.91㎡ | ||
| 敷地面積 | 777.33㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権(準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリックビルマネジメント株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社コスモスイニシア | テナント数 | 5 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック中野ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2020年10月16日 | 信託設定日 | 2020年10月16日 | ||
| 取得価格 | 3,200百万円 | 信託期間満了日 | 2030年10月15日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都中野区本町四丁目44番18号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都中野区本町四丁目60番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1994年10月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%・80%(注1) | 階数 | 地下1階付地上8階建 | ||
| 容積率 | 500%・400%・200% (注2) | 用途 | 銀行・事務所 | ||
| 用途地域 | 商業地域・第一種住居地域 | 延床面積 | 3,874.34㎡(注3) | ||
| 敷地面積 | 784.46㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権(準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 7 | ||
| (注1)本物件のうち用途地域が商業地域である土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。また、用途地域が第一種住居地域である土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)北側道路境界線より30mまでかつ北東側道路境界線より20mまでは500%、北側道路境界線より30m超かつ北東側道路境界線より20mまでは400%、北側道路境界線より30m超かつ北東側道路境界線より20m超は200%です。 (注3)延床面積には車庫を用途とする鉄骨造平家建の建物(44.52㎡)及びゴミ置場を用途とする鉄筋コンクリート造平家建の建物(15.00㎡)は含まれていません。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック上野ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2021年3月31日 | 信託設定日 | 2021年3月31日 | ||
| 取得価格 | 4,100百万円 | 信託期間満了日 | 2031年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線「上野広小路」駅 徒歩3分 | ||||
| 所在地(住居表示) | (銀行店舗棟)東京都台東区上野三丁目16番5号 (駐車場)東京都台東区上野三丁目15番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | (銀行店舗棟) 東京都台東区上野 三丁目4番1他 (駐車場) 東京都台東区上野 三丁目6番4 | 建物 | 竣工年月 | (銀行店舗棟) 1986年4月 (駐車場) 1986年3月 |
| 構造 | (銀行店舗棟) 鉄骨鉄筋コンクリート造 (駐車場) 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | (銀行店舗棟) 100%(注1) (駐車場) 100%(注1) | 階数 | (銀行店舗棟) 地下1階付地上8階建 (駐車場) 平家建 | ||
| 容積率 | (銀行店舗棟) 700% (駐車場) 600% | 用途 | (銀行店舗棟) 銀行・事務所 (駐車場) 駐車場 | ||
| 用途地域 | (銀行店舗棟) 商業地域 (駐車場) 商業地域 | 延床面積 | (銀行店舗棟) 4,376.30㎡ (駐車場) 101.45㎡ | ||
| 敷地面積 | (銀行店舗棟) 647.43㎡ (駐車場) 234.15㎡ | ||||
| 所有形態 | (銀行店舗棟) 所有権(準共有持分90.0%) (駐車場) 借地権(注2) | 所有形態 | (銀行店舗棟) 区分所有権(準共有持分90.0%)(注3) (駐車場) 区分所有権(共有)(準共有持分90.0%) (注4) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 4 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本投資法人に帰属する土地は、土地賃貸借契約に基づく建物の敷地部分の借地権に係る準共有持分(50.0%)を信託財産の一部とする信託受益権の準共有持分90.0%です。 (注3)本物件は区分所有権ですが、一棟の建物及びその敷地全体(100%)を信託財産の一部とする信託受益権の準共有持分90.0%を保有しています。 (注4)本投資法人に帰属する建物は、駐車場の北側タワーパーキングの区分所有権の共有持分(50.0%)を信託財産の一部とする信託受益権の準共有持分90.0%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック麹町ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2021年11月1日 | 信託設定日 | 2021年11月1日 | ||
| 取得価格 | 12,600百万円 | 信託期間満了日 | 2031年11月30日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都千代田区麹町三丁目2番地10 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都千代田区麹町三丁目2番10他 | 建物 | 竣工年月 | 2010年10月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地下1階付地上9階建 | ||
| 容積率 | 800% | 用途 | 銀行・事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 8,510.13㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,001.35㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 5 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | 吉祥寺富士ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2021年11月1日 | 信託設定日 | 2021年11月1日 | ||
| 取得価格 | 5,150百万円 | 信託期間満了日 | 2031年11月30日 | ||
| 最寄駅 | JR中央線他「吉祥寺」駅 徒歩4分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都武蔵野市吉祥寺本町二丁目2番13号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都武蔵野市吉祥寺本町二丁目2023番12他 | 建物 | 竣工年月 | 1980年10月(注2) |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地下1階付地上6階建 | ||
| 容積率 | 600% | 用途 | 銀行 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 4,398.37㎡ | ||
| 敷地面積 | 812.53㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)2006年に耐震補強工事済みであり、構造面において新耐震基準と同等の耐震性能を有しています。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック八王子ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2020年10月16日 | 信託設定日 | 2020年10月16日 | ||
| 取得価格 | 4,900百万円 | 信託期間満了日 | 2030年10月15日 | ||
| 最寄駅 | JR中央線他「八王子」駅 徒歩8分 | ||||
| 所在地(住居表示) | (銀行店舗棟)東京都八王子市横山町15番3号 (駐車場)東京都八王子市横山町16番3号 | ||||
| 土地 | 地番 | (銀行店舗棟) 東京都八王子市 横山町84番1他 (駐車場) 東京都八王子市 横山町89番 | 建物 | 竣工年月 | (銀行店舗棟) 2009年2月 (駐車場) 2009年11月 |
| 構造 | (銀行店舗棟) 鉄骨・鉄筋コンクリート造 (駐車場)鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | (銀行店舗棟)100% (注1) (駐車場)100%(注1) | 階数 | (銀行店舗棟) 地下1階付地上6階建 (駐車場)平家建 | ||
| 容積率 | (銀行店舗棟)600% (駐車場)450% (注2) | 用途 | (銀行店舗棟) 銀行・事務所・機械室・物置 (駐車場)駐車場 | ||
| 用途 地域 | (銀行店舗棟) 商業地域 (駐車場) 商業地域 | 延床面積 | (銀行店舗棟) 5,103.98㎡ (駐車場) 229.44㎡ | ||
| 敷地 面積 | (銀行店舗棟)1,109.61㎡ (駐車場)754.61㎡ | ||||
| 所有 形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 4 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来600%ですが、前面道路幅員に基づき適用される基準容積率は450%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック神戸ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2021年11月1日 | 信託設定日 | 2021年11月1日 | ||
| 取得価格 | 6,710百万円 | 信託期間満了日 | 2031年11月30日 | ||
| 最寄駅 | 神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 兵庫県神戸市中央区三宮町一丁目3番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 兵庫県神戸市中央区三宮町一丁目3番9 | 建物 | 竣工年月 | 1990年10月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート・鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地下1階付地上12階建 | ||
| 容積率 | 800% | 用途 | 店舗・事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 7,594.05㎡ | ||
| 敷地面積 | 964.47㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 10 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック五反田ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2022年10月28日 | 信託設定日 | 2022年3月31日 | ||
| 取得価格 | 6,162百万円 | 信託期間満了日 | 2032年10月31日 | ||
| 最寄駅 | JR山手線他「五反田」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都品川区西五反田一丁目27番2号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都品川区西五反田一丁目27番6他 | 建物 | 竣工年月 | 1986年5月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上8階建 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | 銀行・事務所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 5,671.44㎡ | ||
| 敷地面積 | 823.69㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 区分所有権(準共有持分90.0%)(注2) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 5 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件は区分所有権ですが、一棟の建物及びその敷地全体(100%)を信託財産の一部とする信託受益権の準共有持分90.0%を保有しています。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック王子ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2023年3月1日 | 信託設定日 | 2023年3月1日 | ||
| 取得価格 | 5,300百万円 | 信託期間満了日 | 2033年3月31日 | ||
| 最寄駅 | JR京浜東北線他「王子」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都北区王子一丁目10番17号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都北区王子一丁目10番1他 | 建物 | 竣工年月 | (銀行店舗棟) 2020年1月 (駐車場) 1972年5月(注2) |
| 構造 | (銀行店舗棟) 鉄骨・鉄筋コンクリート造 (駐車場)鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | (銀行店舗棟) 地下1階付地上9階建 (駐車場)平家建 | ||
| 容積率 | 600% | 用途 | (銀行店舗棟) 練習場・銀行・店舗 (駐車場)車庫 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | (銀行店舗棟) 4,681.10㎡ (駐車場) 40.02㎡ | ||
| 敷地面積 | 801.17㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ティップネス | テナント数 | 3 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)2022年に耐震補強工事済みであり、構造面において新耐震基準と同等の耐震性能を有しています。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック小舟町ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2023年7月3日 | 信託設定日 | 2002年3月27日 | ||
| 取得価格 | 10,970百万円 | 信託期間満了日 | 2033年7月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ日比谷線他「人形町」駅 徒歩4分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都中央区日本橋小舟町8番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都中央区日本橋小舟町1番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1994年5月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地下3階付地上12階建 | ||
| 容積率 | 700%・600%(注2) | 用途 | 事務所・銀行・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 16,944.71㎡ | ||
| 敷地面積 | 2,226.92㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 7 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)南側道路境界から20m以内は容積率700%であり、20m超は容積率600%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック駒込ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2023年12月1日 | 信託設定日 | 2023年12月1日 | ||
| 取得価格 | 1,930百万円 | 信託期間満了日 | 2033年12月31日 | ||
| 最寄駅 | 都営地下鉄三田線「千石」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都文京区本駒込六丁目1番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都文京区本駒込六丁目26番1 | 建物 | 竣工年月 | 2012年1月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上4階建 | ||
| 容積率 | 600% | 用途 | 銀行 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 1,424.55㎡ | ||
| 敷地面積 | 459.45㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 1 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | 亀戸富士ビル | 分類 | オフィス・商業施設(オフィス) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2024年6月27日 | 信託設定日 | 2024年6月27日 | ||
| 取得価格 | 3,000百万円 | 信託期間満了日 | 2034年6月30日 | ||
| 最寄駅 | JR総武線「亀戸」駅 徒歩3分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都江東区亀戸一丁目39番10号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都江東区亀戸一丁目39番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1979年8月(注2) |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上4階建 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | 銀行 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 2,640.33㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,180.88㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分90.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社みずほ銀行 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)2005年に耐震補強工事済みであり、構造面において新耐震基準と同等の耐震性能を有しています。 | |||||
| 物件名称 | 大井町再開発ビル2号棟 | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 9,456百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | JR京浜東北線「大井町」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都品川区東大井五丁目20番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都品川区東大井五丁目2番 | 建物 | 竣工年月 | 1989年9月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 90%(注1) | 階数 | 地上8階地下2階 | ||
| 容積率 | 750%・650%(注2) | 用途 | 百貨店・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 15,444.28㎡(注3) | ||
| 敷地面積 | 2,072.55㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要(注4) | |||||
| 代表的テナント | ヒューリック株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であること及び高度利用地区内であることから都市計画法に定められた範囲内で緩和され、適用される建蔽率は90%となります。 (注2)北側道路境界線から20mまでは700%であり、20m超は600%ですが、高度利用地区に指定されていることから都市計画法に定められた範囲内で緩和され、適用される容積率の最高限度は、それぞれ750%以下及び650%以下となります。 (注3)延床面積に附属建物1.17㎡は含まれていません。 (注4)本物件の賃貸借については、エンドテナントの賃料の変動にかかわらずマスターリース会社から一定の賃料を受け取る固定型マスターリースとなっています。 | |||||
| 物件名称 | 大井町再開発ビル1号棟 | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2010年11月25日 | ||
| 取得価格 | 6,166百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | JR京浜東北線「大井町」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都品川区東大井五丁目18番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都品川区東大井五丁目1番 | 建物 | 竣工年月 | 1989年9月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 90%(注1) | 階数 | 地上10階地下3階 | ||
| 容積率 | 750%・650%(注2) | 用途 | 店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 40,945.05㎡ | ||
| 敷地面積 | 5,054.56㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権(共有)(注3) | 所有形態 | 区分所有権(共有) (注4) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要(注5) | |||||
| 代表的テナント | ヒューリック株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であること及び高度利用地区内であることから都市計画法に定められた範囲内で緩和され、適用される建蔽率は90%となります。 (注2)西側及び南側道路境界線から20mまでは700%であり、20m超は600%ですが、高度利用地区に指定されていることから都市計画法に定められた範囲内で緩和され、適用される容積率の最高限度は、それぞれ750%以下及び650%以下となります。 (注3)本投資法人に帰属する敷地面積は約2,381.67㎡であり、敷地全体に占める割合(登記簿上の面積換算)は約47.1%です。 (注4)本投資法人に帰属する建物の登記簿上の専有面積は、店舗部分:約11,983.44㎡(地下2階から8階までの一部)、駐車場部分:約1,911.07㎡(地下1階から地下3階までの一部)であり、建物全体に占める割合(登記簿上の専有面積換算)はそれぞれ約82.6%、約35.3%です。 (注5)本物件の賃貸借については、エンドテナントの賃料の変動にかかわらずマスターリース会社から一定の賃料を受け取る固定型マスターリースとなっています。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック神宮前ビル | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2013年6月28日 | ||
| 取得価格 | 2,660百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩7分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都渋谷区神宮前五丁目17番9号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都渋谷区神宮前五丁目17番11他 | 建物 | 竣工年月 | 2000年9月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート・鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注) | 階数 | 地上6階地下2階 | ||
| 容積率 | 300% | 用途 | 店舗・共同住宅 | ||
| 用途地域 | 第一種住居地域 | 延床面積 | 1,931.78㎡ | ||
| 敷地面積 | 658.77㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | 株式会社ベスト・プロパティ | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ティンパンアレイ | テナント数 | 5 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は70%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック等々力ビル | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2016年12月27日 | 信託設定日 | 2016年12月27日 | ||
| 取得価格 | 1,200百万円 | 信託期間満了日 | 2026年12月31日 | ||
| 最寄駅 | 東急大井町線「等々力」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都世田谷区等々力三丁目5番2号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都世田谷区等々力三丁目86番1 | 建物 | 竣工年月 | 1990年8月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上3階地下2階 | ||
| 容積率 | 300% | 用途 | 店舗・事務所・駐輪場 | ||
| 用途地域 | 近隣商業地域 | 延床面積 | 2,398.48㎡ | ||
| 敷地面積 | 851.33㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | JR東日本スポーツ株式会社 | テナント数 | 8 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | HULIC &New SHIBUYA | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2017年6月30日 | 信託設定日 | 2017年6月30日 | ||
| 取得価格 | 3,150百万円 | 信託期間満了日 | 2034年6月30日 | ||
| 最寄駅 | JR山手線、東京メトロ銀座線及び半蔵門線他「渋谷」駅 徒歩5分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都渋谷区宇田川町31番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都渋谷区宇田川町83番4他 | 建物 | 竣工年月 | 2017年4月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上10階地下2階 | ||
| 容積率 | 681.06%(注2) | 用途 | 店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 2,069.43㎡ | ||
| 敷地面積 | 281.13㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分50.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分50.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ジンズ | テナント数 | 11 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来700%ですが、前面道路幅員及び特定道路までの距離による緩和に基づき、容積率は681.06%となります。 | |||||
| 物件名称 | HULIC &New SHINBASHI | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2017年11月1日 | 信託設定日 | 2017年11月1日 | ||
| 取得価格 | 3,100百万円 | 信託期間満了日 | 2027年11月30日 | ||
| 最寄駅 | 都営地下鉄三田線「内幸町」駅 徒歩3分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都港区新橋二丁目11番10号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都港区新橋二丁目9番2他 | 建物 | 竣工年月 | 2017年4月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上10階地下1階 | ||
| 容積率 | 640%(注2) | 用途 | 事務所・店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 1,927.55㎡ | ||
| 敷地面積 | 309.87㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ケネディクス・プロパティ・デザイン株式会社 | テナント数 | 5 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来700%ですが、前面道路幅員等に基づき、容積率は640%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック志村坂上 | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2018年6月29日 | 信託設定日 | 2018年6月29日 | ||
| 取得価格 | 7,556百万円 | 信託期間満了日 | 2028年6月30日 | ||
| 最寄駅 | 都営地下鉄三田線「志村坂上」駅 徒歩12分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都板橋区前野町三丁目20番1号他 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都板橋区前野町三丁目20番1他 | 建物 | 竣工年月 | (商業施設棟) 2015年11月 (有料老人ホーム棟)2016年2月 |
| 構造 | (商業施設棟) 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 (有料老人ホーム棟) 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 73.71%(注1) | 階数 | (商業施設棟) 地上4階地下1階 (有料老人ホーム棟) 地上5階地下1階 | ||
| 容積率 | 234.89%(注1) | 用途 | (商業施設棟) 百貨店・駐車場 (有料老人ホーム棟) 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 近隣商業地域、第一種中高層住居専用地域 | 延床面積 | (商業施設棟) 13,809.33㎡ (有料老人ホーム棟) 4,244.08㎡ | ||
| 敷地面積 | 6,483.83㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | (商業施設棟) 所有権 (有料老人ホーム棟) 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社桜十字 | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 ・本物件の北西側道路は都市計画道路(事業実施前)とされ、都市計画に基づき事業が実施された場合、本物件の土地の一部の収用が想定されますが、法定の建蔽率及び容積率の基準値は超過しない見込みです。 | |||||
| 賃貸借の概要(注2) | |||
| 代表的テナント | 株式会社桜十字 | テナント数 | 5 |
| エンドテナントとの間の賃貸借契約には、有料老人ホームの賃貸借契約が含まれます。かかる賃貸借契約の概要は以下のとおりです。 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2016年3月1日から2036年2月29日まで 賃料改定:賃料については、本契約の開始日から10年間は原則として変更しません。但し、公租公課、物価等の著しい変動その他経済情勢の著しい変動により、近隣同種建物の賃料に比し、不相当と認められるに至った場合、その改定について協議することができます。 契約更新:上記契約期間満了の12ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人のいずれからも文書による別段の意思表示がない場合には、本契約は上記契約期間満了時と同一の条件でさらに3年間自動的に更新されるものとし、以後も同様とします。 中途解約:賃貸人は賃貸借期間中又はその後更新された賃貸借期間中において、本契約を解約することができません。賃借人が賃貸借契約期間中に解約する時は、解約日の12ヶ月前までに文書にて賃貸人に通知しなければなりません。但し、賃借人は、原状回復をした上で、賃料の12ヶ月分相当額を支払うことで即時に解約することができます。また、賃借人が本契約を解約する場合、上記に加えて、別途本契約に定める違約金を支払う必要があります。 | |||
| (注1)商業施設等と有料老人ホーム棟の2棟による平成26年9月一団地認定(建築基準法第86条第1項の規定)時の限度数値を記載しています。 (注2)商業施設棟及び有料老人ホーム棟の合計数値を記載しています。 | |||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2024年12月1日) | ||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2016年3月1日 |
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 92 |
| 居室面積帯(㎡) | 20.6~32.8 | 定員(人) | 100 |
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 91 |
| 入居者の平均年齢(才) | 90.2 | 入居率 | 91% |
| 利用料の支払方式 | 一時金プラン | 月払いプラン | |
| 前払金(円) | 7,000,000~28,000,000 | - | |
| 月額利用料(円) | 239,200~323,000 | 385,033~468,833 | |
| 介護に関わる職員体制 | 2.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員3人以上 看護職員1人以上 |
| 物件名称 | ヒューリック目白 | 分類 | オフィス・商業施設(商業施設) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2020年3月26日 | 信託設定日 | 2020年3月26日 | ||
| 取得価格 | 5,670百万円 | 信託期間満了日 | 2030年3月31日 | ||
| 最寄駅 | JR山手線「目白」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都豊島区目白三丁目4番11号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都豊島区目白三丁目1116番6他 | 建物 | 竣工年月 | 2018年10月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上9階(注2) | ||
| 容積率 | 500%・400%(注3) | 用途 | 共同住宅・店舗・診療所・事務所 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 5,281.80㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,034.15㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリックビルマネジメント株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 三菱地所リアルエステートサービス株式会社 | テナント数 | 6 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の登記簿上の階数の記載は「地上9階」ですが、本物件は傾斜地に所在しているため、実際には「地上8階地下1階」の建物として利用されています。 (注3)北東側道路境界線から20mまでは500%であり、20m超は400%です。 | |||||
| 物件名称 | 相鉄フレッサイン銀座七丁目 | 分類 | ホテル | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権(2つの信託の信託受益権につき、以下①及び②に区分のうえ記載) | 信託受益 権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 (①、②共通) | |
| 取得年月日 | 2016年9月16日 2017年11月1日 | 信託設定日 | ①2016年9月16日 ②2017年11月1日 | ||
| 取得価格 | 11,520百万円 | 信託期間満了日 | 2026年9月30日 (①、②共通) | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線他「銀座」駅 徒歩5分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都中央区銀座七丁目11番12号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都中央区銀座七丁目5番3 | 建物 | 竣工年月 | 2016年8月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上13階 | ||
| 容積率 | 900%(注2) | 用途 | ホテル・店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 6,442.86㎡(注3) | ||
| 敷地面積 | 704.72㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社相鉄ホテル開発 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来700%ですが、本物件は機能更新型高度利用地区(銀座A地区)の指定を受けているため、容積率は900%へ緩和されています。 (注3)延床面積に附属建物52.17㎡は含まれていません。 | |||||
| 物件名称 | 相鉄フレッサイン東京六本木 | 分類 | ホテル | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益 権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2017年11月1日 2023年12月1日 | 信託設定日 | 2017年11月1日 | ||
| 取得価格 | 9,950百万円 | 信託期間満了日 | 2033年12月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都港区六本木三丁目10番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都港区六本木三丁目211番3他 | 建物 | 竣工年月 | 2017年8月 |
| 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上11階地下1階 | ||
| 容積率 | 700%・500%(注2) | 用途 | ホテル | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 4,758.00㎡ | ||
| 敷地面積 | 616.21㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社相鉄ホテル開発 | テナント数 | 1 | ||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)北西側道路境界線より30mまで700%であり、30m超は500%です。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック築地三丁目ビル | 分類 | ホテル | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2020年3月26日 | 信託設定日 | 2020年3月26日 | ||
| 取得価格 | 6,972百万円 | 信託期間満了日 | 2030年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ日比谷線「築地」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線「新富町」駅 徒歩1分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都中央区築地三丁目3番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都中央区築地三丁目303番1他 | 建物 | 竣工年月 | 2018年11月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上11階 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | ホテル | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 4,483.38㎡ | ||
| 敷地面積 | 618.54㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社はとバス | テナント数 | 1 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | ヒューリック雷門ビル | 分類 | ホテル | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2023年12月22日 | 信託設定日 | 2023年12月22日 | ||
| 取得価格 | 5,900百万円 | 信託期間満了日 | 2033年12月31日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線「浅草」駅 徒歩2分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都台東区雷門二丁目16番11号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都台東区雷門二丁目11番1他 | 建物 | 竣工年月 | 2012年7月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注) | 階数 | 地上15階建 | ||
| 容積率 | 700% | 用途 | ホテル・店舗・駐車場 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 7,451.63㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,036.43㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ヒューリックホテルマネジメント株式会社 | テナント数 | 2 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 | |||||
| 物件名称 | グランドニッコー東京ベイ 舞浜 | 分類 | ホテル | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2024年12月24日 | 信託設定日 | 2006年3月30日 | ||
| 取得価格 | 27,000百万円 | 信託期間満了日 | 2033年5月31日 | ||
| 最寄駅 | ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」駅 徒歩4分 | ||||
| 所在地(住居表示) | 千葉県浦安市舞浜1番7 | ||||
| 土地 | 地番 | 千葉県浦安市舞浜1番7 | 建物 | 竣工年月 | 1990年3月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注) | 階数 | 地下1階付地上12階建 | ||
| 容積率 | 200% | 用途 | ホテル | ||
| 用途地域 | 準工業地域 | 延床面積 | 67,488.62㎡ | ||
| 敷地面積 | 33,551㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 (準共有持分50.0%) | 所有形態 | 所有権 (準共有持分50.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリックホテルマネジメント株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 ・信託受益権の準共有者間において「準共有者間協定書」を締結し、準共有者の1者である三菱UFJ信託銀行株式会社を「代表受益者」と定めています。本物件の信託受益権に基づく権利行使及び指図等その他本物件の管理及び運営に関する意思決定は、原則として、準共有者の過半数の持分割合により決するものと定められています。また、本物件に係る賃貸借契約の締結、変更又は合意による解除等の一定の事項に関する意思決定は、各準共有者の合意により行うものと定められています。但し、賃貸借契約の債務不履行等を理由とする解除権の行使に係る意思決定は、代表受益者単独の決定により行うものとされています。 ・本物件の土地又は信託受益権の譲渡に際し、千葉県企業局の事前の承認が必要とされています。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ヒューリックホテルマネジメント株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算により適用される建蔽率は70%となります。 | |||||
| 物件名称 | アリア松原 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2014年2月7日 | ||
| 取得価格 | 3,244百万円 | 信託期間満了日 | 2030年9月30日 | ||
| 最寄駅 | 京王線「明大前」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都世田谷区松原五丁目34番6号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都世田谷区松原五丁目769番1他 | 建物 | 竣工年月 | 2005年9月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 80%(注1) | 階数 | 地上4階 | ||
| 容積率 | 200%・150%(注2) | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第一種中高層住居専用地域、第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 5,323.56㎡ | ||
| 敷地面積 | 3,190.96㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社ベネッセスタイルケア | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ベネッセスタイルケア | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:高齢者向け介護付有料老人ホーム等を目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2005年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃貸期間中は、原則として変更しません。 契約更新:期間満了の6ヶ月前までに賃貸人、賃借人何れからも文書による別段の意思表示がない場合、本契約は期間満了時と同一の条件でさらに3年間自動的に更新され、以後も同様とします。 中途解約:賃貸借期間中の途中解約は原則できません。例外として、賃借人は、解約日の6ヶ月前までに文書で賃貸人に通知し、かつ解約日までに別に定める違約金を賃貸人に支払うことにより、又は、賃借人は違約金とともに賃料の6ヶ月分相当額を賃貸人に支払うことにより、本契約を解約することができます。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)東側道路境界線から20mまでは用途地域が第一種中高層住居専用地域、容積率200%であり、東側道路境界線から20m超は用途地域が第一種低層住居専用地域、容積率150%です。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年1月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2005年11月12日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 96 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 21.0~42.3 | 定員(人) | 105 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 93 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 90.4 | 入居率 | 88.5% | ||
| 利用料の支払方式 | 入居金型契約 | 月額支払型契約 | |||
| 前払金(円) | 17,700,000~59,000,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 362,560~691,020 | 923,060~1,812,020 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員6人以上 看護職員2人 | ||
| 物件名称 | トラストガーデン用賀の杜 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2012年10月5日 | ||
| 取得価格 | 5,390百万円 | 信託期間満了日 | 2028年1月24日 | ||
| 最寄駅 | 東急田園都市線「用賀」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都世田谷区用賀一丁目3番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都世田谷区用賀一丁目7番 | 建物 | 竣工年月 | 2005年9月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注) | 階数 | 地上3階 | ||
| 容積率 | 100% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 5,977.75㎡ | ||
| 敷地面積 | 6,095.39㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社ハイメディック | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ハイメディック | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホーム等を目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2008年1月25日から2028年1月24日まで 賃料改定:本物件の修繕又は不可抗力その他の事由により、本物件の使用目的を達成できないような場合を除き、本件賃料は、減額されないものとします。 契約更新:賃貸人又は賃借人が、上記賃貸借契約期間満了日の1年前から6ヶ月前までの間に、相手方に対して書面により更新しない旨の通知をした場合を除き、同契約期間満了日におけるものと同一の条件で同契約はさらに10年間更新されるものとし以後も同様とします。 中途解約:賃貸開始日から13年間は、賃貸人の同意なしには、中途解約できません。その期間経過以後、賃借人は賃貸人に対し書面にて12ヶ月前までに通知することにより同契約を解除することができます。また、同契約が中途解約禁止期間中に解除された場合、又はやむを得ない事情に基づき賃借人により中途解約された場合には、賃借人は、当該解除又は解約により同契約が終了する日から中途解約禁止期間の末日までの残存期間分の賃料相当額を解約日において違約金として賃貸人に一括して支払うものとされます。 | |||||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来50%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は70%となります。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2022年7月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 128 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 19.72~40.64 | 定員(人) | 138 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 103 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 88.5 | 入居率 | 75% | ||
| 利用料の支払方式 | 長期プラン | 月払いプラン | |||
| 前払金(円) | 17,700,000~123,800,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 344,380~688,760 | 713,380~1,425,760 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員1人以上 看護職員1人以上 | ||
| 物件名称 | トラストガーデン桜新町 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2012年10月5日 | ||
| 取得価格 | 2,850百万円 | 信託期間満了日 | 2028年1月24日 | ||
| 最寄駅 | 東急田園都市線「駒沢大学」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都世田谷区弦巻二丁目11番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都世田谷区弦巻二丁目23番1 | 建物 | 竣工年月 | 2005年8月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 80%(注) | 階数 | 地上3階 | ||
| 容積率 | 150% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第一種中高層住居専用地域、第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 3,700.26㎡ | ||
| 敷地面積 | 2,558.63㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社ハイメディック | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ハイメディック | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホーム等を目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2008年1月25日から2028年1月24日まで 賃料改定:本物件の修繕又は不可抗力その他の事由により、本物件の使用目的を達成できないような場合を除き、本件賃料は、減額されないものとします。 契約更新:賃貸人又は賃借人が、上記賃貸借契約期間満了日の1年前から6ヶ月前までの間に、相手方に対して書面により更新しない旨の通知をした場合を除き、同契約期間満了日におけるものと同一の条件で同契約はさらに10年間更新され、以後も同様です。 中途解約:賃貸開始日から13年間は、賃貸人の同意なしには、中途解約できません。その期間経過以後、賃借人は賃貸人に対し書面にて12ヶ月前までに通知することにより同契約を解除することができます。また、同契約が中途解約禁止期間中に解除された場合、又はやむを得ない事情に基づき賃借人により中途解約された場合には、賃借人は、当該解除又は解約により同契約が終了する日から中途解約禁止期間の末日までの残存期間分の賃料相当額を解約日において違約金として賃貸人に一括して支払うものとされます。 | |||||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2022年7月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 86 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 20.08~41.56 | 定員(人) | 89 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 67 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 89.8 | 入居率 | 75% | ||
| 利用料の支払方式 | 長期プラン | 月払いプラン | |||
| 前払金(円) | 16,300,000~114,400,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 344,380~688,760 | 678,810~1,356,620 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員1人以上 看護職員1人以上 | ||
| 物件名称 | トラストガーデン杉並宮前 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2012年10月5日 | ||
| 取得価格 | 2,760百万円 | 信託期間満了日 | 2028年1月24日 | ||
| 最寄駅 | 京王井の頭線「富士見ヶ丘」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都杉並区宮前二丁目11番10号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都杉並区宮前二丁目575番2他 | 建物 | 竣工年月 | 2005年4月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 70%・60%(注1) | 階数 | 地上3階 | ||
| 容積率 | 200%・100%(注2) | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第二種住居地域、第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 3,975.99㎡ | ||
| 敷地面積 | 2,812.71㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社ハイメディック | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ハイメディック | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホーム等を目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2008年1月25日から2028年1月24日まで 賃料改定:本物件の修繕又は不可抗力その他の事由により、本物件の使用目的を達成できないような場合を除き、本件賃料は、減額されないものとします。 契約更新:賃貸人又は賃借人が、上記賃貸借契約期間満了日の1年前から6ヶ月前までの間に、相手方に対して書面により更新しない旨の通知をした場合を除き、期間満了日におけるものと同一の条件で同契約はさらに10年間更新されるものとし以後も同様とします。 中途解約:賃貸開始日から13年間は、賃貸人の同意なしには、中途解約できません。その期間経過以後、賃借人は賃貸人に対し書面にて12ヶ月前までに通知することにより同契約を解除することができます。また、同契約が中途解約禁止期間中に解除された場合、又はやむを得ない事情に基づき賃借人により中途解約された場合には、賃借人は、当該解除又は解約により同契約が終了する日から中途解約禁止期間の末日までの残存期間分の賃料相当額を解約日において違約金として賃貸人に一括して支払うものとされます。 | |||||
| (注1)本物件のうち用途地域が第二種住居地域である土地の指定建蔽率は本来60%であり、また、用途地域が第一種低層住居専用地域である土地の指定建蔽率は本来50%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は、それぞれ70%と60%となります。 (注2)南側都市計画道路計画線から20mまでは用途地域が第二種住居地域、容積率200%であり、南側都市計画道路計画線から20m超は用途地域が第一種低層住居専用地域、容積率100%です。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2022年7月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 99 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 20.55~41.1 | 定員(人) | 100 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 81 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 88.7 | 入居率 | 81% | ||
| 利用料の支払方式 | 長期プラン | 月払いプラン | |||
| 前払金(円) | 16,300,000~114,500,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 344,380~688,760 | 685,380~1,370,760 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員1人以上 看護職員1人以上 | ||
| 物件名称 | トラストガーデン常磐松 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2016年9月1日 | 信託設定日 | 2016年9月1日 | ||
| 取得価格 | 3,030百万円 | 信託期間満了日 | 2026年9月30日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ銀座線他「表参道」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都渋谷区東四丁目4番10号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都渋谷区東四丁目101番34 | 建物 | 竣工年月 | 2016年1月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注) | 階数 | 地上6階地下1階 | ||
| 容積率 | 300% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第2種中高層住居専用地域 | 延床面積 | 2,874.58㎡ | ||
| 敷地面積 | 976.76㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社ハイメディック | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ハイメディック | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2016年3月1日から2036年2月29日まで 賃料改定:本物件の賃料は、原則として改定されないものとします。 契約更新:賃貸人又は賃借人が、上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、相手方に対して更新拒絶の意思表示をした場合を除き、同契約は上記契約期間満了日と同一の条件でさらに3年間更新されるものとし、以後も同様とします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、賃貸借開始日から10年間は、同契約を解約できません。但し、その期間経過以後は、相手方に対し書面にて1年前までに通知することにより、同契約を解約することができるものとします。また、上記契約期間中に同契約が解除された場合、又は賃借人により中途解約された場合には、賃借人は、損害賠償金として、本物件の総事業費を契約月数で除し、上記契約期間満了日までの残存契約月数を乗じた金額を賃貸人に支払うものとします。 | |||||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は70%となります。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2022年7月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 50 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 20.19~49.53 | 定員(人) | 55 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 43 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 90.4 | 入居率 | 88% | ||
| 利用料の支払方式 | 長期プラン | 月払いプラン | |||
| 前払金(円) | 24,300,000~213,300,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 344,380~696,460 | 852,380~1,966,460 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員1人以上 看護職員1人以上 | ||
| 物件名称 | SOMPOケア ラヴィーレ北鎌倉 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2017年6月30日 | 信託設定日 | 2017年6月30日 | ||
| 取得価格 | 1,780百万円 | 信託期間満了日 | 2027年6月30日 | ||
| 最寄駅 | JR横須賀線「北鎌倉」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 神奈川県鎌倉市大船字髙野2713番地2 | ||||
| 土地 | 地番 | 神奈川県鎌倉市大船字髙野2713番2他 | 建物 | 竣工年月 | 2009年3月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 40% | 階数 | 地上3階 | ||
| 容積率 | 80% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第1種低層住居専用地域(注1) | 延床面積 | 4,831.80㎡ | ||
| 敷地面積 | 7,291.61㎡(注1) | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | SOMPOケア株式会社 | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | SOMPOケア株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2009年4月1日から2029年3月末日まで 賃料改定:近傍同種の建物の賃料や固定資産税等の著しい変化により不相当となったときは、賃貸人又は賃借人は将来に向かって賃料の変更を請求することができるものとします。 契約更新:上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人より何等の意思表示がない場合には、本契約は上記契約期間満了日と同一の条件でさらに5年間継続されるものとし、以後も同様とします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、上記契約期間満了日までは、原則として本契約を解約できません。但し、賃借人のやむを得ない事由により同契約を解約しようとする場合には、賃借人は賃貸人に対し書面にて12ヶ月前までに通知し、賃借人が賃貸人に代替借主を紹介し、賃貸人がその借主との間で賃料、敷金その他の条件が本契約と同等以上の賃貸借契約を締結することができた場合、本契約を解約できるものとします。 | |||||
| (注1)飛び地部分(618㎡で、うち一部が市街化調整区域に所在)及び未利用地部分(1,243㎡で、うち一部が他人地を内包する囲繞地)を含みます。また、敷地のうち一部が建築基準法第42条第2項道路に接道しています。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況(注2) | (重要事項説明書記載日 2025年1月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2018年7月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 98 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 19.5~36.89 | 定員(人) | 99 | ||
| 入居時要件 | 要支援・要介護 | 入居者数(人) | 91 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 88.6 | 入居率 | 91.9% | ||
| 利用料の支払方式 | 前払い方式 | 月払い方式 | |||
| 前払金(円) | 7,400,000~14,800,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 233,866~346,566 | 357,196~593,226 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員4人 | ||
(注2)「利用料の支払方式」は介護事業者が2024年10月時点においてウェブサイトで公表又は介護事業者へのヒアリングによる値を記載しています。
| 物件名称 | チャームスイート新宿戸山 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2019年9月27日 | 信託設定日 | 2019年9月27日 | ||
| 取得価格 | 3,323百万円 | 信託期間満了日 | 2029年9月30日 | ||
| 最寄駅 | 東京メトロ副都心線他「東新宿」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都新宿区新宿七丁目26番48号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都新宿区新宿七丁目350番4 | 建物 | 竣工年月 | 2015年6月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注1) | 階数 | 地上4階地下1階 | ||
| 容積率 | 168.80%(注2) | 用途 | 老人ホーム・診療所・駐車場 | ||
| 用途地域 | 第一種住居地域 | 延床面積 | 4,065.28㎡ | ||
| 敷地面積 | 2,287.59㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2015年8月1日から2045年10月31日まで 賃料改定:上記契約期間中、本物件の賃料は、改定しないものとします。なお、公租公課の負担の大幅な増減、近隣の賃貸借賃料その他経済情勢に大幅な変動があった場合は、賃貸人及び賃借人協議の上賃料を改定することができるものとします。但し、介護保険法等の法律又は条例の改定・新設によって左右されるものではありません。 契約更新:上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人の更新拒絶の意思表示がない場合は、契約期間を3年間延長することができるものとします。なお、賃貸借条件についてはその時点で賃貸人及び賃借人協議の上決定し、以降3年ごとにこの例により更新することができるものとします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、自己の都合により本契約を契約期間の途中で解約する場合は1年前までに相手方に対して書面で申入れなければならないものとします。なお、賃貸人が契約を解除する場合及び賃借人が中途解約の申出をした場合、賃借人は、別途賃貸借契約に定める損害賠償金を支払う必要があります。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は70%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来300%ですが、前面道路幅員に基づき適用される基準容積率は、168.80%となります。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2015年9月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 90 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 18 | 定員(人) | 90 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立除く) | 入居者数(人) | 85 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 88.8 | 入居率 | 94% | ||
| 利用料の支払方式 | 前払金方式 | 月払い方式 | |||
| 前払金(円) | 7,350,000~14,700,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 235,360~357,860 | 480,360 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員3人以上 | ||
| 物件名称 | チャームスイート石神井公園 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2019年9月12日 | 信託設定日 | 2019年9月12日 | ||
| 取得価格 | 3,200百万円 | 信託期間満了日 | 2029年9月30日 | ||
| 最寄駅 | 西武池袋線「石神井公園」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都練馬区高野台五丁目13番7号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都練馬区高野台五丁目2207番1 | 建物 | 竣工年月 | 2014年6月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 60%(注1) | 階数 | 地上3階 | ||
| 容積率 | 100% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 4,141.46㎡(注2) | ||
| 敷地面積 | 4,197.24㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2014年8月1日から2044年10月31日まで 賃料改定:上記契約期間中、本物件の賃料は、改定しないものとします。なお、公租公課の負担の大幅な増減、近隣の賃貸借賃料その他経済情勢に大幅な変動があった場合は、賃貸人及び賃借人協議の上賃料を改定することができるものとします。但し、介護保険法等の法律又は条例の改定・新設によって左右されるものではありません。 契約更新:上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人の更新拒絶の意思表示がない場合は、契約期間を3年間延長することができるものとします。なお、賃貸借条件についてはその時点で賃貸人及び賃借人協議の上決定し、以降3年ごとにこの例により更新することができるものとします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、自己の都合により本契約を契約期間の途中で解約する場合は1年前までに相手方に対して書面で申入れなければならないものとします。なお、賃貸人が契約を解除する場合及び賃借人が中途解約の申出をした場合、賃借人は、別途賃貸借契約に定める損害賠償金を支払う必要があります。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来50%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は60%となります。 (注2)延床面積には、ゴミ置場を用途とする鉄筋コンクリート造平家建の建物(17.62㎡)は含まれていません。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2024年7月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2014年9月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 105 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 18~21 | 定員(人) | 105 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立除く) | 入居者数(人) | 97 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 90.5 | 入居率 | 92% | ||
| 利用料の支払方式 | 前払金方式 | 月払い方式 | |||
| 前払金(円) | 4,350,000~8,700,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 225,000~297,500 | 370,000 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員3.5人以上 | ||
| 物件名称 | ヒューリック調布 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2021年3月31日 | 信託設定日 | 2021年3月31日 | ||
| 取得価格 | 3,340百万円 | 信託期間満了日 | 2031年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 京王電鉄京王線「調布」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都調布市小島町一丁目14番地3 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都調布市小島町一丁目14番3他 | 建物 | 竣工年月 | 2017年3月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上8階建 | ||
| 容積率 | 500%・300%(注2) | 用途 | 老人ホーム・診療所・店舗 | ||
| 用途地域 | 商業地域・近隣商業地域(注2) | 延床面積 | 4,343.38㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,168.05㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | テナント数 | 7 | ||
| エンドテナントとの間の賃貸借契約には、有料老人ホームの賃貸借契約が含まれます。かかる賃貸借契約の概要は以下のとおりです。 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2017年4月21日から2047年7月20日まで 賃料改定:上記契約期間中、本物件の賃料は、改定しないものとします。なお、公租公課の負担の大幅な増減、近隣の賃貸借賃料その他経済情勢に大幅な変動があった場合は、賃貸人及び賃借人協議の上賃料を改定することができるものとします。但し、介護保険法等の法律又は条例の改定・新設によって左右されるものではありません。 契約更新:上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人の更新拒絶の意思表示がない場合は、契約期間を3年間延長することができるものとします。なお、賃貸借条件についてはその時点で賃貸人及び賃借人協議の上決定し、以降3年ごとにこの例により更新することができるものとします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、自己の都合により本契約を契約期間の途中で解約する場合は1年前までに相手方に対して書面で申入れなければならないものとします。なお、賃貸人が契約を解除する場合及び賃借人が中途解約の申出をした場合、賃借人は、別途賃貸借契約に定める損害賠償金を支払う必要があります。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)南側道路境界線から20mまでは用途地域が商業地域、容積率500%であり、南側道路境界線から20m超は用途地域が近隣商業地域、容積率300%です。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2017年5月1日 |
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 84 |
| 居室面積帯(㎡) | 18 | 定員(人) | 84 |
| 入居時要件 | 混合型(自立除く) | 入居者数(人) | 83 |
| 入居者の平均年齢(才) | 89.6 | 入居率 | 99% |
| 利用料の支払方式 | 前払金方式 | 月払い方式 | |
| 前払金(円) | 4,200,000~8,400,000 | - | |
| 月額利用料(円) | 231,660~301,660 | 371,660 | |
| 介護に関わる職員体制 | 3:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員3人以上 |
| 物件名称 | アリスタージュ経堂 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2021年11月1日 | 信託設定日 | 2021年11月1日 | ||
| 取得価格 | 9,000百万円 | 信託期間満了日 | 2031年11月30日 | ||
| 最寄駅 | 小田急小田原線「経堂」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都世田谷区経堂三丁目20番22号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都世田谷区経堂三丁目485番1 | 建物 | 竣工年月 | 2012年5月 |
| 建蔽率 | 80%(注1) | 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||
| 容積率 | 200% | 階数 | 地上7階建 | ||
| 用途地域 | 第一種中高層住居専用地域 | 用途 | 寄宿舎 | ||
| 敷地面積 | 6,913.13㎡ | 延床面積 | 13,907.18㎡ | ||
| 所有形態 | 所有権(準共有持分95.0%) | 所有形態 | 所有権(準共有持分95.0%) | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 京王ウェルシィステージ株式会社 | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 京王電鉄株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| オペレーターの親会社である京王電鉄株式会社との間の賃貸借契約には、有料老人ホームの賃貸借契約が含まれます。かかる賃貸借契約の概要は以下のとおりです。 契約形態:高齢者住宅事業およびこれに付随する事業としての使用を目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2012年5月8日から2042年5月7日まで 賃料改定:上記契約期間中、本物件の賃料は、改定しないものとします。但し、経済情勢の変動等により、賃料が著しく不相当となった場合は、上記契約期間中であっても賃貸人及び賃借人協議の上賃料を改定することができるものとします。 契約更新:上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人が別段の申出をしない場合に限り、契約期間を10年間延長するものとし、以後同様とします。なお、賃料についてはそれぞれの契約期間満了の3ヶ月前までに賃貸人及び賃借人協議の上決定するものとします。 中途解約:上記契約期間中、賃貸人・賃借人相互に中途解約は行わないものとします。但し、やむを得ない事由により賃借人が中途解約を希望する場合は、別途賃貸借契約に定める違約金を支払う必要があります。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2012年8月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 146 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 21.71~133.42 | 定員(人) | 208 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 148 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 86.4 | 入居率 | 71% | ||
| 利用料の支払方式 | 前払金方式 | 月払い方式 | |||
| 入居一時金(円) | 19,800,000~248,600,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 272,250~484,000 | 580,050~2,000,180(注2) | |||
| 介護に関わる職員体制 | 1.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員2人以上 看護職員1人以上 その他従業者1人以上 | ||
(注2)重要事項説明書記載の月額利用料に家賃相当分を加えた額を記載しています。
| 物件名称 | グランダ学芸大学 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三菱UFJ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2022年3月31日 | 信託設定日 | 2022年3月31日 | ||
| 取得価格 | 2,200百万円 | 信託期間満了日 | 2032年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 東急東横線「学芸大学」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都目黒区鷹番一丁目13番3号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都目黒区鷹番一丁目136番2他 | 建物 | 竣工年月 | 2013年4月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 80%(注1) | 階数 | 地上4階建 | ||
| 容積率 | 150% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 2,725.44㎡(注2) | ||
| 敷地面積 | 2,100.75㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社ベネッセスタイルケア | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社ベネッセスタイルケア | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:高齢者向介護付有料老人ホーム事業用及びその他介護事業用としての使用を目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2013年5月1日から2043年4月30日まで 賃料改定:上記契約期間中、本物権の賃料は、原則として変更しないものとします。但し、公租公課、物価等の著しい変動その他経済情勢の著しい変動により賃料が不相当となった場合は、賃貸人及び賃借人は改定について協議することができます。 契約更新:上記契約期間満了の6ヶ月前までに、賃貸人、賃借人何れからも文書による別段の意思表示がない場合、本契約は期間満了時と同一の条件でさらに3年間自動的に更新され、以後も同様とします。 中途解約:上記契約期間中の途中解約は原則できません。但し、賃借人は、上記契約期間中であっても、①解約日の6ヶ月前までに文書で賃貸人に通知した場合は、賃貸借契約に定める違約金を賃貸人に支払うことにより、又は、②賃料の6ヶ月分相当額に加えて賃貸借契約に定める違約金を支払う場合は即時に、本契約を解約することができます。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)登記簿上の記載に基づいて記載しています。なお、当該延床面積には機械室・ゴミ置場を用途とする鉄筋コンクリート造平家建の建物(13.72㎡)は含まれていません。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2024年12月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2013年6月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 70 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 18.1~36.2 | 定員(人) | 72 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 68 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 89.8 | 入居率 | 94.4% | ||
| 利用料の支払方式 | 一時金方式 | 月払い方式 | |||
| 前払金(円) | 11,700,000~39,000,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 323,760~611,000 | 701,560~1,366,700 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員3人以上 | ||
| 物件名称 | チャームプレミア田園調布 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2023年3月30日 | 信託設定日 | 2023年3月30日 | ||
| 取得価格 | 2,550百万円 | 信託期間満了日 | 2033年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 東急東横線他「田園調布」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都世田谷区玉川田園調布一丁目9番10号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都世田谷区玉川田園調布一丁目712番1 | 建物 | 竣工年月 | 2018年2月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 60%・45%(注1) | 階数 | 地下1階付地上3階建 | ||
| 容積率 | 200%・80%(注2) | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第二種住居地域、第一種低層住居専用地域(注2) | 延床面積 | 1,941.73㎡ | ||
| 敷地面積 | 1,101.92㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホームを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2018年3月1日から2048年3月31日まで 賃料改定:上記契約期間中、本物件の賃料は、改定しないものとします。なお、公租公課の負担の増大、近隣の賃貸借賃料その他経済情勢に大幅な変動があった場合は、賃料を改定することができるものとします。但し、介護保険法等の法律又は条例の改定・新設によって左右されるものではありません。 契約更新:上記契約期間満了日の6ヶ月前までに、賃貸人又は賃借人の更新拒絶の意思表示がない場合は、契約期間を3年間延長することができるものとします。なお、賃貸借条件についてはその時点で賃貸人及び賃借人協議の上決定し、以降3年ごとにこの例により更新することができるものとします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、自己の都合により本契約を契約期間の途中で解約する場合は1年前までに相手方に対して書面で申入れなければならないものとします。なお、賃貸人が契約を解除する場合及び賃借人が中途解約の申出をした場合、賃借人は、別途賃貸借契約に定める損害賠償金を支払う必要があります。 | |||||
| (注1)本物件は、第二種風致地区(沿道街区D地区/住宅街区A地区)に指定されており、用途地域が第二種住居地域である土地に適用される建蔽率は60%、第一種低層住居専用地域である土地に適用される建蔽率は45%となります。 (注2)北側都市計画道路計画線から20mまでは用途地域が第二種住居地域、容積率200%であり、北側都市計画道路計画線から20m超は用途地域が第一種低層住居専用地域、容積率80%です。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年2月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2018年4月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 40 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 18~33 | 定員(人) | 42 | ||
| 入居時要件 | 専用型(要介護のみ) | 入居者数(人) | 35 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 88.4 | 入居率 | 83% | ||
| 利用料の支払方式 | 一時金方式 | 月払い方式 | |||
| 前払金(円) | 12,600,000~48,000,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 257,500~1,041,500 | 677,500~1,441,500 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2.5:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員1人以上 | ||
| 物件名称 | ソナーレ石神井 | 分類 | その他(有料老人ホーム) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | 三井住友信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2023年3月30日 | 信託設定日 | 2023年3月30日 | ||
| 取得価格 | 2,400百万円 | 信託期間満了日 | 2033年3月31日 | ||
| 最寄駅 | 西武新宿線「上石神井」駅 | ||||
| 所在地(住居表示) | 東京都練馬区関町南一丁目2番32号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都練馬区関町南一丁目37番5 | 建物 | 竣工年月 | 2018年10月 |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 60%(注1) | 階数 | 地下1階付地上3階建 (注2) | ||
| 容積率 | 100% | 用途 | 老人ホーム | ||
| 用途地域 | 第一種低層住居専用地域 | 延床面積 | 2,268.19㎡(注2) | ||
| 敷地面積 | 1,819.06㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | ヒューリック株式会社 | ||
| オペレーター | ライフケアデザイン株式会社 | バックアップオペレーター | なし | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ライフケアデザイン株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:有料老人ホーム及びその他介護及び看護を目的とする事業として管理運営することを目的とする普通建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2048年9月30日まで 賃料改定:賃貸人及び賃借人は、公租公課の負担増大、近隣の賃料その他経済情勢の大幅な変更を考慮し、賃料の額が不相当となった場合、双方協議して合意することにより改定できるものとします。 契約更新:上記契約期間満了の6ヶ月前までに、賃貸人及び賃借人いずれからも更新拒絶の意思表示がない場合、本契約は同一の条件にて3年間延長され、以後も同様とします。 中途解約:賃貸人及び賃借人は、自己の都合により本契約を中途解約する場合は、1年前までに相手方に対して書面で申し入れなければならないものとします。なお、賃借人が中途解約の申出をした場合は、別途賃貸借契約に定める損害賠償金を賃貸人に支払うものとします。また、賃貸人が中途解約の申出をした場合は、賃借人が解約に伴い要した費用を賃借人に支払うものとします。但し、賃貸人からの解約の申し入れは正当事由を要するものとします。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来50%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は60%となります。 (注2)登記簿上の記載に基づいて記載しています。なお、当該延床面積にはゴミ置場を用途とする鉄筋コンクリート造平家建の建物(11.72㎡)は含まれていません。 | |||||
| 入居者の状況・施設の概況 | (重要事項説明書記載日 2025年4月1日) | ||||
| 施設の類型 | 介護付(一般型) | 開設年月日 | 2018年11月1日 | ||
| 居住の権利形態 | 利用権方式 | 居室数(室) | 52 | ||
| 居室面積帯(㎡) | 18~40 | 定員(人) | 53 | ||
| 入居時要件 | 混合型(自立含む) | 入居者数(人) | 42 | ||
| 入居者の平均年齢(才) | 92.0 | 入居率 | 79% | ||
| 利用料の支払方式 | 一時金方式 | 月払い方式 | |||
| 前払金(円) | 12,558,000~54,825,000 | - | |||
| 月額利用料(円) | 284,250~568,500 | 604,250~1,248,500 | |||
| 介護に関わる職員体制 | 2:1以上 | 夜間職員体制(最少時人数) | 介護職員1人以上 看護職員1人以上 | ||
| 物件名称 | 池袋ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2007年11月6日 | ||
| 取得価格 | 4,570百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 所在地(住居表示) | 東京都豊島区上池袋四丁目30番17号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都豊島区上池袋四丁目2188番1他 | 建物 | 竣工年月 | 2001年1月 |
| 建蔽率 | 100%・80% (注1) | 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||
| 容積率 | 400%・300%(注2) | 階数 | 地上6階地下1階 | ||
| 用途地域 | 近隣商業地域、準工業地域 | 用途 | 通信機器室・事務所 | ||
| 敷地面積 | 4,232.94㎡ | 延床面積 | 12,773.04㎡ | ||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注1)本物件のうち用途地域が近隣商業地域である土地の指定建蔽率は本来80%ですが、防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。また、用途地域が準工業地域である土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算及び防火地域又は準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は80%となります。 (注2)南側都市計画道路境界線から30mまでは用途地域が近隣商業地域、容積率400%であり、南側都市計画道路境界線から30m超は用途地域が準工業地域、容積率300%です。 | |||||
| 物件名称 | 田端ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2007年11月6日 | ||
| 取得価格 | 1,355百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 所在地(住居表示) | 東京都北区田端六丁目2番8号 | ||||
| 土地 | 地番 | 東京都北区田端六丁目555番2 | 建物 | 竣工年月 | 1998年4月 |
| 建蔽率 | 90%(注1) | 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||
| 容積率 | 240%(注2) | 階数 | 地上4階地下1階 | ||
| 用途地域 | 近隣商業地域 | 用途 | 機械室 | ||
| 敷地面積 | 1,805.52㎡ | 延床面積 | 3,832.73㎡ | ||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は90%となります。 (注2)本物件の土地の指定容積率は本来300%ですが、前面道路幅員に基づき、容積率は240%となります。 | |||||
| 物件名称 | 広島ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2007年11月6日 | ||
| 取得価格 | 1,080百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 所在地(住居表示) | 広島県広島市東区光町二丁目6番6号 | ||||
| 土地 | 地番 | 広島県広島市東区光町二丁目6番21他 | 建物 | 竣工年月 | 2001年10月 |
| 建蔽率 | 90%(注) | 構造 | 鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||
| 容積率 | 400% | 階数 | 地上7階 | ||
| 用途地域 | 近隣商業地域 | 用途 | 機械室・車庫・事務所 | ||
| 敷地面積 | 1,271.06㎡ | 延床面積 | 5,208.54㎡ | ||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は90%となります。 | |||||
| 物件名称 | 熱田ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2007年11月6日 | ||
| 取得価格 | 1,015百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 所在地(住居表示) | 愛知県名古屋市熱田区幡野町20番1号 | ||||
| 土地 | 地番 | 愛知県名古屋市熱田区幡野町2001番 | 建物 | 竣工年月 | 1997年5月 |
| 建蔽率 | 70%(注) | 構造 | 鉄筋コンクリート造 | ||
| 容積率 | 200% | 階数 | 地上3階地下1階 | ||
| 用途地域 | 準工業地域 | 用途 | 電話交換所 | ||
| 敷地面積 | 2,502.47㎡ | 延床面積 | 4,943.10㎡ | ||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は70%となります。 | |||||
| 物件名称 | 長野ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年2月7日 | 信託設定日 | 2007年11月6日 | ||
| 取得価格 | 305百万円 | 信託期間満了日 | 2034年2月28日 | ||
| 所在地(住居表示) | 長野県長野市大字鶴賀字苗間平1600番地12 | ||||
| 土地 | 地番 | 長野県長野市大字鶴賀字苗間平1600番12 | 建物 | 竣工年月 | 1994年9月 |
| 建蔽率 | 100%(注1) | 構造 | 鉄骨・鉄筋コンクリート造 | ||
| 容積率 | 400%・300%(注2) | 階数 | 地上6階地下1階 | ||
| 用途地域 | 商業地域、近隣商業地域 | 用途 | 事務所 | ||
| 敷地面積 | 815.30㎡ | 延床面積 | 2,211.24㎡ | ||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2024年11月6日から2036年11月5日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、当該土地の角地加算及び防火地域又は準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)南側道路境界線から25mまでは400%であり、25m超は300%です。 | |||||
| 物件名称 | 千葉ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年12月16日 | 信託設定日 | 2008年3月27日 | ||
| 取得価格 | 7,060百万円 | 信託期間満了日 | 2034年10月31日 | ||
| 所在地(住居表示) | 千葉県印西市武西学園台一丁目1番地1 | ||||
| 土地 | 地番 | 千葉県印西市武西学園台一丁目1番1他 | 建物 | 竣工年月 | 1995年6月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋コンクリート造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注1) | 階数 | 地上8階地下2階 | ||
| 容積率 | 200% | 用途 | 通信局舎 | ||
| 用途地域 | 第二種住居地域 | 延床面積 | 23,338.00㎡(注2) | ||
| 敷地面積 | 12,441.19㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算により適用される建蔽率は70%となります。 (注2)延床面積に附属建物336.34㎡は含まれていません。 | |||||
| 物件名称 | 札幌ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年12月16日 | 信託設定日 | 2008年5月22日 | ||
| 取得価格 | 2,510百万円 | 信託期間満了日 | 2034年10月31日 | ||
| 所在地(住居表示) | 北海道札幌市北区北九条西二丁目4番地1 | ||||
| 土地 | 地番 | 北海道札幌市北区 北九条西二丁目4番1 | 建物 | 竣工年月 | 2002年1月 |
| 構造 | 鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 100%(注1) | 階数 | 地上5階 | ||
| 容積率 | 400% | 用途 | 事務所・通信機器室 | ||
| 用途地域 | 商業地域 | 延床面積 | 9,793.57㎡(注2) | ||
| 敷地面積 | 3,136.45㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注1)本物件の土地の指定建蔽率は本来80%ですが、当該土地の角地加算及び準防火地域内にある耐火建築物であることから適用される建蔽率は100%となります。 (注2)延床面積に附属建物38.54㎡は含まれていません。 | |||||
| 物件名称 | 京阪奈ネットワークセンター | 分類 | その他(ネットワークセンター) | ||
| 特定資産の概要 | |||||
| 特定資産の種類 | 信託受益権 | 信託受益権の概要 | 信託受託者 | みずほ信託銀行株式会社 | |
| 取得年月日 | 2014年10月16日 | 信託設定日 | 2007年11月6日 | ||
| 取得価格 | 1,250百万円 | 信託期間満了日 | 2034年10月31日 | ||
| 所在地(住居表示) | 京都府木津川市木津雲村113番地1 | ||||
| 土地 | 地番 | 京都府木津川市 木津雲村113番1他 | 建物 | 竣工年月 | 2001年5月 |
| 構造 | 鉄骨鉄筋 コンクリート・鉄骨造 | ||||
| 建蔽率 | 70%(注) | 階数 | 地上3階 | ||
| 容積率 | 200% | 用途 | 事務室・機械室・車庫 | ||
| 用途地域 | 準工業地域 | 延床面積 | 9,273.44㎡ | ||
| 敷地面積 | 7,691.62㎡ | ||||
| 所有形態 | 所有権 | 所有形態 | 所有権 | ||
| PM会社 | ヒューリック株式会社 | マスターリース会社 | - | ||
| 特記事項 該当ありません。 | |||||
| 賃貸借の概要 | |||||
| 代表的テナント | ソフトバンク株式会社 | テナント数 | 1 | ||
| 契約形態:定期建物賃貸借契約 契約期間:2018年10月1日から2030年9月30日まで 賃料改定:賃料改定については、上記賃貸借契約の期間中は本件賃料について借地借家法第32条の適用による賃料増減額請求は行えません。 中途解約:賃貸人又は賃借人は、上記賃貸借契約の期間中は、同契約を解除することができません。 | |||||
| (注)本物件の土地の指定建蔽率は本来60%ですが、当該土地の角地加算により適用される建蔽率は70%となります。 | |||||