臨時報告書

【提出】
2022/06/30 9:54
【資料】
PDFをみる

提出理由

令和4年6月29日開催の当社第54期定時株主総会において決議事項が決議されましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の2の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。

株主総会における決議

(1)当該株主総会が開催された年月日
令和4年6月29日
(2)当該決議事項の内容
第1号議案 定款一部変更の件(株主総会参考書類等の電子提供措置の導入)
「会社法の一部を改正する法律」(令和元年法律第70号)附則第1条ただし書きに規定する改正規定
が令和4年9月1日に施行されますので、株主総会資料の電子提供制度導入に備えるため、次のとお
り当社定款を変更する。
(1)変更案第14条第1項は、株主総会参考書類等の内容である情報について、電子提供措置をとる
旨を定める。
(2)変更案第14条第2項は、書面交付請求をした株主に交付する書面に記載する事項の範囲を限定
するための規定を設ける。
(3)株主総会参考書類等のインターネット開示とみなし提供の規定(現行定款第14条)は不要とな
るため、これを削除する。
(4)上記の新設・削除に伴い、効力発生日等に関する付則第2条を設ける。
第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く。)3名選任の件
取締役(監査等委員である取締役を除く。)として、重里政彦、重里欣孝及び田中正裕の3氏を選任
する。
第3号議案 監査等委員である取締役1名選任の件
監査等委員である取締役として、川井一男氏を選任する。
(3)当該決議事項に対する賛成、反対及び棄権の意思の表示に係る議決権の数、当該決議事項が可決されるための要件
並びに当該決議の結果
決議事項賛成(個)反対(個)棄権(個)可決要件決議の結果及び
賛成割合(%)(注)3
第1号議案221,3931,8230(注)1可決 98.71
第2号議案
重里 政彦
重里 欣孝
田中 正裕
219,272
219,549
220,961
3,986
3,709
2,297
0
0
0
(注)2可決 97.75
可決 97.87
可決 98.50
第3号議案
川井 一男
217,8105,4580(注)2可決 97.09

(注)1.議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主の出席及び出席した当該株主の
議決権の3分の2以上の賛成による。
2.議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主の出席及び出席した当該株主の
議決権の過半数の賛成による。
3.賛成割合の算定にあたっては、事前行使分のうち無効票についても、出席株主の議決権数に算入しております。
(4)議決権の数に株主総会に出席した株主の議決権の数の一部を加算しなかった理由
本株主総会前日午後5時までの事前行使分及び当日出席の一部の株主から各議案の賛否に関して確認できた議決
権の数の集計により、各決議事項が可決されるための要件を満たし、会社法上適法に決議が成立したため、本株主
総会当日出席の株主のうち、賛成、反対及び棄権の確認ができていない一部の議決権の数は加算しておりません。
以 上

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。