2686 ジーフット

有報資料
79項目
Link
CSV,JSON
IRBANK 公式AIに無料相談IRBANKをAIにつなぐ

毎回URLを貼らずに、AIから直接データを引けます

普段使っているAIに聞く

訂正有価証券報告書-第43期(平成25年3月1日-平成26年2月28日)

【提出】
2015/07/08 9:59
【資料】
PDFをみる
【項目】
79項目

有報資料

(1)重要な会計方針及び見積り
当社の財務諸表は、わが国において一般に公正妥当と認められる会計基準に基づき作成されております。この財務諸表の作成に当たりまして、将来事象の結果に依存するため確定できない金額について、仮定の適切性、情報の適切性及び金額の妥当性に留意しながら会計上の見積りを行っておりますが、実際の結果は、特有の不確実性があるため、見積りと異なる場合があります。
(2)財政状態の分析
① 資産
流動資産は前事業年度末に比べ88億97百万円増加し、390億77百万円となりました。これは主に店舗数拡大のため商品が81億65百万円増加したことによるものであります。
固定資産は前事業年度末に比べ1億48百万円増加し、152億42百万円となりました。これは主に、開店及び改装により長期前払費用が増加したことによるものです。
② 負債
負債は前事業年度末に比べ70億28百万円増加し、358億4百万円となりました。これは主に、短期借入金、支払手形及び買掛金が増加したことによるものです。
③ 純資産
純資産は前事業年度末に比べ20億17百万円増加し、185億14百万円となりました。これは主に、下記「(3)経営成績の分析 ③ 経常利益、当期純利益」に記載の当期純利益21億80百万円によるものです。
(3)経営成績の分析
① 売上高及び売上総利益
売上高は983億70百万円となりました。なお、売上高の内訳の明細につきましては、「2 販売及び仕入の状況」をご参照ください。
売上総利益は442億12百万円となりました。また、値入率の高いPB商品を積極的に導入し、現場主導で利益重視の店舗運営を推し進めることにより、売上総利益率が44.9%となりました。
② 販売費及び一般管理費、営業利益
販売費及び一般管理費は、397億46百万円となりました。主な販売費及び一般管理費の内訳は、賃借料160億21百万円、給料及び手当127億84百万円であります。
営業利益は44億65百万円となり、売上高営業利益率は4.5%となりました。
③ 経常利益、当期純利益
経常利益は44億23百万円となり、売上高経常利益率は4.5%となりました。
当期純利益は21億80百万円となり、売上高当期純利益率は2.2%となりました。1株当たり当期純利益金額は209円41銭となりました。
前事業年度は、平成24年1月21日から平成25年2月28日までの13ヶ月8日の変則決算となっておりますので、前期比は記載しておりません。
(4)キャッシュ・フローの状況の分析
キャッシュ・フローの状況の分析につきましては、「1 業績等の概要」に記載のとおりであります。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。