四半期報告書-第42期第2四半期(2023/03/01-2023/05/31)

【提出】
2023/07/12 15:06
【資料】
PDFをみる
【項目】
41項目
(重要な後発事象)
(譲渡制限付株式報酬としての新株式発行)
当社は、2023年5月15日開催の取締役会において、以下のとおり、譲渡制限付株式報酬として新株式発行(以下「本新株発行」といいます。)を行うことについて決議いたしました。
(1) 発行の目的及び理由
当社は、2019年2月27日開催の第37期定時株主総会において、株主の皆様との利害の共有を強化し、当社の企業価値の持続的な向上を図るインセンティブを付与することを目的として、当社の取締役(社外取締役を除きます。)に対して譲渡制限付株式報酬制度を導入することについてご承認をいただき、その後2020年2月27日開催の第38期定時株主総会において当該制度に係る報酬枠を増額することにつき、株主の皆様にご承認をいただいております。
また、当社は、監査等委員会設置会社への移行に伴い、2023年2月27日開催の当社第41期定時株主総会において、従来の譲渡制限付株式報酬制度と同様の目的で、当社の取締役(社外取締役及び監査等委員である取締役を除きます。以下同じ。)を対象として、譲渡制限付株式報酬制度(以下「本制度」といいます。)を導入することとし、金銭報酬枠とは別枠で、本制度に基づく譲渡制限付株式の付与のための報酬として年額3億円以内の金銭報酬債権を支給すること、及び本制度に基づき発行又は処分する株式数は年300,000株以内とすること等につき、ご承認をいただいております。
また、当社は、当社の執行役員に対しても、同様の目的で、本制度と同様の譲渡制限付株式報酬を付与することとしております。
その上で、当社は、2023年5月15日開催の取締役会において、当社の取締役5名及び当社の執行役員6名(以下「対象役員」といいます。)に対し、本制度の目的、各対象役員の職責の範囲その他諸般の事情を勘案し、金銭報酬債権合計135,448,400円を付与し、それを現物出資させて当社の普通株式61,400株を発行することを決議いたしました。
(2) 発行の概要
払込期日2023年7月3日
発行する株式の種類及び株式数当社普通株式 61,400株
発行価額1株につき2,206円
発行価額の総額135,448,400円
割当予定先取締役 5名(社外取締役及び監査等委員である取締役を除く) 44,500株
執行役員 6名 16,900株
その他本新株発行については、金融商品取引法による臨時報告書を提出しております。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。