有価証券報告書-第111期(2022/12/01-2023/11/30)

【提出】
2024/02/29 12:44
【資料】
PDFをみる
【項目】
166項目
(表示方法の変更)
(連結損益計算書)
前連結会計年度において、「営業外収益」の「その他」に含めていた「保険返戻金」は、営業外収益の100分の10を超えたため、当連結会計年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っています。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「営業外収益」の「その他」に表示していた15百万円は、「保険返戻金」として組み替えています。
前連結会計年度において、独立掲記していた「営業外費用」の「売電費用」は、営業外費用の総額の100分の10以下となったため、当連結会計年度より「その他」に含めて表示しています。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っています。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「営業外費用」の「売電費用」に表示していた84百万円は、「その他」として組み替えています。